RSS | ATOM | SEARCH
2017/9/28

 傷痕リプレイを作ってる。夜間トリガーイベントを簡潔に判りやすく文面化したいけど、相談しているところが面白いんだよなぁ。編集が難しいところ。

 同じ人狼系セッションでも秘密AWこと舟に刻みては相談無しだったからさくさくリプレイ編集できたけど全然違うかんじ。GMしてるときは同じテイストのセッションだったのにね。とってもふしぎ。

 とわぎての最終回スタッフロールに流すならこの歌が良いな〜!というのがあるんだけど、もちろん今絶対に誰にも言えない。

 イメソン大好きマンなので軽率にセッションイメージソングいっぱい考えるし、PCのイメソン探すの大好きなのでまた誰かイメソンアルバムに付き合ってほしい。

 仏田のキャライメソンアルバムが! 私が考えたのではないイメソンが! 聞きたいです!!

 

 エムステの対応機種になれたー! ありがとうエムステくん頑張ったね応援してたよありがとう! うわああああい嬉しい! スマホ買い替えマジで考えてただけに嬉しい! ありがとう頑張ったねエムステくん! 対応機種増えてくれてありがとう……これでアニメ放映中のCMが流れるたびに私はプレイできないもんとか泣かずにすむ……!

 

 FGO話。新殺くんのこと調べるためにウィキペディアで真名を打ち込むとお尻の見える下着姿の彼が見られるじゃないですか 真っ赤な下着姿の彼が あれどきどきしません???

●ぐだ子が剣ジルの旦那様だなんてそんなそんな〜♡としている横で式場を選んでいるぐだ新殺の話をしましたが、ぐだ男はQPをいっぱい貯めて新殺くんの左手薬指に似合うものをプレゼントしたんですが新殺くんは「籠手があるから滅多に付ける機会なくてすまないねマスター」って笑うんですよ。ぐだ男から指輪を貰ったとき新殺はキョトンと驚くとか慌てるとか泣くとか笑うとかするのでなく「……こんな高価な物、一配下の自分には恐れ多く身に余る光栄と心から感謝……はなはだ未熟ではありますがこの大任をお受けいたしました上は全力を尽くす所存でございます……」「なんでそんな敬語なの?」

●貰った指輪は大事に保管しているに決まっています 式場を選ぶきゃっきゃとした会話のときはぐだ新殺2人の間に置いてあります なおリヨ新殺くんもリヨぐだ男に大きな玩具の宝石が入った指輪をプレゼントされてるよ あの手に入るかどうか判らんが。

●元主は新殺くんの作ったものに何も言わないけど新殺くんが居ない場所で「あいつの作るものは最高だ さすが私の従者」って大絶賛しそう。

 

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/27

 FGO話。マーリンチャレンジに失敗して追い課金したら金色バチバチしたからやったぁ!!って思ったら4人目のホームズが「余だよ☆」の顔でやって来た という夢を今朝見たので ホームズがオレのこと好きとか言ってたけどそれに押されて私もホームズのこと好きになってきてるぞ……このままだと聖杯渡すぞ……。

 だってうちのカルデアにいるホームズはな……いじらしい奴なんだ……他の鯖は「欲しい!欲しい!!」と願っても最終日の石最後の1個にならない限り「しゃーねーな」と来てくれる方々大半だけどホームズだけは初日に一番最初に来てくれたんだ絶大成功連発もしてくれるんだ……べったりかわいいんだ……。

 うちのホームズはぐだ男が食堂で話していたら普通に自然に隣に座ってくるかんじで非常にかわいい。

 ところで、後輩に「レベル100の旦那さん」と言ってもらった瞬間ぐだ子がというか私が「まだ……ジルと結婚してません……手を繋いで歩くだけで充分です……♡♡」って本気で赤くなってしまったのでアイアム夢女なのですが一方でぐだ男は新殺と行く式場の予約を取っていた。

 

 兄妹ぐだーずの鯖分け。

●ぐだ子鯖
・剣ジル→右腕♡
・エリちゃん→親友
・ヴラド&ダビデ→パパ
●ぐだ男鯖
・新殺→生涯を共にする伴侶♡
・新アヴェ→相方
・アーサー&土方さん→兄
・ニトちゃん→フケイフケイ
・ホームズ→何か凄くオレのこと好きな人
●2人の鯖
・ギル様→崇拝対象であり聖杯渡すのは当然かつ納税である

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/26

 AWの邪神八柱の説明を書く。しかしドーマサキエルの解説書いて思ったこと「『地球をスイカ割りする人』ってどうやったら格好良く書けるんだよ」

 ユウストタディアスのペナルティって「孤独である」なんだよなーーー カゲ子、お前さん孤独?って面接したら、[ 布]<ユウスト様に会えてないことは異端的には孤独なのよ?(クレハ達とは別カウント)(仲間とと友達・家族とビジネスは別の考え)、とナイスこじつけをしやがる。

 カゲ子は邪神の眷属をPC化するにあたって「500年後ぐらいに邪神降臨してほしい」ってスタイルなだけでカゲ子自身邪神降臨(異端・欺く神の勝利)は望んでいる派なんですよ。ただ平成の今は来なくていいと思っている派。

 たかしくんはどうなのか知らない。v[布]v<人それぞれ じゃなくて装具それぞれなのよー。

 [布]<平成が終わったら本気出すのよー。 Σ[布]<えっあと2年ぐらいで平成終わるのよ? [;布]<…………。 [布]<22世紀になったら本気出すのよー。

 

 ティータイム組話。

●ときわ「アクセンさん魔力ギメトリップ最高ってマジですか」 アクセン「品が無いと思わんかねときわ殿」 ときわ「す、すみません、確かに下品ですね」 アクセン「禁欲して中学校に潜入捜査という名目で英語教師になり処女食い散らかす方が良い」 ときわ「鶴瀬さん呼ぶぞ」

●ときわ「で、実際アクセンさんそういう悪事したことあるのですか?」 アクセン「……………………………………………………………………………………ないぞ」 ときわ「おらぁ!こっち向け!僕の目を見て言ってごらんなさい!!アクセンさんこっち向いて!!逃げるな!!!」

●アクセン「穢れなき少年少女が行き交う中学校を見ているとな、スイーツバイキングではしゃぐ女子の気持ちが判る」 ときわ「判りやすい」 アクセン「更に例えると、つまりブリジットは1人分で空腹が満たされるカロリーメイトのような人間なのだ」 ときわ「美味しいかよ」

●アクセン「何が言いたいかと言うと!ブリジットはカロリーメイト・スニッカーズ・プロテインケーキ・10秒チャージゼリー・炭酸を抜いたコーラであるため!私には必要なのだ!!……という台詞なら奴は喜ぶと思うかね?」 ときわ「最後の8文字だけで良くありません??」

 

 職場の健康診断に行ってきた。とっても大変だった。でも早く上がれた日なので念願のシャインマスカットチーズタルトを買ってホール買いする。健康診断後だからいいんだ!

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/25

 ニコニコ動画の旅行動画が楽しい。知っているところだととっても楽しい。勇気のあるチャレンジ動画好き。旅行動画見てたら埼玉旅行に行きたくなってきた!

 すごくすごく独特な世界観と好きな作風の創作家さんの新作が上がってて万歳 した後に、「この人はどうしてこれほどの独創性があるんだ……」「なんで毎回面白い展開と登場人物を表現できるんだ……」「こうなりたい……力が欲しい……」って次第に心が燃え盛っていく 幸せな話。

 毎晩新作がアップされてないかチェックするぐらい好きな創作家さんで作風も真似たいなぁって尊敬してるのだけど本当に自分と同じ人間なのかって思い始めて自分も日々向上しなきゃとシンプルに野心 ううう あーなるんだ頑張る……。

 

 FGO話。おっとFGOハロウィン復刻 てことはクレオパトラさん復刻か! オジマン社長によるエリチャンがまた見られるのか!ロビンフッド三昧! ヤッター!!

●ぐだ新殺の話をしますが、昨日の続きで手を繋いでベッドで転がっているだけの相思相愛初々しいぐだ新殺がきゃっきゃと何気ない日常会話を楽しんでいるほんの一瞬に、ぐだ男の方から触れるだけのキスを唇にして、「え マスター 今のって?」と新殺くんがキョトンとするのかわいいの回。

●ぐだ「…………」 新殺「今、俺にキス、したね、マスター……?」 ぐだ「こ、こ、これが、オレがアサシンにできる、精一杯……」 新殺「……そっかぁ……」 ぐだ「うん」 新殺「へへ」 ぐ「へ」 ぐだ新殺「えへへへへへ」 みたいに少しずつ少しずつお互いに近づいていくぐだ新殺いいじゃない。その一方でどすけべおっぱい無頼漢とか申しております。エロを嗜むぐだ新殺は別の世界線の話なのだ。

 

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/24

 モブPCを作成して捨て駒にして戦うのを「一本松戦法」って昨日のセッションで言ってたんだけど、一本松さんがアーティストのタイマストを取得したらさらにモブ捨て戦術に拍車がかかるのか……。でも一本松さんがアーティストクラスになるって何をするんだ……現パロの一本松さんは小説家設定だったけど、そういうアーティスト?

 現パロの小説家一本松さんはロリの与太話を小説にするお仕事をしているのだけど闇の衝動を現パロだと発散できないせいで頭痛で仕事ができないことが多いので雇った家政夫バイトのブリッドにずっと膝枕をしてもらっている姿しか想像できない(闇の衝動は小説内で発散するタイプのR18G書き)

 イメソンとして教えてもらったアルトネリコのEXEC_Z/.がめっちゃかっこいい。うわこれずっと聴いていられる……。

 

 FGO話。☆4プレゼント鯖はガウェインを貰いました。ガウェインとのカップリングものが好きなんですよ大好きなんですよ。ようやく我が物に。ありがとう。しかしすまないQPはイシュタルがスキルマに全部食べてた。

 みんなの推し鯖の話がしたいから、マスター飲み会がやりたいね。

●ぐだ新殺の話をしますが、うちのカルデアのぐだ男と新殺くんは挿入を伴った性行為をしていると思うのだけど一体どうすればそこまで至るのか全く思いつかないので まさかここにきて健全な交際をしていた可能性が浮上? あれおかしいな えっちなぐだ新殺をたくさん書いてきた筈なのにいざ我がカルデアのぐだ新殺はどういうルートを辿ってきたんだいと面接をしたとき、一向にお話をしてくれないぞ……もじもじして話さないマスターと笑って誤魔化すだけの新殺が手を繋いではにかみあっているぞ……この距離感まさか……?

●ぐだ新殺くん達まさかやはり君ら婚前姦てないね……(半年目にして知る衝撃の事実)(同じベッドで手を繋ぎながらまたは髪を撫で合いながらスヤスヤしているご関係説)(そして2人の間にリヨ新殺くんが入り込んで川の字スヤァな生活)(健全……だと……)

●新殺くんのどこが好きですか?って尋ねると「ドスケ……いや、セクシーなところ……♡」って答えるぐだ男と、ぐだ男くんのどこが好きですかって尋ねると「昼でも夜でも優しいところ♡♡」といかにもラブラブセックスしてる若者達ですよって雰囲気出しながら性行為致してないぐだ新殺をこれから推します。

●エミヤオルタのスキル凄いなぁ……欲しくなってきた……しかしこれからもアラフィフの出る新宿ガチャにチャレンジし続けることを考えるといつか引ける可能性はエミヤオルタ高いんだよな……ピックアップが被らない違う子の方が確実かな。今一番欲しくてひたすらまわしているのはアラフィフなので今後どんなピックアップでも挑戦するしエミヤオルタさんも会えるかもしれない……ガウェインを貰う方向で……方向で……(自分に言い聞かせるスタイル)

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【TRPG活動】アナザーワールドSRS「永遠も九つも過ぎて」1話

 アナザーワールド長期1話終わった!(>ωW"良かったー楽しかった&なにこれって言ってもらえるシナリオ1話できたー!

 長期キャンペーンだからのびのびとやらせてもらえるネタをやらせてもらったよ。成長見ていくの楽しいね。データも年齢も色んな意味でも。なんか今更じわじわと「第三次世界大戦」って言葉面白くなってきたな。シナリオ考案中は何も感じなかったのに。

 今日のセッションで「シナリオの想定内のことをそのまま口に出しただけなのに結構面白かった」台詞トップ3は、「3:天使が群がっている門」「2:第三次世界大戦」「1:誰かに助けを呼んだり泣いたりするよりも先に冷静に過去視を使う琴子ちゃん」です。

 セッションのイメソンをプレイヤーさん達から教えてもらって嬉しい嬉しい。第2話も楽しみ。

 

 ついつい気になりだして公開中のAWリプレイ50作のNPC名を全部メモったんだけど50作それぞれプレイヤーさんが世代全然違うのにNPC名が被ったことって一度も無いんだね。

 全部が全部リプレイを把握している訳が無いし、私だってNPC名を忘れることあるし、それでも150人近くいるキャラ名が同じにならないってわりと凄いことなんじゃないかな。

 プレイヤーさん達に付けてもらった名前でお気に入りなのを一部挙げるとしたら「黒須 柊」「薪谷 保」「相庭 脩駕」「榊原 始」「早蕨 梅」「古桜 帆乃香」が好きだなー! 一発で読めるやつ! でもなかなかいないユニークなやつ! 「天野 蓮花」も好きだよすっごくお嬢様先輩ぽくて。「紫藤 透」も好きー。

 同姓同名がいてもおかしくないのにいないし、かといって全部が全部違うって言ったら似たような名前はいるもんで……なんかAWのN市A市S市の「みんなで作る街 に、居る人達」ってかんじが……凄い良いなぁってじわりとした夜。クロスオーバー大好きなのもあるけどAWの卓は(世界線移動が無い限り)全部同じ時系列と世界でやっているのでPCが増えれば増えるだけあの街の住民が増えていってみんなみんな生きているって その空気が凄く好き ライフパス特技が増えていく楽しさもそこにある。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/22

 進撃話。

●寝惚けたしょたトルトがうとうとしながら夜のリビングで宿題しているのかわいいし、仕事が終わった髭ライナーが帰ってきたとき駆けつけたいと眠たいと宿題しなきゃが混ぜこぜになって「らいなぁ終わります……」が第一声になり「!?」となる金曜日の髭ライナーの回。

●食事を終えてホカらせたしょたトルトの髪の毛をドライヤーぶおーしている髭ライナー「俺は終わらないぞ……」 さっぱりして目も覚めたそよそよ気持ち良いしょたトルト「???」

 

 FGO話。なんか数ヶ月前に連載のように重ねてツイートしていたぐだ新殺話の再放送ですが、新宿の新殺くんに気紛れで長期誘拐されて人類最後のマスターからボスの抱き枕に転職された藤丸立香の話が唐突に書きたい読みたい味わいたい。

●新宿の新殺くんに「大人しくしないと殺っちゃうよぉ♡」とお腹をグリグリ殺意ある拳で脅されながら何故かベッドの中ではよしよしぎゅっぎゅされる 優しいのか殺されるのか甘やかされているのか弄ばれているのか一切判らない。ただ寝台で擦り寄ってくる無頼漢の髪の毛めっちゃいいにおい。

●気紛れで狩った雀蜂の血を唇に塗ってお化粧ごっこする新宿の新殺くんに甘えられる死ぬか生きるか殺されるか愛されるかオレも愛すか逃れるか太刀打ちするかの窮地な藤丸立香物語を90分ぐらい聴いていたい。

author:マーサー@堀地マコト, category:進撃の巨人, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/21

 進撃の新ラインスタンプが衝撃的な絵柄ばかり。なんでこんな破壊力のあるスタンプを世に出してしまったんだ。

 大好きだけど大好きだけどほんと最近進撃がつらすぎて二次創作一つもできなくなった途端舞い降りた髭ライナー×しょたトルトブームにも終止符をゲゲッジャーンジャーンジャーンする進撃の巨人という漫画の破壊力どうかお楽しみください でもスタンプはどうかと思う。

 ベルトルトの体探しゲーム 集めていくとプレイヤーの視点が歪んだり口調がバグっていったらいいないいな人間っていいな お尻を盗った子一等賞。さよ教ぐらい昔懐かし明朝体全画面表示ノベルゲームが素敵です。

 しょたトルトイメージでモチーフアクセサリーを作るなら最近銃というアイテムが増えたね あれは生かせそうだね あともちもちほっぺのもちもち。

 

 フェイクスイーツなら、フランフランで買ったふわふわもちもちフェイクスイーツマグネットが500円以下だしかわいいしもちもちだしわりとリアルだしかわいいしで最高。

author:マーサー@堀地マコト, category:進撃の巨人, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/20

 アナザー書き起こして改めて判ることだが、20年経っても彼らの過去が何なのかよく判らない。

 リプレイ作るの楽しすぎてついつい追加してるしアナザーも続き出そうって考えてるけど、仏田……もうすぐ連載止まって1年経っちゃう……わりと真剣に止まった理由は二次創作にハマったからだけど。

 アナザーの話をしますけど、ジークってAWの世界に微塵もいないよね……ほんとに何処にも出ない……すごくそれが尊い。AWでのドレークとオーウェルはいつかどこかで出したいんだよなぁ。「夜会」1話の会場に絶対ドレークはいた。絶対アクセンと会話してた。すごくもえる。

 「夜会」1話してたときは全然考えてもいなかったけど、調印式の代理にアクセンを指名したのってドレークなんじゃないかなって。じわじわ思って 「わざわざイギリスな呼ぶとは、君は私のことが好きなのかね」「その逆の発想は無いのかよ」とかパーティー会場でお互い正装しながら話してお願い話して。

 「ドレークは魔王のことが好きか嫌いかと訊かれたら心底どうでもよいけどそこにドリスが絡むと腹が立ってどうでもよくなくなる」っていうの凄く凄く好きなの なの なんかそこいいよね。ドリスとドレークがイギリスで会ってるのもなんかぐっとくるしイギリスでのルージィルさんの子育て話も好きなので 藤岡家/Zeroは何かの形で実現してくれ……ってドレークが会ってるのって輝なんだよな……そこなんか なんか……(ろくろを回す手)

 

 FGO話。清姫ちゃんと絆10になった……最初期からいつもありがとう……。そろそろ周回飽きてきた……メンテ終わった後にしようと思ってたけどボックス開けしちゃおうかなー。

 そしてラストチャンスでネロ祭ガチャを回したらブリュンビルデが来た。何故君達はそうギル様といいイシュタルといいエルキドゥといい土方さんといい書文先生といい新殺くんといいもうこれ以上ガチャまわせないよぉ最後の単発1回だよぉってときに来てくれるんだありがとうございます 。

 そしてマーリンガチャを引いたら……モードレッドがきた。こっ……困ります……困ります……サンタさんと男の父上しか君のお父上いません……(びっくりおどろきわぁい)

●誰も名前を呼んでくれずに笑って悔しさや後悔を口にしながら逝ってしまった新宿の新殺くんと恋がしたいんだよ……ずっと君を求めて新宿をまわってたんだよ……一人逝く君を引きとめたかった……。夜の街できらきらしたものを浴びながらダンスを踊っていてた新宿の新殺くんの手を掴んで引き寄せたい。

●唐突に昨日の続きを匂わせたぐだ新殺の話をしますが、「ねえアサシン俺ね夢を見たんだ」「なんだ俺の夢でも見ちゃったのかい?恥ずかしい過去は目を瞑っておいてくれよ、まぁ目は瞑っていたんだろうけどなぁww」「サーヴァントの過去を見る夢じゃなくてね、あのねアサシンの元主が出てきた……」「」

●「どうやら過去を回想する夢とかシャドウサーヴァントの襲撃とかじゃなくて、でもオレの妄想とも思えなくて、つまりアサシンの元主がオレに会いにきてくれたみたいで……」「で、マスター、その後どうしたんだい……?」「七五三と中高入学と成人式の写真持って見せにきた」「お父さん!!!!!!!」

●「アサシンの七五三写真可愛かった……お父さんの前でなかったらそのまま抜いてた……」「あの人ならマスターが股間抑えてモゾモゾしたの気付いてたよ」「成人式写真も良かった……お父さんにその写真で抜いていいかって許可貰おうとした……」「結果は?」「普通に殴られて目が覚めた」「ですよねー」 ろしゅんぎ様はお父さん派です 昔の男派ではありません(選手宣誓)

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/19

 Mマス話。あっつんツネリントモリンがジュピターなの最高すぎない? 源氏クラスタかつ平家物語好きの血がもっと騒げと轟き叫ぶ。

 

 FGO話。えっっっネロ祭り明日までなのマジで忘れてた。

●目まぐるしくぐだ新殺の話をしますが、風邪を引いたリヨ新殺くんを看病するぐだ男の周りにいっぱいリヨ鯖達が集まって「これほっとれもん」「これのど飴」「これゴールデンおにぎり」って置いていくのかわいいし、新殺もそんなぐだとリヨ新殺を見て「……なんかしよっかー?」って言い始める話。

●リヨ新殺は新殺自身より欲求素直で露骨で判りやすい(解説文に調教したいとか心情ダダ漏れだし)ので、風邪で弱っていたらさらに直球要求もしてくるようになって「なになにリヨ新殺、会いたい人がいる?」「んー?何だよ小さな俺、仕方ないなぁ俺が叶えてやろっかなー(ドッペルサービスやる気満々)」「リヨ新殺の奴、旦那様に会いたい、だって」「 」「…………燕青、やりたくなければやらなくていいよ……」 自分より素直で子供で欲求に直球で、風邪というどうしようもなく体も心も弱った小さな小さなリヨ新殺の前で、善意で記憶の中の優しい元主に変身してあげる新宿のアサシンの話。

●新殺くんの元主はお父さん 自分を拾って教養を与えてくれていっぱい可愛がってくれたお父さん お父さんに抱っこされたいリヨ新殺くんとかかわいいじゃない 泣いちゃうけどほっとするじゃない?

●そんなこんなで数時間後、リヨ新殺くんはとても満足したのかすっかり落ち着いてスヨスヨ〜と眠っているはにわに毛布を掛けて、ぐだ男がちょっと無言の新殺くんにも毛布を掛ける。肩を抱いてぎゅうっとして「優しい人だったんだね」「……どうかなぁ、俺は夢見過ぎかもよ」って2人笑い出すぐだ新作の夜。

 

 進撃話。僕はねアイリ ライベルの死にネタは萌えるからたびたび書いていたが実際そういう展開なったら面白いなとも思ってたが原作でされるとね破壊力がねとにかく凄くてねハートがブレイクされるんだ。救われてほしい。

 ライナーの「ドベ」って言い方かわいいよね。

●すごい今更なんだけど、巨人の治癒能力って半端な自殺方法ぐらいじゃそう簡単に死ねず修復されると思うんだけど、脊髄を破壊すれば死ねるんだよなあって思って……ライナーは……鉄砲を……食べる……。

●ここ数ヶ月のライナー回想は全てライナーが死ぬ前の走馬灯だった説好き。いや死んでないけど。ファルコの音のおかげかどうかも判らないけど。

●本当に本当にライナーの過去が苦しく救われず壊れて戦って生き延びて死への一歩に自分から踏み出しておいておきながらまだ生きているのって、相応しい最期のために残しているというより、生存フラグに思えてくるんだよな……ここまで追い詰められたならあとは救われるだけだと思いたいな。

●「ライナーが生きていたおかげで救われた」という展開があるんじゃないかと本気で思っている ライナーが今後も生き続けるからこそ何かが好転するとか……そのための辛く切ない回想だらけなんだと……思いたい……。ライナー・ブラウンのことが大好きすぎるけど考えるたびに辛くなるから語るたびに前向きなツイートしかしたくない病になってくる……好きなんだよ今のライナーが……最高なんだよ今の立ち位置が……語るたびに情緒不安定になるけど。

author:マーサー@堀地マコト, category:進撃の巨人, 23:28
comments(0), trackbacks(0)