RSS | ATOM | SEARCH
2017/10/7

 別マガ、「進撃」最新話読みました。たのしい とてもたのしい。

 はあ……なんでライナー・ブラウンってあんなにかっこいいの。ライナー副戦士長がかっこよすぎて感想が吐けない。進撃の感想を吐こうにも、「あー……かっこいい……ライナーかっこいい……かっこいいねぇベルトルトくん……」としかほんとに言えなくて、もうそれだけでいいんじゃないかって思えてきました。嘘ですジーク戦士長も理想の戦士長でかっこいい子安でお兄さんで王子様で愉快なおじさんですかっこいい。ほんとに日本語を駆使した感想が何一つ思いつかない……ガビちゃんがかわいくてライナーもジーク戦士長もダイバーさんもすごーいかっこいー……そんなフレンズで私はありたい。

 ねえねえしょたトルトくん 髭ライナーとお出かけしたときライナー隠れてにこにこしてたでしょ?ライナーが子供好きだから?そうかもねでももしかしたらしょたトルトくんのこと大好きだからじゃないかなー!

 早く来月の進撃の巨人が読みたいです。とっても読みたいです。ガビちゃん国民的美少女〜〜!(顔芸)

 

 AWの英霊とFateの英霊の違いですがAWの方は「召喚主の願いを叶える存在」であり、自分の願いを叶えようと何か特殊なアイテムを求めて戦い合う人達じゃないんですよーーってどっかに明記したいな。基本的に「何か人の為にしてあげる」正なる神と同じ思考なんだ。

 ドロリアを始めにやったから令呪をそのまま令呪という名前で統一してしまったけど一応AWの世界ではあれギアスって名前だったりする(仏田ではギアスとか縛令呪とか旧作AWの霊媒師の特技で縛呪とかある)(ところがコードギアスの影響強すぎてギアスって言うのもなんだかなってなってるウロウロ)

 英霊が現界してる理由は「召喚主の願いを叶えるため」だし昇華される条件は「召喚主の願いを叶えたから」「叶えるのが不可能になったら」で エボラ先輩がラスト消えるのは召喚主が無力化して事件を起こすのが不可能になったから、キノトグリスがラスト消えるのも召喚主の希望が叶わなかったからな。

 なので お七ちゃんは吊太朗くんが満足したら昇華されるし、ドンキホーテさんもゾイちゃんが成長しきったら、鏡ちゃんも茉澄さんがバイバイを決意したら、メフメトも姉弟の為にならなければ、黒旋風も晴琉ちゃんが構ってくれなくなったら昇華されるしそれ了承済み。なんだと思うんだが中の人達に期待。単独顕現した閻魔リリィくんは自分の成長をしきったら昇華されるかな。同じく単独顕現のブリジットも……現世でやり残したこと執念する対象がいなければ消える……筈。

 構ってくれなくなったら消える黒旋風。そりゃそうだあいつあるじと一緒にいたくて死を選ぶんだから あるじといられなかったら意味無いもんなぁ〜〜。メフメトは成長見守る父か何かか。

author:マーサー@堀地マコト, category:進撃の巨人, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.zehua.velvet.jp/trackback/1280489