RSS | ATOM | SEARCH
【TRPG活動】アナザーワールドSRS「夜より暗き桜-熾天の箱庭」

アナザーワールドGMするよー(´∀W"今日は機関シナリオだよー!

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中540

 オンセで「一本松(レベル30)とアクセン(レベル30)が戦ったらどうなるか?」を実践してみた。何人かに見てもらって、レベル30の2人のガチ戦闘。

 凄く白熱した2時間だった……結果は、一本松さんの勝利です。凄かった……2時間も戦い続けて何度もメインプロセスを得たり再行動したりカウンターしたり蘇ったりする、倒しても蘇るゾンビのような戦いをする2人は……1ラウンドも終わらずHP400点を削り合い、一本松さんが勝ちました。なんなんだこの戦闘……!

 また一本松さんが倒せませんでした。アクセンが先に一本松さんのHPを0にしたにも関わらず一本松さんの53D6の攻撃で勝者一本松さん。って訳わからん。わりとまじでアクセン圧勝? まさか? とか一本松さんこのままクリティカル押しで大勝利? とかあっちこっち勝敗決まらなくて最終的に50個ダイス振って僅差で一本松さん勝利とか楽しい戦闘でした。2時間近く戦闘してたけど1ラウンドで終わったよ……クリンナップとは一体……。

 ていうかなんで2人は争ってるんでしょうね。聖母をかけてですね。だからガチ殺し合いですね。

Q:アクセンのことどう思う?
 (;´・ω・)<名前も知らなかったぐらい全然会ったことない人なのに好きって言ってくる……怖い……。
Q:一本松のことどう思う?
 (*´;ω;)<殴ったり蹴ったり首絞めてくるのに好きって言ってくる……怖い……。


 AW話。ドゥアルクリヤ様(アクセンのおじいさま)と魔鏡様のスピンオフ小説が読みたいよ。じいや視点で読みたいよ。謎のスーパー人外大戦の詳細読みたいよ。ほんとまじで千年前のスーパー人外大戦って何なんだよ誰か教えて。あと世界に魔王何人いるんだ。

 現在確認取れてる魔王って吸血鬼(ドゥアルクリヤ様)、人狼(ドゥアルクリヤ様のライバルさん♂)、妖精の女帝(オーウェルとマクエールのエルフ関係)、巨人(ジーク関係)の四つ……? ドレークの上級魔族もあること確認できてるから五つ目いるのかな?


 8月から本格的に始めたダイエットがついに10キロ減以上まで到達して万歳してるんだけど、同時に今までまずできなかったニキビや唇の荒れが出るようになってアレ……? これってもしや……?? って顔をしてる。とりあえずチョコラBBをセット買いとニキビ対策のクリーム買ってみた。今年8月までにあと5キロ減らして15キロ減とか思ってたけど、あまりよろしくない傾向……???

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
リプレイ製作中214

 リプレイ執筆中。「剣」と同時公開したいもう1つのリプレイを作っている。

 「ウズマキ美化委員会」のベタ起こし、からの編集作業。1日休みを使ってしっかりとリプレイ作りに励む。

 読みやすいリプレイとはと考えながら見るゆるふわ高速卓動画は楽しい。ゆるふわさんちは神がかってる。気分転換に自作の「スカーレット」リプレイ第1ループを読んだら、泣けてきた。最高のセッションだなこれ。久々に読んでみたらルイレスエンドに普通に涙出てきた。他にもルイスとアンジュのエンディングの0−0で≪神剣≫使用のくだりも、めっちゃ萌えるけど鬱い。最高か。


 なんか最近CoCo壱ばっか食べてるなってぐらいCoCo壱食べてるよ。カレーうまい。同じカレーでも具材を変えているから毎日違うもの食べている。飽きが来るまで長そうだな。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【リプレイ製作】「アウトレイジエリア後半戦」追加

 TRPGリプレイ「アナザーワールドSRS・リプレイ〜アウトレイジエリア」後半戦をサイト公開しました!
 →■[アナザーワールドSRS・リプレイ〜アウトレイジエリア 後半戦]
 GM:マーサー。PL:なちこ、辰巳。
 雪山の異端刑務所で起きた大事件の結末、ついに公開です。他のリプレイとは一味違ったクライマックスシーンをどうぞご覧ください。

 「アウエリ」リプレイ完結しました。次は「越境ソドム」リプレイを完結させるよ! いや、その前に「狂気卓2話」かな……。


 「おそ松さん」のイケメンパート絵に普通にハマっている。キャラ紹介のカラ松は我慢できたのに十四松で何度も吹いちゃうんだ。十四松はかわいいな。アホの子核弾頭かわいいな。2話以降もイケメンパートは出てきてくれるのかな?


 「ブラック企業に勤めちゃった勇者が世界を救うRPG」や「ブラック企業を作ろう!」を見る。フリーゲームブーム。内容に笑うよりも作り手の凝りように感動しちゃう。ゲーム作りたいなーって思えてくる。楽しみ方を間違えた気がした。一度ぐらいツクールで作品完成させてみたいな。買ったことはあるし持っているけどどれも完成させたことないや……。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 14:33
comments(0), trackbacks(0)
執筆中411

 小説執筆中。でも気分転換にゼウスリプレイを読んでしまって笑いを堪えている。

 職場でムービーメーカーを使った仕事を任されて、へとへとになって出勤したら見事に出勤時間を間違えて、前残業として動画を作っている。趣味が仕事に生かされたのは喜ばしいことなんだろうけど、なんで私、こんな仕事を受けちゃったんだろう……。もっと小説書きたいな。

 でも、サービス残業してプレゼン資料作って持ち帰りの仕事なんてもうやらねーとか思ってたのに、「よかったよ!」とか「凄いね!」とか「助かったよ!」とか言われると「また私で良ければやります!」と笑顔で言える私は幸せな頭で生きている。でもそんな自分大好きだよ。幸せな脳だよ。かなり良い生き方してるよ。楽しいよ。あー、明日からバレンタインセールかー。


 とうらぶ話。今剣ちゃんが好き。キャラクターとしても好きだけど、元々源平合戦ものが好きなので、義経のエピソードを聞くたびにそわそわする。

 「夢魔炎上」の義経プーの隣に今剣ちゃんのような小さな男の子が控えているの凄く微笑ましい。弁慶さんの隣に粗雑な男が控えているのもかっこいい。「あの、弁慶さん、本性出てます」ってかんじで好き。

 今剣ちゃんの影響で義経プーが見たくて「夢魔」を読み返す。トモリンライブハウス乱入シーンで笑い死ぬ。おもしろすぎて作業に戻れない。清盛様が鉄弥の前に現れて知盛、忠度、経正の本名が判明するシーン、あそこもう何度も読んでるのに読者視点になると鳥肌立つんだ。大好き。

 すっごい今更なんだけど、「夢魔炎上」に梶原景時さん出てきてなかった。名前だけしか出てきてなかったのに、舞台裏でプレイヤーさん達とキャラロールをしていたからいた気になっていた。うわそうだった、名前しか出てないキャラだった。いっそAWで英霊PCとして出すとか……いや憧れと尊さゆえに難しいかな……。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中350

 「ドロリア」のPC3合わせ(盟、黒須、弥生)でをしてきた! 久々にコスプレしてきました! キャラクターは盟で参戦。

 洋館風のスタジオに行ってきた。あくまで「洋館風」で、マンションの一室に天蓋付きベッドや高級感ある椅子やアンティークのピアノがあり、丘の上の八木沼亭の雰囲気に近いスタジオでじっくり写真撮影をしてきました。久々のドロリアメインの合わせで、結構前の作品だったから熱が続くかと正直不安だったけど……ドロリアは不朽の名作でした。未だに萌え語りが止まらない、黒須×盟と弥生のやり取りに萌えるので、まだまだドロリア熱は終わりそうにありません。盟になりきって黒須カッコイイってずっともだもだしてた。コスプレ映えする弥生は本当に可愛かった。PC3組は色合いが良いので写真撮影が楽しいな!

 ただ、前が良かったとは思わないけど少し肌の衰えを感じた……本日の撮影のために気を付けてはいたつもりだったけど、撮れた写真を見て改めて感じた……ダイエットしよう、本当に。


 ツイッター上で「#ふぁぼしてくれた人の作品の感想を言う」のタグで遊ぶ。昨日の同人誌持ち寄り会で、自分の作った作品の感想を貰えたら嬉しいし次回作を作る気になるというのは実感したので、フォロワーさんの作品で感想を言わせてもらう機会を作った。1人に対する感想が長すぎるかもしれないし、作品ストーカーすぎて引かれるかなとも思った。本日は5人の感想を書くことに。これは良い脳体操な予感。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【リプレイ製作】アウトレイジエリア3〜5完成
 TRPGリプレイ「アナザーワールドSRS・リプレイ〜アウトレイジエリア」3〜5ページ目をサイト公開しました!
 →■[アナザーワールドSRS・リプレイ〜アウトレイジエリア 3ページ目]
 アドベンチャーゲーム「Rember11」を元ネタにした「アナザーワールドSRS」リプレイ、前半戦を公開しました。
 最初の冒険が終わりました。次こそは大人チャレンジです。後半戦セッションは今週末。一体どうなってしまうことやら。
 ……ていうか謎が残り過ぎてる前半戦だな。正直GMはもうちょい色んなものが判るんじゃないかと思ってたけど、ここまで焦らされるのも珍しくて楽しい。ホントにこれからどんな反応になるのか判らないのでちょっと怖い! シナリオをもっと判りやすくするための工夫を考えていたんだけど、悩み過ぎて頭痛くなってきたので改めて考え直そう。シナリオ考えるのは趣味。いくらでもやるけど慎重にしよう。

 アウエリリプレイは今までのリプレイと同じように「叡斗/」「統十郎/」というキャラクター名表記だと、読んでいても現状どんな光景なのか想像しにくい(想像を忘れる)と思ったので、あのような表記にしてみた。
 GMである自分で読んでいても想像せずに進んじゃうことがあるぐらいだし、これぐらいしつこい描写で丁度良いと思っている。TRPGで視角を用いたトリックを使うのが大好きだ。
author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【リプレイ製作】アウトレイジエリア完成
 TRPGリプレイ「アナザーワールドSRS・リプレイ〜アウトレイジエリア」1〜2ページ目をサイト公開しました!
 →■[アナザーワールドSRS・リプレイ〜アウトレイジエリア]
 新キャンペーン、開始しました。
 アドベンチャーゲーム「Rember11」を元ネタにした「アナザーワールドSRS」リプレイ、オープニングフェイズまで公開です。
 まだまだどうなるか判らない導入部分ですがどきどきのスタートです。近いうちにミドルフェイズ、クライマックスフェイズとアップしていく予定なので、ごゆるりとお楽しみください。

 この頃は「AW」の異端刑務所関連のネタがいっぱい浮かんでいた頃だな。他にも単発で異端刑務所、機関関係のシナリオをGMした記録が沢山あるので、こちらも余裕があったらそのうち。

 さーて、サークル誌の原稿をするよー。最終段階に入るぞー。
author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 21:27
comments(0), trackbacks(0)
リプレイ製作中081

 リプレイ製作中。
 ミラモン3話、3分の2まで終わりました。これなら今週中には終わりそう。8月中に終わらせるという目標は、ギリギリ達成できそう。昨日全然進まなかったのは、ちょっと痛手だったかな。楽しいトークシーンばかりなので、編集自体は早く終わりそうだ。サイト公開は来週になるけど、プレイヤーさん達にセッションまでに事前復習として公開できるレベルにはこぎ着けそうで、安心!

 「ドロリア」の航の中の人が、「もし航が黒須に育てられ、黒須航になっていたら」というifが、物凄く萌えた。
 詳しくは中の人のブログにて。「Fate」本編の言峰士郎みたいなパロディ! クラスが[聖職者]じゃなくて「処刑人」の航! メインのスキルウェポンが≪片手武器≫ではなく≪血と骨の武器≫になっている航! 教会で戦闘訓練を受け、エージェントとして聖杯戦争に暗躍する航! ……凄く萌える……。元から言峰士郎が好きなパラレル設定だったので、ダークサイドに堕ちた航に魅力を感じない訳が無かった。元の航はもちろん好きだけど、内面が黒化しちゃってる闇航も大好き! ……ジャックさんとエル兄ちゃんが弟をよしよしするのは変わらない!
 [処刑人]の特技を持っているということで、≪完全演技≫を持っているらしいよ。母親の血がこんなところで開花だってさ。だから色んな人を騙しては殺していくんだってさ。くぁ、えらく萌えるわ。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中158

 連日セッションやらリプレイ製作をしていたので、創作に勤しもうとしたけど、なんだか1日ゆったりと休憩をすることにする。

 「迷宮キングダム・リプレイ〜夢魔炎上」を読み直す。「スカーレット」や「ドロリア」は時々読み返すのに、そういや「夢魔」はあんまり読み直してないなーと思い立って、つい。
 今更ながら安徳天皇ブーム。安徳天皇32歳、すっごい可愛いじゃないか……「夢魔」で好きな買っプリングが安徳天皇×旭人、安徳天皇×鉄弥ルートだったりするあたりから、安徳天皇大好きなのが伺えるよ。もちろん正カップリングの安徳天皇×千晶も好き! 千晶のワーイアントンワーイは可愛い。
 与一×義人は、初期の頃は逆カプ(リバ)だったんだね。そういえばそうだった。すっかりラストのおせおせな攻与一が印象強いけど、当初は義人さんも攻めていたわ。攻でも受でも与一のことが大好きで与一絶賛な義人さんは可愛い。

 なんかツイッター上で、1人で「路地裏とうちのこ」ブームが発生する。
●シムーンおじさんが、戦争で酷い目に遭った連中(モブ)に1人でいるところを路地裏に連れ込まれてボロボロにされて苦笑いしながら1人でヒールかけて誰にも気付かれないように帰ろうとしている姿を想像する。近頃ずっとシムーンおじさんが酷い目に遭ってるのを考えているぐらいには、シムーンおじさんが好きだな。路地裏に引き摺りこまれて血を拭いながら「満足かな……?」って言うシムーンおじさんをください。
●薄暗い路地裏へ現場を見るため1人赴き、情報収集する航。「ジャック」って呟いたら上からストッと下りてくるジャック。「ワタルの言う通りだったぜ」と報告する、主従関係。好き。私の最大限の路地裏かっこいいイメージ!
●「先輩もトマトも、かわいい男子を1人でこんな所に呼び寄せるとか少し気を付けた方がいいんじゃないですか?」「自分で言うな」「ウマくんなら1人でもきっと大丈夫だよ……」と軽口叩きながら笑いもせず暗く怪しい路地裏で待ち合わせるBLT3人組。路地裏で殺人事件が起きるという、型月脳。
●その点、一路は凄いよな。「路地裏なんて行ったら絶対死ぬじゃないかあ!!!」って最後までびびりたっぷりだもん。一路はぐすぐす泣きながらハンバーガー食べるのが似合う。路地裏なんて行かないで今日生きてる喜びを目の前の人に、あ、いや、恥ずかしいのでいいです。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・BLキャンペーン, 23:55
comments(0), trackbacks(0)