RSS | ATOM | SEARCH
2017/12/10

 AWオンセ「傷痕は眠らない」最終回でした。ベストエンディングお疲れ様でしたー。8月夏のシナリオが12月クリスマスのエンディングフェイズで終わるってなんだかきもちいいね。

 「電波が受信されました 箒のクラスを決めます」という、なかなかの電波。元々にとに子さんに「では(PCの出番が無いシーンなので)箒役としてぜひ登場してください」も、なかなかの電波。

 丸山琥介の対応というか意見というか反応にGMちょっとびっくりしたんだなこれが しかしいっぱい彼に対して考えてくれたんだな すごい嬉しいなぁ。「傷跡は眠らない」は わりとしっかりとギミックを考えたシナリオだしエンディング分岐もあるし本編とは別にミニゲームもあるセッションなので、可能ならそのうちシナリオ全公開しようかな。

 しかしこのシナリオ、ループものでもリトライものでもタイムスリップものではなく、じゃあどこに時間跳躍ネタがあるかというと「『NPCの時を』戻してあげることができるか」とバッドエンド直行時に「これでいいの?とロリが現れて時間跳躍する」という点なので ちょっと捻ったAWシナリオではある。

 

 AWオンセが昨日(傷痕卓)も以前(ウズ美)もその前(カミバラ)も赤毛vs一本松戦も楽しくて楽しくてたまんなかったのでまあ昨日のもすぐさまリプレイ作ってしまったので、またAWオンセをやらせてくれ……戦闘がやりたい……やりたい。そろそろ高レベル戦闘AWやりたいのよ 高レベルだけじゃなくギミック戦闘とか。

 一本松戦法を維持してクリティカル連発バク技連続攻撃を成功させるには銀之助さんの調合MP回復と匠太郎さんの光の一手妨害の相性が良すぎる兄弟愛を見せつければ って浅黄兄弟相性良すぎだな??匠太郎さんはシュテンドウジなだけでわりと隠れて強いキャラ シュテンドウジなだけで。

 

 そういえば瞼がピクピクして「もしかして疲れによるやつかー」と放置していた左目がさらにピクピクするもんだから、いつも使っている目薬より3倍ぐらい高価な目薬を買って試してみたんですよ ピクピク収まりました マジかよ高い薬って凄いな。

 最近年末でいっぱい働いてるし執筆作業も全然減らさずいっぱいやってたので疲れが溜まっているのも仕方ないかなーって思ってたけど 薬ってすごいなぁ。

 

 FGO話。凄く今更で恥ずかしいのだけど、新宿のアヴェンジャーって「わんわんと上の人」の2人で1組コンビじゃなくてもうお1人いたんだね……完全にシナリオ読み忘れだ……性別の欄ちゃんと見てたのにな。

 おそらく1月か2月に追加される新宿のアサシン幕間は楽しみで楽しみだけど、新宿のアヴェンジャーの幕間は契約したカルデアのマスターとの距離がいかほどのものか設定公開回だろうから一番に楽しみにしているものだったりする。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.zehua.velvet.jp/trackback/1280557