RSS | ATOM | SEARCH
2017/12/27

 アナザー5話のリプレイ作ってる……どかどか犠牲になっていくリリルラケシスの配下達が楽しい……あとスウィフトが普通にさわやかゲスくて楽しい。

 ジークはロマニみたいだなぁとか思ったけど違いますねジークはダビデだ 株とか興味ない?

 なんか記憶の数倍以上スウィフトは(データ的にも精神的にも立場的にも)強くて、こりゃあ鶴瀬もはわはわはわぁって敵わないかんじが、たまらんな……私はこの疑似兄弟大好きなんだ。

●NPCの生き死には報酬の1つとして考えてたからPCに生殺与奪権を与えることを多くしてたのだけど「自分(NPC自身)で生きるか死ぬか考えろ」って言うプレイヤーの多さにこの方針は最近やめるようになった。

●「十三歳のアシテプト」では生殺与奪権で戸惑うGMの姿が描かれてるリプレイだよ なのでシナリオ全容公開してる「アイアムユー」では事務的に処理できるルールに変更されたよ。

●縛令呪を除去できる心霊治療って退魔組織教会の専売特許で教会でしかできないのかなぁって突如天啓を受けた 少なくとも魔王の落とし子達や息掛かった魔族やリリルラケシスは出来ないよな 出来たらアクセンがとっくの昔に心霊手術を受けてる筈。

●AW世界の均衡を簡単に破壊する方法は、赤毛に心霊治療を受けさせるか、鶴瀬に心霊治療を受けさせることです どっちかが回復した途端全面戦争勃発する。

 

 FGO話。ぐだのお膝の上に陣取るリヨ新殺くんは新殺くんが通りかかると密かなドヤ顔(はにわ)をしていたけど、彼がいなくなって、堂々とぐだの膝の上を陣取るようになったけど、視線を上げればみんながカルデアから居なくなってションボリしているマスターの顔があって 静かに毛布を積み上げ始めるのだった。

 ぐだの取り調べを行なう査問官!そこにリヨわんわん乱入!謎の子犬に襲われる査問官!「すみません俺のペットの子犬ですまだ躾ができてなくて!でも良い子なんです!」必死に留めるぐだ!実家で犬を飼う査問官これには苦笑いしつつもなんだかほんわか。「ところで君、君もがぶがぶ噛まれているんだが」

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.zehua.velvet.jp/trackback/1280574