RSS | ATOM | SEARCH
2017/12/13

 進撃話。大人エレンさんに怯える髭ライナーを心配したしょたトルトが、震えて蹲る髭ライナーの上にそっとねんどろいどを置いて「……みんな踊ってる……らいなぁ楽しいよ……!」と謎の激励をする回。

 すると大人エレンさんが「いっぱい踊らせてやろうぜ」とありとあらゆるねんどろいどを蹲る髭ライナーに乗せまくってしょたトルトが「あっあっあっっ」と慌てまくる謎時空の回。

 髭ライナーとしょたトルトは同じ時空に生きててほしいし、同じぐらいライナーとエレンが変な仲良し設定が好きなので髭ライナーと大人エレンさんは定期的に会ってる間柄を続けている謎のパロ。

 はあああ髭ライナー世界一かっこいい……コロシテと言ったって生きてほしい。

 

 FGOクリスマスイベ告知見たけど、クリスマスではボックスガチャで髄液くれるの!?やったぁ新殺くんようやくスキルマできそう!!!!

 でもボックスガチャに骨が無いことが判って急いでイベント始まる2日のうちに骨集めマラソンします。

 正直サンタにアルテラさんが来て「ええええアルテラさん!?………………めっちゃわかる……」と謎のラグが発生したけど超嬉しいサンタ選抜。

 

 Mマスのアニメを見て、アニメだしご都合主義とかもちろんそういうのあるのは判っているんだけど、数週間も無いあの時期に新曲を作曲していてしかも煮詰まっていてそれでいて「新曲が●●ッスー!」とニコニコ前向きに宣伝してる大好きな後輩がいたら私なら涙出て音がブレて聞けない自信ある。

 即興演奏とか作曲してた人ならそういうことあるでしょ焦ってコードが判んなくなること……逆絶対音感……何を聞いてもどの音を当てはめていいか判んなく瞬間……私はそれでいつも段の試験で泣いてた。マジで文化祭回で四季くんが完成もしていない曲の評価を人に話しちゃったとき変なトラウマ蘇って旬くんが怒ってくれた瞬間スカッとしちゃったんだ 大好きだから応援したいから全力全身表現をしていた四季くんはかわいいけど、あれは辛かった。

 四季くんの行動は「全力で彼が出来る応援」「大好きをみんなにアピールして周囲も幸せにしてくれる素敵な子」と色々見方はあるけど、何度か即興演奏で落ちちゃった若干トラウマがあるから秋山くん旬くんに感情移入しすぎてぐああああって悲鳴が出た……(そこからの仲直りが秀逸なのであの展開は好き。曲を作ったり演奏するのは楽しいんだよ 楽しいからやっていけたんだよ しかもそれを歌ってくれたりさらに盛り上げてくれる子がいたら嬉しいんだよ だからハイジョの作曲組と四季のあの構図は凄く判る そして文化祭回の展開は新曲作りあるあるすぎて もう もうううううう。

 Mマスは桜庭薫推しかつハイジョの楽曲大好きって常日頃から言ってますが、アニメを見てさらに抉られた感があるよ ハイジョを構成するものは好きとか推しじゃなくて……ぐりぐりと胸を突かれるから目が離せないんだ……。

author:マーサー@堀地マコト, category:進撃の巨人, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.zehua.velvet.jp/trackback/1280560