RSS | ATOM | SEARCH
2017/11/10

 アナザーリプレイ 4話で世界改変編突入にしようかと思って作ってたけど先に過去編やった方が展開が暗くなくて良いかなー(=ωW"世界改変が始まってから本領発揮だから早めにと考えていたが平和な日々を先に出した方が盛り上がる気がしてきた。

 全12話アニメで「1〜9話は平和な日常を送り優しい日々の尊さを描き終えてから10〜12話で突如衝撃的展開を迎えて絶望バッドエンドにいく」と「3話や5話や8話などで絶望要素を小出しにしつつ日常と欝展開を交互に混ぜながらゆるやかにバッドエンドにいく」の、どっちの方が好みか考えているかんじ。

 

 めっっっちゃくちゃ荒れるしもしや失礼案件かもしれないけど「今までAWのGMしていて最強だったPC・強かったPCベスト5」とか語りたいんだしかしよそのこ談義していいのか微妙すぎる。

 強かったの基準は「(遊ぶシナリオ難易度を設定した)GMの目から見て強かった」とか「キャラメの美しさ(最適解の求め方とか)」。レベル20のキャラだからって強いとは限らないしレベル5でも美しさと噛み合い方によっては最強の最凶の最恐もいらっしゃるのだからTRPGの 時の運 恐ろしや。

 うちのこで話すと PC運用で最高レベルはキャラクターレベル20のフレイヤなんだけどあいつレベル20で考えると いら子キャラメだから全体的に数値低めで弱めなんだよな(闘士として命中値もダメージ固定値も低い)(フレイヤの最大武器は一心同体)(あとは姫騎士力で面白いこと言うことしか) カゲ子と黒旋風は2人して躍動の呪歌持ちだから、カラオケへ行くと一緒にマイクを持って並んで歌う。


 アニメ版ハーメルンのバイオリン弾きが大好きなんだけど、何が好きってアニメ版の大魔王ケストラー様がパンドラのこと愛していて愛していて愛しているからこそ狂気を引き寄せてしまうとこが性癖すぎる。

 死ぬ前に、自分を殺そうとする好きな人に「愛してる」と言ってしまって、その呪いの言葉を受け取ってしまって狂気に陥ってしまうの……最高の夫婦かよ。

 原作漫画ファンだったのでアニメ版ハーメルンのバイオリン弾きは放映当時あまりの衝撃的技法に直視できなかった作品なんですが主題歌シングルもボーカルコレクションも買ったよ未だに聴くよ 最終回も呆然としながら追ってたから大好きだよ。

 ポリフォニカRPGのルルブが好きなので定期的に読むがそのたびにハーメルンのバイオリン弾きパロディキャンペーンがやりたいと思う 数年間思い続けている。

 デスピサロ様と皇帝レヴィアスが今の私を創ったと前につぶやいた気がするけどアニメ版の大魔王ケストラーもやばいな その域だ 魔王が恋によって世界を滅ぼす要因を作ってしまうの好き……。レイアースのザガードと聖伝の夜叉王も好きだし 雫の月島先輩と月姫のロアも素敵です うみねこ のヤスも やばいです。

 

 「痕」ってリメイクいっぱい発売されてると思ってたけどあれリメイクというかテキスト書き直しなんだ!?まじでか今まで96年版しか興味無かったけど俄然プレイしたくなってきた。

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.zehua.velvet.jp/trackback/1280525