RSS | ATOM | SEARCH
2017/10/6

 さくっとショートセッションのリプレイ作れちゃったけどショートがすぎるのでもう1作ぐらいさくっと作る。

 

 FGO話。あああああ新宿鯖がカッコイイカッコイイ暗くてカッコイイ悪の会議後に「はーーいオツカレチャーーーン」「次カラ館でいい?」「割引券ならあるぞ」「ばう」って言いながらカラオケ行ってそうなのーーー好きー。

●「あれ……今日はマイルームにリヨ新殺くんいないな……他のアサシン達とお出かけかな、どっかでお酒飲んでるのかな……じゃあ一足先にグッナイ」とベッドにごろんするぐだ男、引き寄せて頭の下に敷いた枕がほかほかふよふよお腹のリヨ新殺くんだと気付いて言語化できぬ大声を上げる回。

●リヨ新殺くんはな、良き従者でありお星さま製造機であり湯たんぽでもあり枕でもあり無頼漢であり恋人なのだ。枕になることぐらい簡単なのだ(でも枕じゃなぬて隣で寝てねって言われて大人しく抱かれてスヤァするはにわ物語)

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/10/3

 パソコンの電話相談をしたら、シフトキー完全にお亡くなりになったと判明。パソコン修理に出してとご案内されました……おおう……。ちょっとさすがに今出すの難しすぎるからシフトキー無しで暫く生活するか。シフトキーが使えないから範囲選択をいちいちマウスで指定してやらねばならない。こりゃ早急に外付けキーボードを買おう。

 

 ここ2年で体重が大変化したおかげかそれともせいか、胃袋が小さくなったらしく食べる量も減ったため云十年培ってきた自炊の際の量計算が狂うようになってきた気がする。何を作っても多すぎて食べられない……おかしいな学生時代はこんなことなかったのに。

 

 FGO話。唐突にガウェアサが読みたいです 甥っこ×おじさんが読みたいです。ガウェプサって略すのかな ガウェインとアーサーの顔の良い2人に並んでほしい……。

●ぐだとリヨ新殺くんの話をしますが、「そろそろ寒くなってきたね。でもリヨ新殺を抱っこして眠ってみると暖かいから朝まで気持ち良くって好きだな」ってぐだ男に言われて その夜まだちょっと暑い日だったからすかさず冷房18℃にする悪巧みの鮮やかなはにわかわいいも思います。というか冷房のリモコンぴっぴっしてるリヨ新殺くんかわいくない?あのおててでリモコンぴっぴっ操ってるのすっごいかわいくない???抱っこされたいから空調も操作しちゃうチートはにわかわいくない?????

●新宿のリヨ新殺(悪はにわ)に命じられて林檎飴(新宿にあるあのお店の)を買いに行かせられる雀蜂ABCあたりに密着取材したい。

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/10/2

 パソコンのキーボードが壊れた。ううううシフトキー反応せずのまま 問題解決ならずで数時間経過してイライラしてきてしまった……電話相談とか受け付けてくれるとこあるかな……。

 ビックリマークもハテナマークも使えない アンドもパーセントも使えない すごく淡々とした文章 台詞に記号が無い なんて理知的 オトナかもしれない。不便。

 

 FGOの☆4鯖チケット誰がおすすめ?を「顔と性癖で選べ」が大正解だと思ってるけどそれ以外で薦めるなら ニトクリス、茨木童子かなぁ ニトちゃんのNP効率&全体即死はドロップ目当てのクエスト周回には重宝するし(HPが5万でも10万でも即死は凄い)、茨木ちゃんのバフかみ合わせ凄まじいし。

 私は顔が良いのと性癖にくるのとガウェぐだ好きなのでガウェインにしたよ。顔が良いからな 性癖にもくるしな ありがとうありがとう。

●ぐだ男が意図して召喚したのが新宿で別れたあの新殺(記憶あり)で、「普通はできないやつだよねぇ?なんでわざわざ殺した俺を蘇らせようとしたの?」って歪な笑みを浮かべながら問う「カルデアの『新宿の』の新宿のアサシン」(もうよく判らない表記)に「恋したから……じゃだめ?」って言うぐだ新殺。

●まさか自分を殺した相手に召喚されて愛を囁かれると思ってなかったかつての女王蜂様は「はあ?www」と嘲笑いながらも召喚されたとなっちゃあってカルデアのマスターに仕える そしてマスターは真名で彼を呼ぶ 次第に新宿で壊れた心が自我が精神が少しずつ修復していき……というリハビリぐだ新殺。

●おおこれなら「ぐだ男×新宿の新殺」でハッピーエンドに到達しそう。フリー素材ですが私も書きましょう頑張ろう日本。

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/28

 傷痕リプレイを作ってる。夜間トリガーイベントを簡潔に判りやすく文面化したいけど、相談しているところが面白いんだよなぁ。編集が難しいところ。

 同じ人狼系セッションでも秘密AWこと舟に刻みては相談無しだったからさくさくリプレイ編集できたけど全然違うかんじ。GMしてるときは同じテイストのセッションだったのにね。とってもふしぎ。

 とわぎての最終回スタッフロールに流すならこの歌が良いな〜!というのがあるんだけど、もちろん今絶対に誰にも言えない。

 イメソン大好きマンなので軽率にセッションイメージソングいっぱい考えるし、PCのイメソン探すの大好きなのでまた誰かイメソンアルバムに付き合ってほしい。

 仏田のキャライメソンアルバムが! 私が考えたのではないイメソンが! 聞きたいです!!

 

 エムステの対応機種になれたー! ありがとうエムステくん頑張ったね応援してたよありがとう! うわああああい嬉しい! スマホ買い替えマジで考えてただけに嬉しい! ありがとう頑張ったねエムステくん! 対応機種増えてくれてありがとう……これでアニメ放映中のCMが流れるたびに私はプレイできないもんとか泣かずにすむ……!

 

 FGO話。新殺くんのこと調べるためにウィキペディアで真名を打ち込むとお尻の見える下着姿の彼が見られるじゃないですか 真っ赤な下着姿の彼が あれどきどきしません???

●ぐだ子が剣ジルの旦那様だなんてそんなそんな〜♡としている横で式場を選んでいるぐだ新殺の話をしましたが、ぐだ男はQPをいっぱい貯めて新殺くんの左手薬指に似合うものをプレゼントしたんですが新殺くんは「籠手があるから滅多に付ける機会なくてすまないねマスター」って笑うんですよ。ぐだ男から指輪を貰ったとき新殺はキョトンと驚くとか慌てるとか泣くとか笑うとかするのでなく「……こんな高価な物、一配下の自分には恐れ多く身に余る光栄と心から感謝……はなはだ未熟ではありますがこの大任をお受けいたしました上は全力を尽くす所存でございます……」「なんでそんな敬語なの?」

●貰った指輪は大事に保管しているに決まっています 式場を選ぶきゃっきゃとした会話のときはぐだ新殺2人の間に置いてあります なおリヨ新殺くんもリヨぐだ男に大きな玩具の宝石が入った指輪をプレゼントされてるよ あの手に入るかどうか判らんが。

●元主は新殺くんの作ったものに何も言わないけど新殺くんが居ない場所で「あいつの作るものは最高だ さすが私の従者」って大絶賛しそう。

 

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/27

 FGO話。マーリンチャレンジに失敗して追い課金したら金色バチバチしたからやったぁ!!って思ったら4人目のホームズが「余だよ☆」の顔でやって来た という夢を今朝見たので ホームズがオレのこと好きとか言ってたけどそれに押されて私もホームズのこと好きになってきてるぞ……このままだと聖杯渡すぞ……。

 だってうちのカルデアにいるホームズはな……いじらしい奴なんだ……他の鯖は「欲しい!欲しい!!」と願っても最終日の石最後の1個にならない限り「しゃーねーな」と来てくれる方々大半だけどホームズだけは初日に一番最初に来てくれたんだ絶大成功連発もしてくれるんだ……べったりかわいいんだ……。

 うちのホームズはぐだ男が食堂で話していたら普通に自然に隣に座ってくるかんじで非常にかわいい。

 ところで、後輩に「レベル100の旦那さん」と言ってもらった瞬間ぐだ子がというか私が「まだ……ジルと結婚してません……手を繋いで歩くだけで充分です……♡♡」って本気で赤くなってしまったのでアイアム夢女なのですが一方でぐだ男は新殺と行く式場の予約を取っていた。

 

 兄妹ぐだーずの鯖分け。

●ぐだ子鯖
・剣ジル→右腕♡
・エリちゃん→親友
・ヴラド&ダビデ→パパ
●ぐだ男鯖
・新殺→生涯を共にする伴侶♡
・新アヴェ→相方
・アーサー&土方さん→兄
・ニトちゃん→フケイフケイ
・ホームズ→何か凄くオレのこと好きな人
●2人の鯖
・ギル様→崇拝対象であり聖杯渡すのは当然かつ納税である

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/25

 ニコニコ動画の旅行動画が楽しい。知っているところだととっても楽しい。勇気のあるチャレンジ動画好き。旅行動画見てたら埼玉旅行に行きたくなってきた!

 すごくすごく独特な世界観と好きな作風の創作家さんの新作が上がってて万歳 した後に、「この人はどうしてこれほどの独創性があるんだ……」「なんで毎回面白い展開と登場人物を表現できるんだ……」「こうなりたい……力が欲しい……」って次第に心が燃え盛っていく 幸せな話。

 毎晩新作がアップされてないかチェックするぐらい好きな創作家さんで作風も真似たいなぁって尊敬してるのだけど本当に自分と同じ人間なのかって思い始めて自分も日々向上しなきゃとシンプルに野心 ううう あーなるんだ頑張る……。

 

 FGO話。おっとFGOハロウィン復刻 てことはクレオパトラさん復刻か! オジマン社長によるエリチャンがまた見られるのか!ロビンフッド三昧! ヤッター!!

●ぐだ新殺の話をしますが、昨日の続きで手を繋いでベッドで転がっているだけの相思相愛初々しいぐだ新殺がきゃっきゃと何気ない日常会話を楽しんでいるほんの一瞬に、ぐだ男の方から触れるだけのキスを唇にして、「え マスター 今のって?」と新殺くんがキョトンとするのかわいいの回。

●ぐだ「…………」 新殺「今、俺にキス、したね、マスター……?」 ぐだ「こ、こ、これが、オレがアサシンにできる、精一杯……」 新殺「……そっかぁ……」 ぐだ「うん」 新殺「へへ」 ぐ「へ」 ぐだ新殺「えへへへへへ」 みたいに少しずつ少しずつお互いに近づいていくぐだ新殺いいじゃない。その一方でどすけべおっぱい無頼漢とか申しております。エロを嗜むぐだ新殺は別の世界線の話なのだ。

 

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/16

 OG誌製作中。きっちり4ページたりない。いっそ4ページ増やせということか。

 写真を撮りに行きたいなぁ、と思ったが足となる自転車がパンクしたまま数ヶ月放置してるからまずそこから何とかしなきゃだな。

 作業用BGMとして初代ガンダムを見続けているけど記憶よりもずっと面白い。劇場版じゃなくてアニメ版を見直して正解だ……こんなセリフ回し面白かったか……。

 

 美化して描くやつやってみたよ。てかお絵かき自体したの久しぶりだから自分褒めていいかな。良かった絵そこそこ描ける……。

 懐かしさのあまりオリジナルの子達を引っ張り出したがいたる絵を意識しているとは思う。そして漫画より文章が書きたかったんだとも思う。

 

 FGO話。そろそろボックスガチャ20箱目なのに礼装一枚も落ちない。さすがにぐだ泣きたい。

●ぐだ新殺の話をしますが、えっちが大得意(大好きとはまた違う)なメスお兄さん新殺は体力あっていっぱいいっぱいお相手してくれるからついついマスターをいっぱいいっぱい求めちゃうのだけどぐだ男はそんなに体力無いので早くにバテちゃってそこで初めて「あれ……俺、がっつきすぎ……!?」と気付く。

●「まじかーw俺ってばがっつきすぎだなーw失敬失敬マスターこれからは自重するよぉ!」と言ってみたはいいものの、いざ自重してマスターの体力に合わせて回数を減らすと体力あり余るドスケベ無頼漢大不満 「やばいね……凄くマスターを求めてる」と自覚して 真剣味を帯びて自覚してメスお兄さん新殺。

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/15

 改めて夏イベ情報見ました。新殺くんの付けてるアクセ売ってください。グッズサークルさんおねがい。

 うーんOG誌に華やかなページが作りたいなぁ……唐突に画像を入れるページでも作るか。

 

 FGO話。

●ぐだ新殺の話をしますが、いつもケラケラとぐだ男を茶化す愉快優しいメスお兄さん新殺に「オレに!本当の愛を!教えてくれ!!……教えてください」と告白したところ、普段通りケラケラと笑われた後に「俺、本当の愛なんて、会えなかったんだよ。……教えてください」って微笑まれてエンダアアアアア。体はビッチ淫乱ドスケベメスお兄さんでも精神的処女だから実質初めての男になれる藤丸立香はラブの魔星の下に生まれたラッキーボーイマスター。

●「ではまず本当の愛を……堪能するために……キスをしましょう」とぐだ男が(何故か敬語で)新殺に迫って、長い黒髪を撫でて掻き分けながらスッと口づけると、間近にある妖艶で大人びて十まで知ってそうなメスお兄さんの顔が妙に幼く可愛く見えたりするじゃないですかーーエーヴィーシャラララーー。「キスをさせておいてアレだけどマスター」「は、はい何でしょうかアサシンさん」「実は俺こういうこと長けているように思わせて何も面白みもない男だからさ、期待はしてくれるなよぉ。ただただマスターにしてもらうのが嬉しくて固まっちゃうぐらいだよ」「好きです」「うっ……直球やめろよぉ……」

●普段は仲良しこよしのぐだ新殺だけど妙に2人が意識しあって敬語になってる構図わりと好きね??

●新宿の新殺くんと恋がしたい。誰も本当の名前を呼んでくれないから自我を失くしちゃった新宿の新殺くんのあとギリギリMP1点のところに現れて恋がしたい……選択肢1つ間違えたら発狂してバイバイコロスシカナイネーのデッドオアアライブゲー……。

 

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/13

 リプレイベタ起こし終わった−!(`ωW"これは明日には公開できるのでは! がんばれば! ピグマリオンリプレイ GMの趣味が込められたシナリオなので演出がイキイキしてる 好きなタイプのNPCばっかだもんなぁ。

 シチューライスめちゃくちゃ食べたい。でも外食で食べられるものじゃない。家で作らんと食べられないつらみ、食べたい。

 リラックマのコリラックマ&チャイロイコグマがしょたライナー&しょたトルトに見える。非常にかわいい。

 

 FGO話。

●妄想鉄牛たん&新殺が好きなぐだ新殺の民なのですけど、鉄牛たんの暴走を止められるのは新殺だとカルデアに浸透しちゃってあっちこっち駆り出される新殺に「むー……」としちゃうぐだ男と、そんなジェラシーを本人へ素直に話したら「いつも俺がマスターに抱いていた感情判ってくれた?」と言われる話。

●「マスターモテモテだしそれが当然だから文句も言えなくってさぁ、俺もずっと寂しかったんだよね」「そりゃすまないことをした。そして今まさにオレも寂しい」「何か言うことあるかいマスター?」「燕青。好き。構って」「いいよぉ」「そっちも何かオレに言うことある?」「構って。好き。立香」「ちゅー」「チュー」「好き」「うん俺も」「どうぞどうぞ末永くよろしくお願いします」「いえいえこちらこそ」 空気を読まない黒い大型台風「小乙!!!!!!!猫!!!!!拾った!!!!!!!!!!!!!!」 結局相手をしてやる新殺「元あった場所に返してきなさ ってそれヒュドラ!!!」

●FGOで実装される前にあまりに私が鉄牛たんのこと好きになって創作し始めてしまったので先にAWで英霊PCとして作っているかもしれない 私は英霊PCがもっとやりたいんだヒャッハー。

●AWでいつかやりたい英霊PCは今のところ ライダーの平忠度と、ランサーの跡見花蹊と、アヴェンジャーのハンス・アクセル・フォン・フェルゼンと、バーサーカーの李逵です。

 

 仏田ー、および突然のティータイム話。

●ときわ「アクセンリリィさんが可愛い!」リジ「まだあいつリリィなのかよ」ときわ「僕が抱っこしてあげると腕を食べたそうにするので齧ってもいいですよと言うと一瞬目を輝かせていざ口を開くと本物だと思ったらサンプル食品偽物だって顔をする!愉悦!!」リジ「可哀想だろ」

●アクセンリリィはいつも無表情にもぐもぐ何か食べてるイメージしかないのは「お前はよく食べる子だねぇ」の台詞が好きすぎるからだし、そしてリリィじゃない今はそうでないかと言うと違くてやっぱどこでもよく食べよく飲みよく吸いよく寝ているなこいつ(半分トキリンのせい)

●何故か喧嘩中のときわ「またアクセンさんそんなこと言って!サイゼリヤのペペロンチーノ食べさせますよ!?もしくは中学校潜入捜査させて食べ頃の中2クラスの英語担当教師にさせますよ!!!」 喧嘩しているつもりはないアクセン「どうして君はそんな拷問を思いつくのかね」

●アクセン「というか14歳処女だらけの場所に送られるなんてご褒美ではないのかね」 ときわ「1クラス単位で食べたら怒ります」 アクセン「拷問だな……」 リジ「せめて1人からアウトにしておけよ」

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/6

 FGO話。ネロ祭が始まった……。

 公式のラシュオジ凄い……何が凄いって「ファラオの兄さん好きだぜ♡」「余も勇者のこと大好き♡」とか一切台詞で無かったけどこれはラシュオジだっていう信頼と好感度の高さが滲み出る2人の絶妙なカッコイイ距離……公式によるラシュオジありがとう……。今回のラシュオジの凄いところは「なんとなくチーム分けされてしまった」ではなく「アーラシュがオジマンディアスを誘いに来た」ところです ありがとうございます。「去れ」からの即堕ちやないか。アーラシュのポジティブ:人間関係の爽やかさとネガティブ:馴れ馴れしさの人当たりが的確にファラオの強さを壊してくれる……なんて距離感素晴らしい……端的に言うと推しが推しをデートに誘うイベントすげえありがてえ

●ぐだ新殺の話をしますが、ぐだ男は拙い愛撫しかできないのでそんなお子ちゃまマスターに「ハイハイ良い子だね頑張ってるね〜」と熟練者メスお兄さん新殺がよしよしと余裕顔でぐだ男に抱かれてあげるんだけど、ぐだ男によるじわじわとした責めからの突然の宝具解放に「んぐぅぁっ♡」となってかわいい。

●余裕顔だった上級者メスお兄さん新殺がお子ちゃまだけど必死なぐだ男によってメスイキ三昧のハートマーク乱舞になったらかわいいよね 「マスター♡必死♡すぎ♡必死すぎだってぇ♡」ってゼーハー♡してる耳元でぐだ男がボソッと「俺を必死にさせたのはアサシンだよ……」と呟いて エンダアアアアァ。

●ぐだ新殺でハート三昧メスイキ新宿のアサシンの話をしてますが、そんなラブラブセックスをして1時間後、消灯マイルームで一戦終えてスヤるぐだ男に寄り添って(今日もいっぱい名前呼んでくれた。俺が消えないようにとどめてくれた。本当に必死になってさ。申し訳ないねぇ)と密かに謝罪する新殺の回。「真名を呼んで肉体会話で新殺の自我が壊れないよう毎日とどめてあげようとするマスター」は大変萌えるぐだ新殺関係だけど「わざわざそんなことをしてもらえないと自分を保てないと自覚している新殺」はそのことを後ろめたいと思うんじゃない?爆弾持ちの恋人でいいのかいマスターって思わない??

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)