RSS | ATOM | SEARCH
BGM/flumpool「MW 〜Dear Mr & Ms ピカレスク〜」
 「MW」の第0章を、予告編目当てで見てた。まあ、映画上映前のドラマの正しい視聴の仕方だよね。
 映画制作決定のときから「暴行受けた少年と元ヤンの神父のBL! バイオレンス展開! アウトロー! 細菌テロ!」とやたらツボなキーワードが蔓延してたんですが。玉木宏がいやらしいカッコ良さで、絵に描いたアキバ系の如く「萌え〜」の連呼が止まりません。あとちょっと間違った祈り方をしているような山田孝之神父が。あの1カットが出るとハシャぎます。辛そうな顔をした神父。罪犯した神父。ウィキのあらすじで、一行の間に矛盾が生じてる神父。何故助けたし。
 原作漫画を読んだことないけどキーワードだけでこんなに萌えるんだから、きっと原作は素敵なボーイズラブ漫画なんでしょうね。手塚先生の原作は後で絶対読もう。しかしここはいかにもな今時のBL作家さんの絵でリメイクしてほしい、そして単純に萌えたい。
 ……その割には恥ずかしくってきっと映画を見に行けないんだぜ。でも主題歌は腐女子ホイホイなカンジなんで毎日PVのお世話になりそうです。
 玉木宏が右側で良かった。いや、受攻をあまりこだわらない派だけどさ。神父攻。

かるぼだらけ
 ついに5段目目になりました比較会。なにやってるんですか先輩(既にスタートから)
 テーマ:カルボナーラソース
 最初はスパゲッティ屋さん(サイゼリヤ、ポポラ、五右衛門など)をまわろうかと思ったけど、絶対にムリなので自宅でひたすらパスタを茹でてました。スパゲッティオイシイデス。

(1)ハウス ぱすた屋カルボナーラ:1人前140g
(2)Hachi 3種のチーズのカルボナーラソース:1人前130g
(3)オーマイ 生風味カルボナーラソース:1人前42.5g
(4)キューピー あえるパスタソースカルボナーラソース:1人前65g
(5)キューピー カルボナーラソース:1人前140g
(6)キューピー Italiante カルボナーラソース:1人前100g
(7)日清 青の洞窟 カルボナーラ:1人前140g

 身近のスーパー、デパ地下、百均で購入できるものを選んでみました。7種類。多いけど比較し甲斐あったさ。

(1)ハウス ぱすた屋カルボナーラ:1人前140g
 ●100円ショップダイソーから頂いて参りました。比較会代表の、一番最初の土台さん。初口はなんでもオイシイッス!
 ●コショウの味と香りがする。ソース単体だとピリッと辛い(コショウの味)カレーのように。
 ●ソースが水っぽい。ささやかにベーコン。
 ●オススメ度:うん、無難においしいよ! だって100円で食べられるもの! この値段でこのカルボナーラ再現率なら満足。
(2)Hachi 3種のチーズのカルボナーラソース:1人前130g
 ●色が黒い。ツナ色。……チーズの色じゃない。節子、それシーチキン色や。
 ●ピリ辛。
 ●卵感の無い。チーズやクリームの感じも無い。
 ●カルボナーラではない。
 ●……「カルボナーラ」って書いてあるけど、違うものでした。
 ●オススメ度:チーズ味大好きな人はぜひ。これも100円メニューの1つですよ。
(3)オーマイ 生風味カルボナーラソース:1人前42.5g
 ●あえるタイプ。温めなくても食べられるものその1。
 ●トッピングとソースを分けて入れるタイプ。
 ●むせるようなチーズ臭。濃い目。ムアッてやつですね。
 ●大粒のコショウ。コショウが香るのに辛くない。
 ●ピザポテトの味。
 ●シャケが食べたくなる味。
 ●……これも、カルボナーラ……か……? (2)同様、「???」だったよ。
 ●オススメ度:おやつ的な甘さが好きな人。お菓子のような甘さがあります。テラピザポテト……。
(4)キューピー あえるパスタソースカルボナーラソース:1人前65g
 ●キューピー作品その1。
 ●あえるタイプ。温めなくても食べられるものその2。
 ●非常にとろみがある。
 ●ベーコンが太い。おお、値段が高くなるにつれて美味しくなってきた証拠!
 ●しかし、しょっぱい塩つけ。コショウの味がする。
 ●卵の風味がある。
 ●卵+しょっぱい=マヨネーズ。
 ●堯帖弔世らキューピーの味か!
(5)キューピー カルボナーラソース:1人前140g
 ●キューピー作品その2。
 ●(4)と同じ。びっくりするほど同じ味。
 ●あえるタイプではなく、レンジであっためているから風味が変わるけど……。
 ●ほ、ホントに(4)と同じ味しかしない……驚きの一品。
 ●オススメ度は……「(4)あえるタイプ」とこの(5)は、好きなシーンで使い分けしてください。
(6)キューピー Italiante カルボナーラソース:1人前100g
 ●キューピー作品その3。
 ●非常に高級感あるパッケージ。袋も固い作りだし、ペッパーは別に入れるタイプ。なのでとても凝ったものに見える。
 ●しかし、キューピーの味がする。(4)と(5)と同じ味じゃねえか!!
 ●……まあ、ベーコンが大きくてチーズ臭が復活しているので、値段がアップしただけのことはあるかと。
 ●一番チーズっぽい。
 ●オススメ度は……(4)(5)の味が好きな人で、もっと深い味わいに辿り着きたい人に。
(7)日清 青の洞窟 カルボナーラ:1人前140g
 ●塩辛さ、甘じょっぱさが、無い。
 ●まろやかでコクがある。
 ●ソースのドロドロ感がなく、パスタと自然になじんでいる。
 ●ベーコンは太め。肉々しい。
 ●目に見えてコショウがいくつか入ってる感。他のものはみんな均一のペッパーだったけど、様々なものが入り乱れて凝った作り。
 ●青が基調のパッケージ、カッコ良くネ?
 ●ズバリ、一番うまい!!!
 ●オススメ度:MAX。

 ……今までの比較会では、直接的な「美味」のまとめはしませんでした。
 バーガー編ではマックはマックの良さ、モスはモスの好みが人によってあると思ったので……でも今回は、「青の洞窟はオイシイ!」と声を高らかに言いたい。
 あ、もちろん人それぞれの好みはあると思うし、マヨネーズの味が好きな人は、キューピーシリーズ(4)(5)(6)は好きなんじゃないかな。
 ただ、私は特別マヨラーではないので苦手でした。サラッと食せるスープパスタも好きだったので、サラサラしていたソースの(7)がお気に入りだったのかも。
 でも、今回ズバリ言えるのは……「凝った料理は、お金を出せば出すほど美味しい」ということかと。
 マックのバーガーも、スーパーカップも安いからっていうのは無かった! 長所も短所もあった! けど、「料理」のカテゴリが高度になったもの(料理としてのランク?)は、「手間がかかる=高価なもの」ほど美味だと思います。
 例外はあるだろうけど、少なくとも今回のパスタソース編はそういう感想です。
 ……あと、「300円のパスタソース+200円のパスタ」を買って、自宅でグツグツ光熱費払って作るよりは、600円ほど出してスパゲッティ店で食べた方が良いんじゃないかな……。
 イタ飯ほど自宅で損得曖昧なものはないんじゃないかとも言ってみる。5年前に一人暮らしをし始めて、家計簿つけてた身としては、値段の変わりようが凄まじいもの……。

 最後に。
 「黒ウーロン茶」、超うめええええぇwwww
 前々からコメントで、「カルボナーラは大変そうな企画」って言われてましたが、全くその通りでしたよ。ただやり甲斐はあったな! 今後のインスタントフード購入計画の参考になったよ!
author:マーサー@堀地マコト, category:比較会, 23:55
-, -
BGM/Art School「Swan Dive」
アイスがメルト
 暑い日が続くので、「next食べ比べをお菓子・デザート系で実行」というリクエストもらったので、やってみました。あつがなついねー。 テーマ:白いアイスクリーム。だーっつ、とけてしまいそー。

(1)明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ:98円
(2)ロッテ 爽:126円
(3)森永 エスキモー MOW クリーミーミルク:126円
(4)ロッテ Lady Borden バニラ:124円/2個入り248円
(5)ハーゲンダッツジャパン Haagen Dazs Vanilla:198円

 近所サティ価格です。ダッツはきっともっと高いハズ。アイスはあまり食べないので新鮮な比較会でした。

(1)明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ:98円
 ●超バニラ味。名前に嘘は無い。
 ●しかし、安いだけあって味のチープさがある。ジャンクフードらしい雑な味というか。ファーストフードでいうところのマックのイメージ。
 ●しかし、バニラの香りとバニラの味のどちらも感じさせるコッテリ風味。
 ●色はクリーム色。
 ●なんといっても安さと量。
 ●(#゚∀゚)うをー!あっちー!超アイス食べてーバニラ味よ俺を満たせー! ……という人向き。
(2)ロッテ 爽:126円
 ●色はクリーム色……と言うより、黄色。
 ●「氷入り」がウリだけあって、歯で噛めるほどのジャリジャリ感。清涼感ある。
 ●かき氷に近いせいか、甘さは控え目。香りも強め。
 ●だが、喉越しが何故かシェイクを思い出させる。
 ●氷が入っているせいか、スプーンの入りがやわらかい。溶けるのも早い。
 ●アイスの中でも体が冷える一品。何も備えず単品で食べるべき。
 ●カップが特殊な形状をしており(折り紙で作った工作みたいだ)、開けにくく閉めにくい。
 ●(*゚ω゚)こっちも名前に嘘の無い「爽快なアイス」だねww
(3)森永 エスキモー MOW クリーミーミルク:126円
 ●ちょいとバニラと違ったチョイスだったかもしれない。
 ●白い。
 ●牛乳の味。
 ●クリームの味。
 ●チーズの味。
 ●ソフトクリームの味。
 ●……アイス…………?
 ●手応え、食感、濃密な味がまさにチーズ。
 ●…………こんがり焼いたトーストに載せるモンじゃないの、コレ?
 ●(´∀`)正直すまんかった☆ミ
(4)ロッテ Lady Borden バニラ:124円/2個入り248円
 ●黄色。見た目からして他のバニラアイスとの密度の違いを感じさせる、圧倒的存在感。
 ●口内で、すぐにフワーッと溶けない。重さがある(その点に関してはMOWと同じものを感じる?)。
 ●やわらかくて歯ごたえが、無い。
 ●後味が、無い。→しつこい味ではないので、次から次へと食べられる。食べた感覚も薄くなってしまう?
 ●ソースなどでトッピングしたらきっと美味しい。
 ●2個入りだよー(*´・ω・)(・ω・`*)2人分だよー
(5)ハーゲンダッツジャパン Haagen Dazs Vanilla:198円
 ●バニラすぎる。
 ●鼻から抜けてくる独特の香り。悪く言えば、生臭い。
 ●これでもかというぐらいバニラアイスを主張しているのに、色が白い。
 ●重い。ずしり。
 ●……正直、重すぎて数口でダウンしました。単体で食べられなかったよ。
 ●ワッフルやホットケーキの上にあったら最高の素材。さっすがダッツ!
 ●(・A・)だからクリスピーかっ!

 今回のまとめ。
 ●スーパーカップはホントにスーパーな存在だった。味も量も値段も。
 ●ダッツはインパクトある高級志向の存在に違いなかった。
 個人的には、爽がウマイ。以前、後輩にオススメされて爽のソーダ味を頂いたのですが、あれは爽の長所をとらえて美味でした。滅多にアイスは買わないけど、常連になるわ。


 というカンジのアイスクリーム比較会でした……夏だからイケると思った……甘いものだから5つぐらいイケるとも思った……。が、途中ギブしかけた。甘いものは数食べると気分悪くなりましたww冷凍庫でいくらでも保存できるし、賞味期限が無いものだからいくらでも消化できるけど。実際5つ味見して1つも食べきれてません!w
 誰か、KAITOをウチに連れて来い。そして消化してくれ。ついでに歌え。
 最初にやった甘味比較がアイスで正解だったな……最終的にはアイスよりも「お茶うめー」「ベーコン入りフランスパンうめー」の方が印象強いってww
 まあ、今後の時期を考えて冷蔵庫にアイス常備になった我が家は実に快適ですね。

 次回の比較会は「カルボナーラの会」をお送り致します。
author:マーサー@堀地マコト, category:比較会, 23:55
-, -
BGM/cinema staff「チェンジアップ」
おにぎり比較
 前回、「ファーストフード以外で比較できるものがないか」と色んな方々から伺ったところ、「コンビニおにぎり」の案が安くて簡単にできるのではないか、ということでやってみました。
 必ずコンビニ店のブランドロゴが入っているおにぎりで、そのコンビニでなければ買えない一品を比較会してます。
 テーマ:コンビニおにぎり「鮭」……おにぎりわっしょい(古)

 写真は左から、
(1)生協「鮭」:100円
(2)ローソン「熟成焼きさけ」:135円
(3)サンクス「焼鮭」:135円
(4)セブンイレブン「紅鮭切身」:170円
(5)セブンイレブン「しゃけ」:136円
(6)ファミリーマート「紅鮭」:128円
(7)ファミリーマート「焼鮭」:110円

 チョイスは、「サケって書いてあるおにぎりならなんでもいーや」ってカンジで。こだわり無し。
(1)生協「鮭」:100円
 ●学生の味方。100円。
 ●「シャケフレーク」というより「粉末」。ポロポロ落ちる。
 ●薄味(味が無い?)。決して不味くない……。
 ●(;゚A゚)<オレは女子大生に身を削って売ってやってんだぞ! 文句あるか!
 ●↑やかましいわ貴様。
(2)ローソン「熟成焼きさけ」:135円
 ●色が薄く、肌色(サーモンピンクではありません)
 ●米が美味。超美味しい。米だけでいける。冷えていてもあっためてもどっちもウマー!
 ●やわらかで、まろやか。
 ●(´ー`)y─┛~~<生協から逃げてきたんだな。俺であったまれよ。
 ●↑マジうまいっすローソンさん。荒んだ心がブレイカーズ。
(3)サンクス「焼鮭」:135円
 ●「ふり塩海苔」だそうで、ノリの裏に塩がついている。塩味がきいているおかげで「家庭で作るおにぎり」感が倍増。
 ●焼鮭の切り身が丸ごと入っている。魚自体の味は薄め。
 ●すっごい塩の味がして、薄味の具も、印象のあまり無い米も、どれも美味しくいただける。
 ●バランス良い。
 ●( ´_ゝ`)<独自性(塩)出し過ぎました。
(4)セブンイレブン「紅鮭切身」:170円
 ●今回比較する7つの中で最も高額。包装紙さえも高価で硬い袋。
 ●具に血合が入っている。大きいので食べ応えあり。
 ●ただ、上から身を押し込んで作っているっぽいので、最初の一口は好感度高いが、バランスは悪い。
 ●ごはんが甘い。ごはんの甘味に他の部分が負けている。
 ●(*・∀・)<甘いよ!高いよ!高いんだから美味いに決まってんだろwww
 ●↑寧ろ高いんだから不味かったら困るわお前。
(5)セブンイレブン「しゃけ」:136円
 ●みっちりと具が入っている。……同じセブンイレブンのおにぎりで、低額の方が印象良いってどうなんだろ。
 ●具はほぐしてあるが、フレークではない。塩味が濃く、匂いもする。鮭の味もする。
 ●ごはんの味は無い。甘さも無い。
 ●バランス良い。
 ●(・A・)<地味。(けどウマー)
(6)ファミリーマート「紅鮭」:128円
 ●全体的に下に詰めたような具の入れ方。
 ●ごはんの味が薄く、食感がモサモサしている。
 ●具に独特の味付けがされている。調味料か、それともアルコールか……?
 ●(´∀`)つt[] 味付けどぞー。
(7)ファミリーマート「焼鮭」:110円
 ●丸い。唯一三角形ではないおにぎり。
 ●丸い形に腹巻きのように海苔が巻かれているので、海苔分が少ない。海苔の風味が楽しめない。
 ●食べ心地はあるが、(6)のものとそれほど変化しない。薄めの印象。
 ●マルイネー(*´・ω・)(・ω・`*)カワイイネー

 おにぎりはハンバーガーのときと比べるとキャラ立ち(個性)が薄く、なかなか難しい比較会になりました。
 ハンバーガーはブランドイメージが強すぎるよね……今回は擬人化難しいです。頑張らない。しかし、日本人力が足りないっ!
 で、今回のまとめは。
 ●ご飯の美味さは、ダントツでローソン(2)
 ●ご飯の味付けは、甘さが際立っているのでセブンイレブン170円(4)
 ●具の美味さは、セブンイレブン136円(5)
 ●バランスの良さは、塩海苔が全てをまとめあげたサンクス(3)

 後はお好みでどうぞ。
 自分はローソン(2)の美味さにやられてしまった。ローソンの食事は何でも美味しいよね。デザートもパンもサラダもからあげくんも。「食事をするならローソン」と家訓にしたいぐらいです。
 セブンイレブンも良かったんですが「170円でおにぎりなら、別のものいきそう……」と正直思ってしまった罠。前回のロッテリアの美味さがあるからね。それとセブンイレブンの(4)と(5)は、米と具を交代すれば完璧になるんじゃないかと思うのだが。……これもバランスが崩れるからダメか?
 つーか……。生協のおにぎり……もう食べられないよ……ぶっちゃけ、マz(ry
 粗末な感じでおいしいです☆ 学生の味方ですよね、生協さん! ありがとう! 100円でおにぎりが食べられるんだからね! 生協さんマジパネェっす。
 ファミマの野菜スティック(味噌マヨネーズ)がウマすぎる。
author:マーサー@堀地マコト, category:比較会, 23:31
-, -
BGM/Hysteric Blue「春 spring」
チーズバーガーの巻
 先週やった「ハンバーガー比較」に続きまして「チーズハンバーガー食べ比べ」をしてきましたよw
 比較するのは、
(1)マクドナルド・チーズバーガー:120円
(2)ロッテリア・チーズバーガー:140円
(3)ドムドム・チーズバーガー:180円
(4)モスバーガー・チーズバーガー:250円

 です。合計金額690円で遊んできました……多分もうファーストフード店遊びは無理かな。流石にポテト食べ比べとか地獄だw

 感想。番号順に食べ比べてます。
 6月2日の「ハンバーガー編」とも比較しているので注意。

(1)マクドナルド・チーズバーガー:120円
 ●「チーズが入っている」というより、「チーズ風味」。
 ●「チーズの感触」がする。
 ●ハンバーガー同様、ケチャップの味が濃い。
 ●おやつ感覚だったのが、厚みが増すことで食事サイズに変身。
 ●ハンバーガーに比べて味がとても濃く、深みが増した。うまい!
【登録タグ:20円で劇的な変化/19:00は地獄の店内/チーズバーガー>越えられない壁>ハンバーガー】
(2)ロッテリア・チーズバーガー:140円
 ●包装紙が、ハンバーガーでは赤い水玉だったのが、チーズバーガーではチーズの形をしたものに! かわいい。
 ●チーズが甘く、濃い味の肉を引き立てている。甘くとろけるチーズ故に肉のコショウが目立つのか?
 ●しかし、「チーズの味」がしないチーズ。
 ●肉の下にチーズがひかれている積み合わせ。
【登録タグ:チーズさん……意識しちゃう/包装紙最強/やっぱクマこえーよ】
(3)ドムドム・チーズバーガー:180円
 ●ハンバーガーと味が大差ない。
 ●チーズが溶けきってない。馴染んでない。
 ●ハンバーガーに合わないチーズを使っている。
 ●ピクルス刻みが相変わらずウマー。
【登録タグ:手作りハンバーグ/誤:ハンバーガー】
(4)モスバーガー・チーズバーガー:250円
 ●あつい。重い。手に持った重圧感が他3つと全然違う。
 ●チーズの作りが独特で、モスのバーガーのために作られたような味のある特注品っぽさを感じる。
 ●チーズバーガー1個で他のバーガー2つ分の重さ……重量的にも、値段的にも。
 ●野菜の食感が目立つ。
 ●基本バーガーのレベルが高いので、チーズを入れても入れなくても大きく変化が見受けられない。
【登録タグ:流石250円/モスさん「そんなだから君達はお菓子から脱却できないんだ」(メガネを上げながら)】

 まとめ。
 ハンバーガー編からチーズバーガーになることで、味のグレードが倍増する店(マック&ロッテリア)と、元々のレベルが高いために違いが生じたのか判らない店(ドムドム&モス)に分かれてしまいました。
 マックの、ハンバーガーからチーズバーガーへのレベルアップは異常。20円アップでここまで美味しくなるとは! びっくりした!
 ロッテリアも、ハンバーガー食べるぐらいならチーズ選ぶかな……。
 逆に、ドムドムとモスが……あまりギャップが無かったから印象が薄いです。

 マック&ロッテリアが、レベル1→10に上がるのに対し、
 ドムドム&モスは、レベル5→10に上がる……みたいなもんですね(レベルは例えですよ)
 個人的な評価では、「ハンバーガーならロッテリア、チーズバーガーならマクドナルド」……かなぁ。
 マックは食べ慣れている味だからというのもあるんでしょうが、一番クセ無くすんなり食べられました。ロッテリアも同点ぐらいですが、人によってはハンバーガーの方が好きそうな気がするし。私もですが。
 ちなみにモスドはまだ未経験です。前も書いたね!w
 そして、この企画をするたびにロッテリアが好きになる……もっとみんな、ロッテリアを愛していこうよ!w
 でも今は、ずっと行ったことがなかったドムドムさんにときめき中です。
 モスの優等生っぷりはもういいや。値段にあった旨さに決まってるじゃんか、もう。
 モスさんはエリートのメガネで優等生で「はっはは、やれやれ……だから君達はおやつのままなんだ!」とか「これだから米も食わない人たちは……」とマイナーアクション:メガネを上げるでやってほしい。
 日本人って擬人化好きね。

 次回……何やろうかな……ファーストフード編は打ち切りで。
 イイカンジにカンタンで比較できるネタ(4つぐらいを見比べ可能)はないものかー!
author:マーサー@堀地マコト, category:比較会, 23:55
-, -
BGM/abingdon boys school「JAP」
 「ギガントマキア」をスパロボ風で楽しむ遊びが止まらない。
 カットインイメージ画像とか……すごく、楽しいです……そういう加工大好き。

    ◆

バーガー×4
 「バーガーバーガー」にハマってしまって、ハンバーガーの世界に憑かれているので前々からやりたかった「ハンバーガー食べ比べ」を実際にしてみた。

 比較するのは、
(1)マクドナルド・ハンバーガー:100円
(2)ロッテリア・ハンバーガー:100円
(3)ドムドム・ハンバーガー:150円
(4)モスバーガー・ハンバーガー:220円

 です。合計金額570円でできる遊びw 感想は、番号順に食べ比べてます。

(1)マクドナルド・ハンバーガー:100円
 ●一口食べて、「マックっぽい味」を感じる。
 ●うすい→食べやすい。
 ●肉が小さい→食べやすい。中身が飛び出ることがない。
 ●手軽でおやつ感覚。「ごはん」ではない。
 ●肉よりケチャップの味がする→ケチャップ味のお菓子と思えば構わな い。
 【登録タグ:100円菓子/ハッピーセットこっち来い/ドナルドのキャラ力つえーよ】
(2)ロッテリア・ハンバーガー:100円
 ●パンズに切れ目がある→特徴的。他店の物と混ぜても一発で判る。
 ●パンズがふかふかしている。
 ●肉の味がする→マクドナルドを先に食べたからかもしれないがw
 ●ケチャップの味が市販の味っぽい→……?
 【登録タグ:100円バーガー/水玉の包装紙に「ロッテリア」って書いてない/クマこえーよ】
(3)ドムドム・ハンバーガー:150円
 ●ピクルス、タマネギが刻んで入っているのでサクサクした食感がある。
 ●コゲ目がつくほどしっかりパンズが焼いてあり、サクサクした食感がある。
 ●「ハンバーガー」というより、「ハンバーグ」の味がする。
 ●ケチャップの味がしない→肉がハンバーグのように濃い味だからか。
 ●パンズがスベスベする表面。指で触るとツルツルしている。
 ●家庭で料理の巧いお母さんが作った「ハンバーグ」。
 【登録タグ:誰?】
(4)モスバーガー・ハンバーガー:220円
 ●あつい。パンズも肉もあつい。流石220円→噛み応えがある。
 ●外からはみ出して見えるぐらいの肉が大きく雄々しい。流石220円→食べた気分に最もなる。
 ●タマネギに味が付いている。タマネギの食感がある。野菜に力を入れている?
 ●ケチャップではなく、トマトソース。
 ●肉がハンバーガーらしい作りをしている→肉が濃くてもドムドムのようなハンバーグではない。
 【登録タグ:流石220円/客を待たせても勝ち組み/王様きたこれ】

 まとめ。
 ●マックは、子供でも安心して食べられる風。「口が汚れるお菓子」ではない。あくまでお菓子。
 ●ロッテリアは、無難。コメントに困るぐらいに100円で無難に美味い。
 ●ドムドムは、ハンバーガーの味がしない美味しいハンバーグ。バーガーではない。
 ●モスは、高くてお店先で待たせる味。お菓子ではない。一つの食事である。

 個人的な総合評価では、ロッテリア最強です。
 100円で、マックより肉の味がして、美味しくて、知名度もあって店舗数も多い。……でもなんか地味だよね……何が悪いのか判らないぐらい地味だ。
 ドムドムはダイエー子会社だからか知名度も低ければ店舗も少ないのがネック……だけど、感動する美味しさだった。これは良い150円!
 マックは食べやすさと「ハンバーガー以外」で売ってるよね。モスはもうモスブランドで売ってるよね。ちなみにモスドはまだ未経験です。
 ロッテリア……4つを食べ比べて一番好きになったけど、なんでこんなにも印象薄いんだろうか……CM力か?w

 次回「チーズバーガーの巻」!ww 多分ハンバーガーより評価分かれるよ!
author:マーサー@堀地マコト, category:比較会, 23:55
-, -