RSS | ATOM | SEARCH
2017/10/19

 HFの映画を観たー。ハサン先生 ハサン先生……かっこいい……おじいちゃんとハサン先生大好き……ハサン先生のお声大好き深い良い声大好き……。

 映画を見に行って速攻花の唄を買ってる。花の唄ずっとエンドレスリピートしている すべての推しカプにあてはめて聞きたい曲。花の唄の視点(桜)のようなラスボス系攻めが大好きでな。

 戯れに伸ばされた貴方の手にしがみついて諦めていた世界にやがて温かな灯がともるようなカプが好きなんだよ……。アナザー4話作りながら花の唄を聞くとめちゃくちゃグサグサくる。

 ジーク・ドレーパーは永遠のPC1すぎて数多い参加してきたセッション、公式リプレイ、同人リプレイや動画リプレイの中でも1位に輝きすぎて色褪せないまま20年が経過している。FGOのロマニを見ているとジークに見えてくるからなんか……もう……うん……あんなかんじなんだ…… ロマニがNPCでもラスボスでもなくPC1ってかんじ。

 アナザー3話のユウストとタイマストのくだりを作っていてすごく すごく 和む……かわいい……この2匹はかわいい。 

 

 冬になって改めて思う 新殺くん寒そう こっちおいでよオレが暖めてあげるから……(スーパー攻め様ムーブ)って あったか!?めっちゃアサシン体温高くない!?!?ってどこまでも格好つけることができないぐだ男のいるぐだ新殺。

 1.5章最終話であるセイレムが配信されてオルタ組やトルフォ&デオンや小太郎にあたるセイレム相棒枠がまさかの新殺くん&不夜アサちゃん&パライソちゃんで、「そっかぁやたらと1.5章アサシン多いのに結構不遇だったのは最終話の出番の為だったんだね!」と感動しながらプレイするという夢を見た。

 不夜アサの面倒を見る新殺くんで2人で愉快な漫才をしているところにパライソちゃんがツッコミをするという構図で、ぐだを困らせつつも的確な指揮を飛ばす不夜アサちゃんと翻弄しつつもサポート万全で抜かりない新殺とヒロイン力の爆発したパライソちゃんがいる架空のセイレムは……天国だった……。

 セイラム魔女裁判を元ネタになるセイレムならアサシンの出番はなかなか映えて良いだろうなって思うけど正直これ以上☆4アサシン増えるのどうなの?増えるなら恒常☆5?いやもう増えなくてよくない?と思い始めてたからそんな夢を見たのでしょう パライソちゃんは剣豪以外の出番が楽しみすぎるな。

 

 キャスは面白いなぁ。いや面白いキャスだからずっとラジオ聞いていられるのか 良い時間でしたまふまふ。

 

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.zehua.velvet.jp/trackback/1280501