RSS | ATOM | SEARCH
【リプレイ製作】「Sの観測者」「カラミティレイン」

【新作 追加更新】アナザーワールドSRS・リプレイ『Sの観測者』と『カラミティレイン』を公開しました。

 愛する人が殺されループする物語と、愛する人と再会してループする物語、同時公開です。どうぞご覧ください! zehua.velvet.jp/00-replay.html

 今 Sの観測者を読んでからカラミティレインを読むと判ること 夜輝さんにちょっと私 夢見すぎじゃない?????

 

 AWうちのこ話。

●當麻はいつまでも靴の紐がうまく結べなくて、身長は日本男児平均的172センチで、体液が毒でできてる姉しかいなくて、凡人の聖人で、ダブクロのキュマイラPC1ぽい何かを元にしていて、丸丸百貨店で出会ったお姉さんが可愛いです。体は毒でできている。大丈夫好青年だ後楽園で僕と握手(即死宝具)

●朋月は名前が変でGACKTぽい歌詞しか書けなくて、無駄に190センチある高1ギタリスト未満で、父母姉祖母いとこの妹がいて、性格:紅音也の外見:伊瀬谷四季イメージで、何も考えてない系未熟博愛主義PC1だから私の中では當麻と同じカテゴリの可愛さだよ。あと300年ぐらい生きてほしいね。

●カゲ子は人間になってる布なのよ変なのよ。人型になると身長118センチでそれってきっと布としても適正サイズかもしれないのよ。家族はいないけどクレハがいるのよアヤトもベニもいるのよ。性格は……のよのよなのよ。イメージはFGOのアナなのよ。そして布はかわいいのよ。v[布]v

●ユウストタディアス様は憧れの人なので家族ではないのよ。頭の中に住むカゲ子が主張するせいなのかは判らないが邪神八柱の中で一番のイケてるメンツはユウストタディアス様なのよと騒いでいるのよ。

●アクセンの変なとこ一つ挙げるの大変じゃね?痛覚が視覚通してからが変とか?体格は大柄。父と妹がいる。性格は自分でも判らないこの人何だよ感。既に20年選手なので元ネタは忘れかけてますが現行の姿はアクセル・アルマー。ティータイム組会話は無限にわいてくるからとにかく可愛がっているよ。

●大山さんに変なところ?そろそろ肩が変?整体行くべき?身長はわりと大きい。家族構成は年老いた父と妻と息子が三人いるよ戸籍上では。性格は温和で優しいおじさんだよ!優しいおじさんだよ!!実は幻水3のシーザーを意識してるとこはあったよかわいい優しいおじさんのお商売も今後もよろしく。綾鷹さんにデザインしてもらった大山さんに狐的な目・狐耳・狐尻尾があまりにかわいくてしっくりくるのでなんか狐なエピソードあるのかなぁと思い続けて早数ヶ月 ただただかわいい。

●一本松さんの変なところはあの顔あの体格あの立場で実はコミュ力の塊なとこ。身長は190センチ近くはある。年老いた両親健在・弟二人・息子あり・バツイチ。性格は、ものすごーーくPCに優しい「厳しい上司」。食事大好き食事誘うのも大好き。Gガンのシュバルツを少し意識して作ったかもしれない。さらに言うと一本松さんの内面とか設定モデル……矢沢祐一先生が入っているかもしれない……バイブルなんだよあの小説 あの絶対強者として生きるスタンスと、実際そうでなくてもそう生きていこうとする姿と、現にそうなっていく運命力の強さ。

●トキリンですかストレンジなところなんてありませんよノーですともでも敢えて言うならちょっとテンション高くなっちゃうトコロが玉にキズですかねまぁ人間誰しも欠点がありますからこれは愛嬌ってものですよ ってトキリンさんもう少し落ち着いてください貴様クールビューティーはどうした。そしてときわは人見知りの元孤高ボッチなので初対面の人&高坂には超猫被るよ。身長160センチの小柄の男の子だよ。家族構成は今は天涯孤独だよ今は。性格はクールビューティー?どこいった。なんかペルソナ1のキャラを何人かいっぱい混ぜたイメージだよ。あ、僕、男の子なのでかわいくないです! トキリン まじでペルソナ1のキャラのキメラ感はある マークの恋する内秘めたる熱さ ブラウンのお調子者と闇 エリーのバイリンガル アヤセの毒ある子供とピュア感 南条くんのふんぞり具合 あと城戸のアタック 女子が何人か混ざってないけどでも一応総合点は尚也(主人公)で収めたいかんじ。

●武里さん……武里さんは重要キャラではあるけど大きく出番があるキャラクターではないので何にも決まってない……神社の娘でロリ美魔女で一本松さんの背中を唯一踏むことができるレズビアンってことぐらいしか判らない……。武里さんの変なところ→一本松さんの好感度を初夜でMAXまで高めたとこ。身長→ロリ美魔女。家は高名な神社さん。性格はステンノ様。元ネタは無いけどポニテにハマった頃のポニテ女子だった。可愛いところは……きっとあの人なら普通に今でもご存命なぐらい穏やかでしたたかで精神強い母力かわいい? 仏田強い人ランキングを作ったならトップ3に入るぐらい武里さんは強い人であることは判るけどこの人何なのか未だによく判っていない感はある 強い母は強い。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【AW更新】シナリオ作成講座を追加

 「アナザーワールドSRS」公式サイトに、「アナザーワールド シナリオ作成講座」を追加しました。

 AWのシナリオをどう作ったらいいか、先日からダウンロード開始になった「シナリオ管理シート」と共に、どうぞご覧ください。 zehua.velvet.jp/aw-index.htm

 シナリオ講座には「シナリオタイプ:リトライのセッションを作るとしたら」の例を挙げてAWシナリオ講座ってます。シナリオ管理シートの使用例もサンプルシナリオ2作品と一緒に掲載しておりますので、どうぞご利用くださいませ。

 サンプルシナリオページを作っていたときもそうだけど「人それぞれです」「臨機応変にやってください」「あとはノリで頑張れ」ってめちゃくちゃ書きたいところを堪えて文章を書いている。

 

 FGO話。

●夏の島で海パン姿のまま皆を連れあちこち激しく動き回るぐだ男を愉快愉快と新殺が笑って見ていたのに何故か木陰で隠れ始めて「どうしたのアサシン?まさか熱中症?」と心配ぐだ男が一人で様子を見に行くと苦笑いしながら「……マスター見てたら、切なくなっちまった」と股間を隠れて抑えて暴露する回。

●外は快晴まだ明るい夏の島。あっちでは楽しくはしゃぐ女子の声。やいやい騒ぐ男子の声。トンテンカンテン軽く弾む生活音。木陰で涼んでいるだけの新殺とその様子を見に来たぐだ男を気にかける姿もいたりいなかったり。そんな白昼堂々「……へっへへぇ、悪い従者ですまないねぇ」と暴露するぐだ新殺回。

●まるで新殺を気遣い肩を貸すように近づき耳元で「俺なんてただの子供だよ。俺の水着を見て興奮とか……」「変態とでも言いたいのかいマスター?」「アサシンって、俺のこと好きすぎでしょう。えっち」「……ぅん」少し口を尖らせる新殺だけど、ぐだ男の意地悪な笑みに顔を寄せて笑うしかないぐだ新殺。

●妹のぐだ子に設営は任せて「ちょっとお兄ちゃんはアサシンと一緒に洞窟行ってくるわー」とみんなから離れていく兄ぐだ男 「(妹´・ω・)お兄ちゃん、魔力供給?(剣ジルはにわを抱っこしながら)」「(・ω・´兄)イエス魔力供給!」 新殺「せめて判っていても隠してくれねーかなそこの兄妹」

●突然リヨぐだ男が会話してたのにバタンの寝始めて新殺が「(だいぶ急だなー?)どうした小さなマスター?眠たくなったのかい」と声を掛けるだけに留まっていると、あのしっかり開いた目で「…………毛布だ毛布寝ろ寝ろは〜??」ってがめつく強請ってくるリヨぐだ男かわいい。リヨぐだ男はノーマルぐだ男よりアタック力が強い 具体的に言うと新殺のおっぱいへの吸引力が違う。

●リヨぐだ男の吸引力を見ているノーマルぐだ男「勝つ気は無いが負ける気は無い」 ぎゅうぎゅう吸いつかれてる新殺「何言ってるのかなマスター????」

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【AW更新】シナリオ管理シートを追加

 「アナザーワールドSRS」公式サイトに「シナリオ管理シート」とそのサンプル×2つを追加しました。

 AWのシナリオを作る際に便利なストーリー管理シートです。サンプルシナリオと共にどうぞご利用ください。 zehua.velvet.jp/aw-index.htm

 AWのシナリオは大まかに3種類「ループ」「リトライ」「タイムスリップ」に分かれていて、その3つについての解説なども「シナリオ管理シート」に掲載されています。真相やどうやったらシナリオクリアできるか、AF判定リストなどあるとセッションのとき役立つものなど「支援シート」を作ったよ!

 サンプルシナリオを挙げたおとといの思いつきで作ったけど、使えるといいなあ。AWのサンプルシナリオとシナリオ管理シートを見ながらニヤニヤするだけで夜が終わっていく。

 誰かAWのGMやってーーーと言いたいまこがいるのにも関わらず「こうするとGMしやすいですよ!お手本を見せましょう!という訳で私がGMします!PLしてください!」ってGMやりたがるまこが自重しない。私がGMやりやすいゲームとしてAWを作っているので他のゲームの情報収集がどういうものか忘れかけている気もする。

 AW情報収集作り方:AF判定を4つほど用意する。うち1つに鍵(イベントキー)を掛け初期から探れないようにしておく。残り3つのAF判定のどこかに鍵をしまっておく。鍵をゲットして最後のAF判定をクリアーすればクライマックスフェイズに行けるようにしておく。だいたいこれでシナリオ作れる。4人プレイ卓なら大体AF判定数6つでうち2つにイベントキー条件を掛けて、
 「1:ヒロイン情報・2:ラスボス情報・3:イベントキー1ゲット・4:イベントキー2ゲット・5:鍵必須・開けるとボーナスゲット・6:鍵必須・開けるとクライマックス移行」って内訳でシナリオ作ること多い。テンプレ。これもサンプルシナリオページに掲載しておこうかな……簡単AWシナリオのテンプレってことで。

 

 仏田話。というかティータイム組話。今日は何の日。

●ときわ「アクセンさんアクセンさん!僕の話を聞いてください」 アクセン「何かね」 ときわ「真剣に考えてみました!『真面目にアクセンさん撃退方法マニュアル』パーフェクト作成完了です!」 アクセン「本人の目の前で必勝法造りましたとはなかなか挑戦的だな」

●「まずアクセンさんの一番翼無ければならないポイントはタイマストトバールの魔眼です!本来シーン1回の魅了の魔眼を毎ラウンド使用し、なおかつMPに80点近いダメージを与える攻撃をセットアップで回避しなければ勝てません!」「おっ、普通に本人の目の前で話を続けた」「魅了の魔眼は命中判定ありですが、いやらしいことに命中クリティカル化用に未来の吐息を所持しているので1発目の魔眼を必中させてきます。しかもシーン攻撃で!さらに光の一手で打ち消そうとすると光の一手で再打ち消し!いやらしい!」「本人の目の前で連呼するでない」「なので僕のオススメは、アクセンさんの命中を失敗させることよりも、自身の回避を成功させることを推します。偉い人は言いました、当たらなければどうということはない!」「だが私は審判悪で対象をファンブル化させる」「いやらしい!それこそ光の一手で打ち消しです!」

●「回避してしまえば後は殴るのみです!幸いアクセンさんは殴れば死ぬエネミーですから!」「大抵のものは私でなくても殴れば死ぬぞ。まあそこでも審判悪で相手をファンブル化させて上級異能力で再行動し重圧を与えつつ完封させ2ラウンドの魔眼に挑むのだが」「うわ厄介」「ところで対アクセンさんにピッタリな役職があるのです。打ち消し用の稀人、クリティカル値操作で避ければ勝利の聖職者、ファンブル化させる狩人、行動値で勝利し先に倒すイレギュラー……」「それって」「そう!ミスターアイザック&ミスターえんなのです!」「ほほう」「さらに再行動の怒涛の攻撃や重圧回復のため支援回復タイプがいれば勝率が上がります!これを満たす人物、ドクター夜輝がいらっしゃればエクセレントです!光の一手はいくつあっても足りません!結論から言うとアクセンさん貴方はいつでも倒せる状況に置かれているのです!」

●「以上をもちまして貴方の必勝法マニュアルはこんな身近なところにあったというスペシャルトークをおしまいにします。何か言いたいことはございますかアクセンさん!?」「1ついいかね」「はい!」「ときわ殿、誕生日おめでとう」「アッハイありがとうございますワーイ」

 

 FGO話。

●新殺くんの原典を読むたびに元主が好みの男性像であるということを自覚していくのですが同時に私の中のぐだ男が「こいつが……!こいつがアサシンを……こいつが……!!!!」と手足バタバタで暴れるので感情が忙しい そして私の中では元主は峰倉かずや顔だ。

●俺のものじゃない(俺じゃない男の下に仕えている)新殺の姿を見たいし、ああ主に誠実に仕えている新殺の姿は格好良いなぁと素直に見惚れているとその主が「欲しいか?」と突然俺に訊いてきて素直に「許されるなら……」と答えると「一晩だけ貸してやろう。まぐわっていいぞ」って言われたい。そんな横暴な命令に命じられた新殺も「旦那様っ……!」と言葉を失う姿を俺も見てしまうのだけど(ああ、ああ、そうだよね!そんな形で手に入れてもなんも意味なんて無いよ!嫌だよね俺を相手にするのもさ!……けどどうして俺は嬉しがっているんだ!!?)と腹を立てながら素直に勃起したい。

●新宿のアサシンはドスケベアサシンで性に寛容的で愉快なメスお兄さんだからセックス大好きで俺とえっちしてくれるよ VS 新宿のアサシンは誇り高き武闘家で男としての誇りや矜持を傷付けられる甘っちょろい振る舞いなんて爽快にのしてくるよ ファイッッッ

●どっちも好きだから合体だ 「ふええすっごい筋肉隆々でビシバシドスッと効果音も重い無頼漢格闘家が来たよう男の中の男ってカッコイイよう!」と強い男は凄いという少年理論を持ったぐだ男のマイルームに突如訪れてオヤ鍛錬に付き合えとかかな?と思っていたらえっちをせがんでくる新殺ルート開拓だ!

●好戦的いや挑戦的にニヤニヤ口元歪ませて涎だって口からも盛り上がった下からも垂らして「マスター、今日ずっとあんたの命令通り拳を振るっていたらもう滾りに滾っちまって 興奮が収まらなくて 独りじゃどうしようもなくて なあマぁスター 手伝ってくれよぉ……?」って擦り寄ってくるの 開拓だ!

●マスターの手で抜いてくれよぉとニヤニヤ擦り寄せてくる新殺の新殺たるNPチャージ宝具(隠語)に触れさせられて思わず口からムードとかよく判らない言葉が出てくるぐだ男「ふえええ下半身にも刺青あるのおおおしゅごいいいい」 これでも攻めである 左側である。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【AW更新】サンプルシナリオを追加

 「アナザーワールドSRS」公式サイトに「サンプルシナリオ」を6本追加、「エネミーガイド・改」「エネミー作成支援用・特技タイミング早見表」を追加しました。全てPDFデータでダウンロードできますのでGMのおともにどうぞ。 zehua.velvet.jp/aw-index.htm

 AW公式サイトに追加したサンプルシナリオ
・「突然の死」
・「夜より暗き桜」
・「落下する少女(デイズ)」
・「嵐のメロディ」
・「アイアムユー(アシテプト)」
・「復讐者の呼び声(ラブアゲイン)」

 の6本を掲載しました。シナリオ作成の参考にどうぞ〜。

 

 FGO話。ぐだ新殺アンソロ参加表明してきた。

 本にしたいネタと支部であげたいネタとツイートしたいネタの境目って何だろうな…… 途中まで書いて「これは同人誌向きだなぁ……いつか本にしよ」「これは本向きではない……」というネタが結構あるけどまぁ共通点は無い。

 水着イベント復刻がきたかー。これほどスキップしたいと思えるシナリオは無いぐらいラスト付近の台詞が腹立つ展開だったのは覚えているのだけど嫌悪の記憶はわりと忘れるもので今や「告知バナーが綺麗」という良い印象しか抱けない。

 女の子が優遇されるイベントではなく、そのために蔑ろにされるキャラがいたイベントだったのが嫌だったんだ ギャグ時空なら楽しくて幸せそうな可愛い女の子達だけの話で良かったのにどうして後半は女の子の「(´・ω・`)」の顔を見なきゃいけなかったんだ 特にマリーのそんな顔見たくなかったわ。

 楽しい気分(^O^)だったときに(´・ω・`)って顔する展開になったら、その落差の後にどう想ったか、ならどうするべきか、どう行動して結果を残したかを描くことで深みも増して結果はどうであれ楽しかった!(;▽;)ってなるのに、(´・ω・`)の顔で終わる物語はいっそ無かった方がいいわ。

 卓ゲ脳が昨日からのテンションで思い出語りますが 水着後半イベントはGMが「プレイヤー達が苦笑いの展開でも強引に進めてとりあえず時間が押してるから無理矢理エンディングフェイズに移行したセッション感」が凄くして心苦しくて泣きそうだったよ……スカサハの中の人が何とかクリアーした感……。前半のイベントが楽しすぎて雑談盛り上がって脱線もしまくってエンジョイしすぎてGMが予定していたシナリオがなかなか始まらなくて尚且つ後半が重くて休憩も挟まず頭が煮えてきた架空のプレイヤーさん達の顔が脳裏を過ぎってタイムアップでセッション打ち切り うっ頭が。

●ぐだ新殺のえっちな話をしますが、ベッドでスキスキ言い合ってキスもして抱き合って二人盛り上がって真っ赤になっている相手の顔を見て同時に吹き出して幸せを感じ合ってもう一回キスをしていざと覚悟を決めたぐだ男に対して新殺「おちんちん……挿れちゃだめだよぉ♡」 ぐだ男「なんで!?!?!?」

●「今凄く良い雰囲気だったよ!?ようやく念願の新宿のアサシン召喚成功してマイルーム来てもらって丁寧に俺のNPチャージしておきながら寸止めとかメスお兄さん鬼畜すぎやしませんか!?」「俺おちんちん挿れられた経験ないので無理だよぉ」「アッハイ仕方ないってうわあああ未経験だったああああ!」「新宿のアサシンさん、ドスケベアサシンとお噂をかねがねでしたが実際男性とのご経験は」「無いねぇ」「男色だと噂されるほど女性を近寄らせぬ大男さんにお仕えしていたそうですが」「元主とそういう関係ではないと何度もモノローグってるし何より元主ちんぽ無いし」「貴方処女ですか」「俺初物です」

●「俺は、BL時空的に何としてもこの藤丸立香はッ……新宿のアサシンの中でゴールしたいッ……!」「誰だって最初は初心者さ……どんなに強い英霊だって種火をあげなきゃレベル1。ということで未経験の俺をリードするのもマスターの務めじゃないかい」「お尻に種火を突っ込むの!?」「はい落ち着け」 番組の途中ですが「おしえて唯子先生」テンションで二人して繋がりを教えては実践していくぐだ新殺が非常に読みたいですよかわいい。俺は実際したこたぁ無いが知識はあるからね、マスターと共に学びながら実践していくよ……と少し照れながら初めてを経験していくやや初心メスお兄さん新殺かわいい。

●新宿鯖で海の家で「わっちゃーー!!」としている夏礼装が欲しいよかわいいよ 焼きそばを焼いてくれるデミヤさんとビールジョッキでプッハーしてる新殺くんとアロハシャツのアラフィフと真夏の背景なのにめちゃくちゃ暑そう毛玉&黒服のアヴェンジャーズかわいいよ。

●おしえて唯子先生的な新殺くんの性教育が見たいといつか語りましたが新殺くんは大変愉快で大らかな人だと思うので「好きな人が嫌がることしなきゃいいんじゃないかな。で、マスターはそういうことしない人だよなぁ?」って言っていきなり実践授業に入るやつ。ぐだ男の目の前で「主は何もしなくていいよぉー」とフンフン鼻歌まじりで1人でストリップ始めて1人でローションぐちぐち馴らし始めあれよあれよとコンドーム付けさせてゴム越しにしゃぶって昂らせてくれてお上手な姿にあまりの「……お願いします俺にも何かさせてください……」って涙目になるやつ。

●ぐだ男のぐだ男をお口インしてる新殺「まふはあはすまほへもえいあみててはへひしゅうはいでもしへれば?」 ぐだ男「お口離してもう一回」 新殺「マスターはスマホで映画見てるか種火周回でもしてれば?」 ぐだ男「俺はフェラチオ中の恋人を大事にしたいマスターなんです優しくさせてください!!」 新殺「………………………………こ、恋人かぁ……////まったく新しい主はこの程度で いやあのその気分を悪くしないでえっとえっとつまりマスターは本当にお優しい人だねぇ……♡♡テレテレ」 ぐだ男「えっ既にこんなことしてるのにまずその反応からなんです……?」

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【リプレイ製作】「アウトロウファミリア2」

 「アナザーワールドSRS・リプレイ〜アウトロウファミリア」第2話を追加更新しました。異端ファミリーが行く江の島旅行、完結です。 zehua.velvet.jp/00-replay.html

 オンセリプレイはさくさく作れて楽しいなぁ。

 アウファミ(異端一家)を編集後に湯澤家(姉妹と英霊)を編集 とっても今日は家族愛に溢れている。自分の発言大好きマンだって連日言ってますがそれにしても突死2リプレイ編集中に何度もヒャッハー達の台詞で「ぶっふぉwwww」てなるからかなりエコな体。

 

 カッとなって 名前を入れただけだけど「AWのNPCとマーサーの子ガチャFGO風味」作ってみたよ。AWのNPCガチャを作って一人で回して遊んでたのですけどほんと☆4以上って出ませんね。修駕(☆5礼装)とか一本松(☆5バーサーカー)とかドロリア鯖1体だけでも出たらと思って回し続けたのに一向に出ないので泣く泣く諦めましたたのしい。……10連で初めて来た☆4キャラがエボラ先輩だったのどうしよう。

 と思って もっかい10連してみたら白ウサギ(☆4)と西大家さん(☆4)が出た。エボラと弥生と銀之助さん つら。ほんとに☆5って出ないんだな……仮想ガチャなのにつらくなってくるわ…… v[布]v<カゲ子がきたので満足撤退なのよ。

 

 FGO話。アガルタピックアップ2にアストルフォいないのはアポクリファピックアップ待ちだからかな 先生らにお会いしたい実装してほしい。

●リヨ新殺くんにてるてる坊主を作ってもらうとみんな顔をはにわ顔で描いてくれてかわいいね〜〜ってなるけど、背の方だと思われる部分を見てみると「義」って達筆に描かれていて地味にダメージを受けるぐだ男の回。とは言いつつ新殺くんの背中の義は元主を意味するものではなく忠義の心の表明だと思っている あとはにわ漢字すっごく上手なんだねかわいいねかわいいね台風吹っ飛ばすてるてる坊主作ろうね〜〜ってカルデアには台風くるの??

●だいぶリヨわんわんとの絆レベルが上がってきたのかそろそろお散歩の時間か〜行くよはにわ〜〜と二人でマイルームを出て右折したら既にスタンバイしてるリヨわんわんはかわいい。お散歩一時間程度で帰ろうとすると容赦なくがぶがぶしてくるリヨわんわんはかわいい。どんなに仲良くなっても がぶがぶ。

●リヨわんわんは1日の6分の1お散歩に費やすのでヘトヘトのぐだ男がへたり込むのだけど、突如必死の形相(はにわ顔)のリヨ新殺が体格が倍のぐだ男を抱え上げ歩こうとして「俺を置いていけ」と気遣うと「私は人ではなくなります」とか言い出してちょっぴりビックリしながら休憩するんだよ がぶがぶ。

●30センチぐらいのリヨ新殺が懸命にぐだ男を担ぎ上げようとしてて(なんでわんわんのお散歩に疲れて道端でグデーッて目を瞑っただけでこんなに心配なんだろ……)と思いながら「休憩のあいだ、地名しりとりでもしようか?」と大丈夫アピールする。心配はにわ顔かわいいね。ところで右手はがぶがぶがぶ。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【AW更新】特技効果変更

【更新】「アナザーワールドSRS」公式サイト更新しました。「イレギュラー:エリス」の効果を変更、「領域遣い:大地の一撃」「アーティスト:ツールマスタリー」の説明文が修正されております。 zehua.velvet.jp/aw-index.htm

 5月20日のAWエラッタ更新で、エリスがとんでもない強さを誇っていたことが発覚したので修正しました……ジャンヌの宝具強化レベル並というか恐ろしいエラッタで1週間やってたみたいだよ さすがに命中3桁アップとかナイヨー。

 

 仏田話。AWのデータを見比べ作業している。

●AWの行動値早い順:イレギュラー>狩人>闘士・稀人・アーティスト>霊媒師・処刑人>異端者>狂戦士・聖職者>魔術師>感応力師・領域遣い>世界遣い ……えっっっ世界遣い鈍足なんだ?? 早い組み合わせで作るとしたら[闘士/狩人/イレギュラー]……ってなんか超強そうなクラス配分。

●AWの攻撃力高い順:闘士>狂戦士>狩人・処刑人・世界遣い>聖職者・異端者・イレギュラー>稀人・アーティスト>霊媒師>感応力師・魔術師>領域遣い ……これは予想できたけど聖職者と異端者とイレギュラーが攻撃力並んでるのなんかウケる。

●ホラー映画を観ましょう!とトキリン提案で鑑賞するアクセンとブリッドだがときわは本業退魔師のためダメ出ししまくり、アクセンは「彼(出演者の背後霊)なら社交界で挨拶した」と思い出話に花が咲き、ブリッドは大抵のものなら一本松より怖くないという不具合が発生する。

●ときわ「ところでアクセンさん部屋を暗くしてソファで鑑賞中ですが当然の如くブリッドさんの肩を抱き自然に接吻するのやめてくれませんか映画に集中しろ あとブリッドさんは嫌なら嫌がってください」 アクセン「つい」 ときわ「言語に長けた人とは思えない簡潔な返答だ!」

●これ思いっきり自慢なんですけどAWの「特技内容別索引」とか「PCデータ集」とか「ラウンド進行シート」とか超使いやすいですってお言葉いただいているので自慢なんですけど自慢ですえっへん。

●まこ AWのプレイヤーやりたい 欲望だだ漏れ 今AWシナリオ集を作ってるのでシナリオ10本収録の他に世界観解説やエネミーデータ作成法やAF判定運用解説も掲載するのでシナリオ集を公開したら誰か 誰か頼んだ 何でもするから。

 

 FGO話。

●ぐだ男の足の指を舐める新殺かわいい。従順にお仕えする従者だと全身で表わしている構図の新殺は誠実かわいいし、綺麗で強くて陽気なお兄さんがベッドに腰掛けたぐだ男の足元に唇を寄せて「構って……」と言わんばかりに縋っている姿は健気かわいいし、どんな場所でも舌で全力ご奉仕だよエロかわいい。俺のこと大好きなえっちなメスお兄さんは舌の運動と騎乗が得意なんだって新宿のアサシンのマテリアルに記載されているでしょ 確認できないけど絆レベル8ぐらいで開放するマテリアル文章に「新宿のアサシンは構われたくて布団に潜り込んでしゃぶりだす習性がある」と記載されていて 俺は詳しいんだ。

●頼まれてもいないのに「主の性欲処理は従者の役目だ」と言い勝手に布団へ潜り込み下着を剥いでしゃぶっちゃうのは「俺はそこまでできる」と従者アピールをして自分を追い込んじゃう新宿のアサシンらしいエピソードだと思います(まるで見てきたような口ぶり)(現実と空想の区別ができない系マスター)

●新宿のアサシンの魅力として感じているものの一つはリヨ新殺説明にあった「自分を追い込んじゃう従者であること」なんだ……俺は従者なんだから主を立てるぜっていう相手のことを想っているような自己中心的……イケメンチートなのに自由な自分の生き方ではなく主を求めちゃうとこ……不安かわいい……。

●一方で「新宿の」新宿のアサシンは上に立とうと頑張ってた子なので彼にはキチンと花マルをあげましょう しゃぶってもらうのでなく俺がしゃぶらせていただきましょう でもカルデアの新殺には自らの意思でご奉仕していただきましょう 頼んでもいないのに足の指を舐める系従者かわいい今夜は寝かせない。

●新宿の新殺くんにはぐだ男が眠っている間に勝手にペディキュア塗ってほしい……「お嬢さんのドレスにはこの色がお似合いでしょう?」ってニヤニヤしてほしいかわいい…… カルデアの新殺くんにはぐだ男が眠っている間に衣服を脱がしてアレコレ舐めるだけの一人上手をしてほしい……一人上手……。

●僕達はーー眠っている人にイタズラをする受けが大好き芸人でーーーーす(攻めは目覚めても目覚めなくてもいい派)(目覚めない攻めをいいことにバレないように上に圧し掛かって一人上手する受けがかわいい派)(勝手にしていることなのに泣きながらだったり謝りながらで罪悪感もあるとさらに倍率ドン)

●リヨ新殺くんにたまごをあたためてほしいかわいい。それ何のたまごって尋ねられたらポッと赤くなるはにわかわいい。いいはにわにはいいたまごが宿る。

●お昼寝中のリヨ新殺くんの隣でゆったり本を読んでいたら突然ポコンッとお星さまが生まれて、でもまだはにわはスヨスヨ寝ていて、気のせいかと思ったらまたまたお星さまがポコポコ生まれて、きっと夢の中でいっぱい主のお手伝いして元気なんだなって頭よしよしいいこいいこしながら読書を続けたい。

●いっぱい主のお手伝いをするお昼寝から目が覚めたリヨ新殺くんの周りには大量のお星さまが溢れていて、身に覚えのないお星さまに囲まれていることに「……????」ってなってるふしぎなはにわの頭をよしよし夢の中でもお勤めご苦労さまっていいこいいこしながら読書を終えたい。

●ぐだ男に「俺は従者として主に拳を捧げよう」と忠誠を誓う新殺。新殺の忠誠を無碍にしないと正しい主人としてあり続けるぐだ男。そんなぐだ男が愛しい人と結婚し、見るからに幸せな愛の笑顔で歩む姿を見て、初めて「あれ、もしかして俺って……?」と本当の捧げたかった心に気付く新殺は美しかわいい。「従者として第二の人生を歩めて幸せだ、忠誠を捧げたいと思えたマスターに会えて俺は幸福者だ」と信じていたのに、いざぐだ男が誰かと歩んでいくことを目にして「もしかして俺って……従者としてじゃなくて、一人の人間としてあの人に心を捧げたかった……?」と気付いてしまう新殺は切なかわいい。

●従者として在った生前(というより作中)から「さあ自由に生きよう」「主を二度と持たないと決めた!」と自分の足で歩き出し、絆を深めて再度「持たないと決めたがあんたになら拳を預ける」と心が躍り、誠実な主に仕える日々が幸せで、少し感じていたズレなんて気付かないで そして発覚する本当の心。ぐだ男が誰かのものになったとしても新殺のマスターであることは変わらず、誠実で正しい良い主であることも一切変わらず、充実した主従関係はずっと続くと判っていながら、「俺のなりたかったもの、あれだったかぁ……」と一日だけ一人涙を拭って幸せな日々に戻る新殺くんのいるぐだ新殺。グッドです。

●新殺はもしぐだ男に特定の相手がいなくても立場がマスターとサーヴァントである限り「俺の恋人になって」と言うころはなくただただ黙々と配下として主の世話をし続けるだけで、目に見える愛情表現をするとしたら体にマスターの名前を刻んでいいかと冗談のように尋ねてくるぐらいだといじらしかわいい。新殺くんにしてほしい目に見える愛情表現は、マスターのいないマイルームで上着をハンガーに掛けようと手に取ったらぐだ男のにおいにドキっとして「はっはっは、こんなもんで胸が躍るなんて俺も相当莫迦になっちまったかなぁ」と笑って独り言を口にしつつ惚けた笑顔で服を数秒抱きしめちゃう動作です。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中695

 戦闘無し「ウズ美」でPCやれるのだから、全部副特技というか±50副特技でうめてやろうかしらと川越氏のキャラメを考える しごとーー。

 今日はリプレイ作ろうとしたけどなんか思った以上にへとへと退勤なのでアナザーワールドの便利シートを作るよ 私がGMしやすいゲームのシート作るよ。便利シート作れたら便利だなー!って思って本気で設計図を練ったら便利すぎてルルブいらなくなるやつや 似たようなものを作ったことがあるぞ ベルファール魔法学園のキャラシや。AWのタイミング表を作って気付く 感応力師ってマイナー無いのか。

 トキリンが軽率にアクセンに殺界キックするの好きなんだけど、多分狭山さんも若い頃は軽率に大山さんに殺界キックしてたと思う。謎の闘士遺伝。

 エセルドレーダは「機関で開発された異能アンドロイドロボット」というと「あーーまた機関はそういうの造って」って感じだけど、「航先生の隣にいました」っていうと「うわ……」「マジか……」「やばいやつじゃん……」って感じになるからかわいい。航先生のためにも私は早くアナザーリプレイを作って公開するべき。

 

 ちょっとしょんぼりしたときはSEMの歌を聴くと元気が出て挫けず前を向こうって気になるから、リアル中高生ぐらいのときに聴かなくて良かった。聴いてしまったら出会う教師を全部あの3人と比べてしまうところだった。

 

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【リプレイ製作】「夜より暗き桜」

 「アナザーワールドSRS・リプレイ〜夜より暗き桜」を公開しました。宝剣輸送任務中に異端に襲われ、強奪されたPC1。重要文化財という宝剣を取り戻すために再び任務に S市舞台のシティシナリオどうぞご覧ください。

zehua.velvet.jp/00-replay.html

 AWの英霊はそこをそう出すかーというアイディアに富んだ人達が多いので大好き。キャスターの魔法の鏡とか、ライダーの一寸法師とか、ルーラーの閻魔とか、バーサーカーの出雲阿国とか そういうぼくのかんがえたえいれいだいすき。

 まこは以前ライダーのメフメト2世やりましたよろしくお願いしますヒャッハー。次こそはSの観測者とノーゲームリプレイ作ります 作るんだってば。AWがやりたい 出来るならPCがやりたい その前に私はシナリオ集をがんばって作るんだ5月がもう終わる。

 

 最近新規シナリオを作るより同じシナリオを何度もまわすのが好きになってしまったから新しいのを作る周期に戻したいな。

 AW初めましてって方とプレイするたびに「あっ そこが判りづらいですか!はい!!判りづらかったですね!!!ほうほうほうご説明します!!!!」ってなるあの瞬間が大好きです。

 

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【リプレイ製作】「カラミティレイン」1〜2

【更新】「アナザーワールドSRS・リプレイ〜カラミティレイン」1〜2ページ目を公開しました。災厄の雨によって人々が変貌する、それを食いとめるために。前半戦リプレイ公開です、どうぞご覧ください。 zehua.velvet.jp/00-replay.html

 人しい引っ込み思案なNPCが明るい性格に変貌? 一体何が?? というシナリオなのに、プレイヤー達がパリピに対して厳しすぎるセッションです。

 航先生の戦歴凄すぎるよね。うん、これ全部違うセッションの悪事なんだ、うん。

 今度AWでプレイヤー参加できるなら、スキルウェポン:バイクで轢くの男の子(特攻+突貫持ち)か、ランサーの英霊跡見花蹊先生がやりたい。

 

 進撃話。今後のプチオンリーイベントには会場BGMとしてオルタナティブドライブをリクエストできるんだな なんだって熱いな!! 単体のキャラソンじゃないからなデュエットだからな カプオンリーのリクエストとして妥当だなオルタナティブドライブ 声に出したいオルタナティブドライブ 光魔法かっこいいポーズオルタナティブドライブ。

 オルタナティブ今後ライベルオンリーイベントではオルタナティブドライブが会場BGMになるの約束された未来すぎて現実に生きていて本当に良いのかって気分になってくるドライブ。

 

 FGO話。土方さんの輝石集めのためにバサカ狩りしてるけど、土方さんスキルレベル4から鎖めっちゃ食べる……そんなにパスタ好きかよお前もファラオか。

 生放送のCCCイベント告知を見て、鈴鹿御前が実装されることを知って嬉しい。かわいいBB配布すっげえ。ロビンとエリちゃんのモーション変更ありがとう。

●新殺くんにはベッドでいちゃいちゃきゃっきゃぺたぺたしているときに、そっと指輪を渡したり綺麗なお花を髪にさしてあげて愛の告白をしたい欲。これからも俺についてきてくれ 俺はDVなんてしないし既読無視とかもしないから!!!

●リヨ新殺くんをなでなでよしよしして頭にお花をさしてあげたい。突然なになにーって顔(はにわ)で不安がるリヨ新殺くんかわいい。お花だーって明るくなる(はにわ)リヨ新殺くんかわいい。俺が生前花さしてるのよく知ってるねこのこのぉってドヤ&照れ顔(はにわ)するリヨ新殺くんかわいい。

●わたくし奴隷商人もの大好きな悪い主なのでお金で6歳の新殺くんが買える事実に涙で明日が見えない。すっかり私の公式設定で6歳新殺くんがUCのマリーダさんみたいになっているんだけどつまりはそういう想像していい?お店でそういう売りをしていたってことでいい?そこにマスター(義父)に拾われて恩を返そうと従者になるマリーダさんで新殺くんあってる???

●魔力供給セックスも魔力供給じゃないセックスもするようになって日常的にキスもするようになって「好きだよ」「俺も好き」って好意を口にしているにも関わらず「自分は主に本当に求められているだろうか」と不安になる新殺と「新殺は本当に自分を求めてくれているだろうか」と不安になるぐだ男の話。暗い顔や怯えた顔でもいいけど、純粋な疑問をぶつけるように「なんで俺なの?」って尋ねてくる新殺くんかわいい。捨てられた過去があって、陥れられた過去があって、信じてもらえず突き飛ばされた過去があったもんだから、なんで今更求められるのか本気で判らなくて困惑している新殺くんかわいい。

●主を試す為に尋ねてそこそこ魂に響く言葉が返ってくることを期待する新殺。ぐだもそんな新殺に満足してくれるような大層な演説をしようと頭を巡らすけど、所詮坊やが大した能弁ふるうこともできず「新殺が毛布くれたの……嬉しかったんです……(´・ω・`)」と好きになったキッカケを話す。だけ。「それだけ?それだけ!?俺を好きになったの、本当にそれだけ!?」「(´・ω・`)それです」「もっと無いの」「(´;ω;`)あるけど俺馬鹿だからそれしか思いつかない でもそれで好きになったの 好きぃ」「そっかぁ……」 大層なお返事を期待していたのに残念だね。でもなんか心臓が痛い。

●新殺が元主に執着する理由は挙げたらきりがない、感謝する事もあれば憎悪・執念を向ける理由も多い。山ほどある設定・説得力で新殺は過去に囚われている。けどそんな多くの設定・説得力が無くたって人って好きになれるもんだし心を焦がすし夢中になれるし愛おしいと思える?変なの。初めてだ。と唖然。「毛布あげたら好きになられたなんて初めてだよ。変なの。興味が出てきた。主のこと知りたいかもしれない」「Σ(´・ω・`)今更!?今まで俺としていたこと何!?」「さあねえ」って第二の恋、いや真の恋がスタートするぐだ新殺が8000字程度の短編で読みたい。ところで新殺くんは理系だと思う。

●わりと周囲の新宿のアサシン好きが「毛布」の台詞で好きになったという人が多いので、毛布を渡されたことで新殺くんに興味を持って調べ始めて沼に入っていく人口が一定数いるのかなと思いましたとさ。そして私は新宿編の彼の最期が理解できなかったので調べたら新殺の刺青食べたくなった芸人です。

●磯野ー!好きなぐだ新殺のプレイ考えようぜー!オレぐだ男に令呪で絶頂禁止されて端整な顔が台無しなぐらい余裕無くイかせてくれって懇願してくる新宿のアサシンな!

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【リプレイ製作】「カミバラ」4&「アウファミ」1

【更新】「アナザーワールドSRS」リプレイ「カミはバラバラになった」と「アウトロウファミリア第2話(1)」を公開しました。どちらもどどんとふでプレイしたAWログをリプレイ化したものです。どうぞお楽しみください。 zehua.velvet.jp/00-replay.html

 次はSの観測者とカラミティレインのリプレイを……いやノーゲームもいいかげん作りたいな 途中まで作って放置してるリプレイやけに多い。まずはSの観測者のリプレイ作ろう……半分まで作ってあるんだから……。

 

 進撃話。

 まだ戦士なりたてのちっさいしょたトルトと歴戦の戦士髭ライナーが出会ってビクビクしてるけど少しずつ心を開いていつしか最高の相棒になるハートフルボッコアニメーションを1クールでいこう。髭ライナーは16歳までいっしょにいたベルトルトのことを明かすのは10話目だよ。

 厳しいお顔で長年戦場を駆け抜けてきた髭ライナーのもとになんで自分が引き取られる形で戦士候補生になったのか判らないまま、でもこれからの栄誉や使命や生活を良くするために必死に戦士になっていく1桁年齢のしょたトルトの同棲生活は2話までぎこちなくも仲良く描かれるよ。でも3話からは悲劇だよ。

 悲劇しかないことを3話で知ったしょたトルトだけど髭ライナーは身を挺して自分を守ってくれることを知って少しずつ決意を決めていくんだよ。その「僕が決めた」顔で戦い始める小さな戦士に髭ライナーはかつて「自分の意思で戦いに赴いた」立派な相棒を思い出すんだよ。もう何年も前の話でも鮮明だよ。

 かつての相棒の死に目に立ち会った訳じゃないからまだベルトルトのことを生きてると信じて新たな戦士候補生に会う髭ライナーだよ。ところでこのベルトルトにそっくりな戦士候補生は何者なんだぜ。巨人ランダムガチャの産物かな。某進撃考察サイトで使われていた「赤ちゃんガチャ」っていう単語大好きです。

 私 ベルトルト・フーバーさんの絶望した顔と涙で進撃の巨人という漫画が好きになったのでした 思い出させてくれる涙。

 

 FGO話。

●治療不可の下半身不随+失明になってマスター業は無理ってなって、いやいや目が視えなくても役に立てるよ!レイシフトも出来るし鯖に指示も送れるしまだ俺出来るよ!とアピールするけど涙ながらにマシュが「先輩はもうこれ以上無理をしなくていいんです」と止めるから引退することになったぐだ男の話。

●マシュが真剣に止めるから何も言えなくなるじゃん サーヴァントの皆も「後は任せろ」「ゆっくりしてね」「問題ねーよ気にすんな!」と優しいじゃん 仲間に信頼されて俺ってば幸せ者だって嬉しくて涙するじゃん 途端に「あ、俺、新殺の良い主にはなれない」って一人で新殺くんを想って心が死ぬ。

●皆がいっぱい励ましてくれることに幸せを噛み締めて引退できることに感謝しつつ、中途半端で終わらせてしまったことの後悔よりも「新殺にとって良い主になれないこと」に、「一人のことだけを優先した事実」に、「それよりも自分はもうあの綺麗な彼を見られないこと」にショックを受けて死を選びたい。

●大勢を見なければいけない立場がみんなのことよりもただ一人のことだけを想ってしまった瞬間に自己嫌悪に陥ってそんな自分勝手な己が情けなくて恥ずかしくて苦しくってぎゃあぎゃあと無様に泣くぐだ男は 綺麗な物が好きだったよ 一言もそう口にしたことなかったけど ソウルジェムが濁る濁る。

●「新殺を見るの好きだったんだなぁ……刺青は恐いイメージしかなかったけどあんな綺麗な花、他で見たことなかったもんなぁ……面食いかよって言われたけどあの顔が好きだったなぁ……最初会ったとき物静かな性格だと思ったけど笑ってくれた時のこと忘れられないもんなぁ…………好きだったんだなぁ」

●マスターに主人殺しを頼まれる新殺くんかわいい。だってアサシンだし殺しぐらいお願いできるよねお願いされてどんな顔するだろどんな顔でもきっとかわいいよ。殺しをお願いした理由は述べるべきかなざっくりと言えば愛だよって言われてどんな反応するか楽しみだ笑うかな怒るかなどちらにしろかわいい。

●リヨ新殺くんを隣に置いて一緒に寝て一定の時間になったら星が生まれるから寝返りうつとコツコツ当たって痛いため目が覚める画期的な目覚まし時計(かわいい)(お星さまはスタッフがおいしく処理しました)(かわいいかよ)

●さっき新殺くんも推すしを新殺くんもお寿司と変換ミスったので やったね今日は豪勢にご馳走いくよ俺の奢りだよ新殺には迷惑ばかり掛けているからねいいんだよ何も心配しなくていいんだいいんだ君に喜んでほしかっただけなんだって本当だよ……。

●必死なぐだに「無理しないでいいよぉー」って抱きしめてくれる新殺くんはかわいいし、抱き返すと突然背中に衝撃が走って何かと思うとリヨ新殺くんが俺の背中にべったり調教(という名の構ってぎゅー)をしているかわいい。

●ぐだ男が新宿の新宿のアサシンに5日ぐらい誘拐される世界線をとても期待するのですよ 気紛れで誘拐されてそのまま本拠地に連れて行かれないで新宿の新殺くんが適当に雀蜂と食っちゃ寝に使っている汚い風俗店(綺麗な風俗店もちゃんと経営してるが)に連れて行かれて鎖に縛られちゃうぐだ男の可能性。

●いかがわしい店に監禁され「暫くしたらうちの偉い人に会わせてあげるから〜」と縛って放置。雀蜂という名のヤンキー集団も普通に来る部屋で「好きに(ぐだ男で)遊んじゃっていいよ、天下のマスター様と遊べる機会なんて無いしねー」と言いながら出ていく新宿の新殺くんヒャッハーボスかっけえ!

●ぐだの生身戦闘能力なんて(終章特異点で若干描写はされたが)戦闘員達に比べればたかが知れてるのでそりゃもう散々ポコポコされる訳で弄ばれる訳で、一晩経って新宿の新殺くん(一応仕事で外出てた。真面目に仕事はしてる)がグッタリした監禁ぐだに「生きてるー?」ってペシペシするの、かっわいい。

●新宿の新殺くんに「俺お仕事疲れてるんだよねぇ。遊んでよぉ♡」と死体に鞭うたれるの ボロボロのぐだはボスのベッド行き どう見ても逆なんですが残念ながらぐだ新殺なんですよね マスターから生ディルドに華麗なる転身☆禁欲爆発焦らされオーガズム 俺がいいよぉ言う前に中でイったら殺すの会。

●そんな身勝手なボスに頂かれる訳だけど、酒も何でも愉快に部下達をげらげらと新宿の夜を楽しむこの女王蜂さん、何故か寝ているときに(他の連中に比べると)でっかいベッドを使っているくせに身を縮めて自分を守るように寝息を立てるんですよね。まるでそれが本性で、普段の姿の方が無理してるような。

●散々弄ばれて笑われて構われる生活を2日、でも真夜中に思い詰めたり後悔してたり「俺は……俺は……?」と苦しんだり無理してるんじゃないかと思わせるような姿を見せられたぐだ男、足に鎖を付けられて逃げられない状態で新宿の新殺くんに手を伸ばして撫でちゃったりして 「ふざけんなよ」と怒られる。

●馬鹿にしていた弱っちいマスターに馬鹿にされたと怒りだす新宿の新殺、殺すような勢いでぐだを散々な目に遭わせる3日目の真夜中に例のドッペルゲンガーの独白をしてしまい、ぐだったら抱きしめながら「新宿で新しい自分を探して頑張ろうとしている彼」を撫でちゃう。褒めちゃう。それがトドメだった。

●監禁4日目、いつものように痛めつけられるようなって喋り行動テンションは変わってないんだけど雀蜂達が今まで通りぐだで遊ぼうとすると「あっち行け」ってしっしっする。雀蜂的には「またボスの気紛れかよ〜」とアッサリ引き下がる。そして4日目は新殺とだけベッタベタで甘ったるい接触タイムだよ。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)