RSS | ATOM | SEARCH
2017/10/4

 もしかして3月と5月に出したぐだ新殺本の本文データを誤って削除してしまったという悲しみに暫し暮れている……んんんん……連日パソコンの操作に泣いている……さすがにこれにはまこさん泣いちゃう……いや終わった本だし現物あるから復元は可能と言えば可能だけど。

 って、数時間復元作業に泣いていたら、消えたと思っていたぐだ新殺本の本文データあったああああああああああああ2時間探した甲斐があった。良かった……別に困りはしないけど書いた云万字のデータ失くすとか泣いちゃうから良かった……消えなくて良かった神様ありがとう。

 

 AW話。そしてティータイム組。

●高坂アンソロジーとかわりと真剣に読みたいし作風変えて色んなキャラクターとあわせてひとりアンソロジーでも作りたい。

●ときわ「あ!!ミスター跡部の誕生日です!アクセンさんお誕生日おめでとうございます!!!」 アクセン「そういう覚え方か」

●ときわ「なんて冗談です きちんと僕はベストフレンドのバースデイを覚えてプレゼント用意しているのです」 アクセン「ほう」 ときわ「ところがどっこいまだあげません!先に!!ブリジットさんからプレゼントを貰ってきなさい!!!」 アクセン「……何故?」

●アクセン「言われた通り先にブリジットから贈り物を貰いに行ってきたが逆に『あんた何が欲しいんだよ』と問いかけられた」 ときわ「まだ選べてなかったのか……で何てお答えを?」 アクセン「お前が欲しいと答えるので良かったか」 ときわ「模範解答GJですしかし腹立つ」

●アクセンは求められた答えを発見する謎解き能力に長けてるから「人が喜ぶ言葉」はわりと簡単に導き出せるし流暢に答えるけどそれが理解できてるかは別だから必ず疑問系になるよ お前が欲しいと答えるので良かったかね 贈り物にはありがとうが適切な返事か 笑顔は三分咲きが嫌味なく正解なのだろう等。

●カラミティレインのオープニングが最たるもんで一般人(の考え)になりなさいというときわの要請を叶えるため表面的な「すべきこと」を全部やっちゃってる 一方で人外夜会など親しい人相手には一般人気取る演技を忘れてありのままの自分見せつけてるので演技抜きで「飽きた」とか言っちゃう 素直。今バッドルイド1を読むと実に歪つ ときわとブリッドの真似っこしてる赤毛 2人の真似っこを同時にして良いとこ取りの一般人をしようとしてるけどあまりできてないというキャラロール。

 

 FGO話。ガウェインと槍ヴラドおじさまはエクストラネタを、百貌ちゃんはZeroネタを みたいな元ネタFGO披露会なのかな今回の幕間ラッシュ。

●リヨ新殺くん寒いよーお布団いっしょに入ろうよ〜と甘えてベッドに遺書にごろんしてぎゅっぎゅしているぐだ男よ ――いつからそれがリヨ新殺だと錯覚していた――?(ぐだ男が寝静まった後にドロンして元の姿に戻る賢い従者)

●目覚めたら腕の中にリヨ新殺くんではなく新殺がいてビックリ仰天のぐだ男「いやチビに変身してコッソリ入るとかそんなことしなくても最初から『良いよぉ♡』って言いながらでもオレのベッドに入ってきなよ」 陽気でスキンシップ過多だが恥ずかしがり屋の新宿のアサシン「よくないよぉ……」

●リヨ新殺くんの生態がいまいち一貫性無くて「リヨ新殺くん〜〜オレ寒いよ〜あっためて〜」ってギューと抱きしめたくて言ったぐだ男の横を通り過ぎていったはにわが自ら電子レンジに入り、ブーンと1分間入り、ぽかぽかした状態で自ら出てきてギューーー!って抱きついてくる ぐだ男は目が点になる。はにわ……お前……電子レンジOKだったのかよ……(適度にほかほかになったリヨ新殺を戸惑いつつ抱っこしながら)(にこにこほかほかはにわ)(生き物レンジNGとは)

●ほかほかリヨ新殺くん 暫くはマスターのベッドをあたためる任務を懸命にやっていたけど、2ヶ月ぐらい経った12月慣れた頃になると布団を捲るとお先にすーすー寝ちゃってるのが普通になって「このーはにわめー!また先に寝ちゃったのかー!」と捲ると ほかほかわんわんも一緒にごろんしてて 目が点。

●思わずぐだ男 SNSにリヨ新殺とリヨわんわんがベッドの中で丸くなっているのを写真を撮りツイート ふとベッドの向こう側を見てみると容量オーバーでリヨわんわんにベッドから押し出されたリヨ上の人の姿が……(甘んじて外で寝てあげている上の人)

●ねぼすけはにわが出したお星さまはテンションによって固い柔らかいが分かれそう 仕分け職人の朝は早い。

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://blog.zehua.velvet.jp/trackback/1280486