RSS | ATOM | SEARCH
2017/10/9

 先日手に取ったぐだ男×タマモ漫画が「タマモはザビの一筋!正妻!ご主人様であるザビにしか恋しません〜♡」というタマモに純愛を抱いてタマモを想って想って構っちゃう少年ぐだ男という内容だったのだけどめちゃくちゃ良かった。そして改めて「純愛ネトラレもの」が大好きなんだと気付く。

 相手を堕とすネトラレものとか不倫とかじゃなくて「誰かに恋する人を愛してしまった」の構図が大好きなんだよ純愛ネトラレが好きなんだよ 未亡人に恋するのとか最高だな恋仇が死んでたら一生勝てないもの!!!

 恋してキラキラしている人のキラキラに恋する図が大好きなんだ。藤春おじさんとウマとか、航先生と慧とか、アクリジとか、まさにそれです。

 

 従者系キャラが髪長いの面倒だろ切れよ派なんだけど、新殺くん結ってはいるがバサバサ動く絵だし「髪の毛伸びたかね?」の台詞から意識してロン毛キャラであることが設定されているしわりと真剣に新殺くんの髪は「女と間違われる美しさ」を表すためのセックスアピール記号なんだということがときめく。

 外見設定服装に意味を持たせるの好きで「そのキャラがそんな服を着る訳ないだろ」ってときは悉く萎えるし「そのキャラどうして髪が長い/短いんだよ」とかキャラカタログゲーの子にはよくあって 新殺くんの髪はわりとその1つなんだけど 「髪の毛伸びたかね?」の一言で全て許している THE単純。

 髪の毛の長さに限らず女の子キャラの胸を強調した衣装や足を出して露出度を上げてる子が内気とか消極的とか必要性の無いセックスアピールだったときほんとなにもかも嫌いになるの単純すぎて自分でもやめたい悪い癖。

 すっっっっごく好きなキャラの髪型の話 ジャンに綺麗な髪と褒められたミカサがエレンに装備の邪魔だからと提案されて髪を切ることを決めるの そしてほんとに切っちゃうの めっっっちゃくちゃキャラづけもデザインの必要性もあって好き。

 ミカサさんがコラボ衣装とかで大変かわいいかわいい服装やお化粧してるとどきどきするよ スイパラのメイド服はただただかわいくて良かったでも地味目で良かった……。

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.zehua.velvet.jp/trackback/1280491