RSS | ATOM | SEARCH
2017/10/8

 スパークお疲れ様でしたー。やや遅刻気味だったけど楽しく過ごせました。委託先でお手に取ってもらえて嬉しい限り 残りぐだ新殺本在庫少ですが10月22日大阪インテで残り出させてもらいます。

 打ち上げはいつものコナモノ。そしてハロウィンプリンを食べに行った。かわいいかわいい。ハロウィンプリンの入れ物にリヨ新殺くんを入れたい。ぽこっと入れたい。

 そして会場で見るFGO剣豪情報。アサシンパライソどんな顔なんだろう公開楽しみわくてか。

 

 Mマスアニメ第1話! 2日(テレビ放映+ニコ動)連続観賞しちゃう。えっ山村めっちゃかわいい。そっかそうだった山村はミカだったすげぇよこの事務所。

●アニメのてんてる男らしくてかっこいいよ。

●Pシャベッタアアアアアアアアア! めっちゃやさしいかわいい高坂に見える。高坂さん……めっちゃやさしいかわいい高坂。Pちゃんさーーーーかわいいなー。でも男のラインだかっこいい。石川Pすてきな男だった。てんてる×Pが捗る! 石川Pとてんてるの物語が読みたい……。

●翼……なにかわいい服装。

●桜庭薫ーーーー声がこわーーいーーよー。はーーーー桜庭薫ーー嫌われる役ーーーーーーーがんばれーーーがんばれーーーーーー。

●薫さん!!!!!翼!なんでそんなに優しいの!!照れ隠し!!!

●桜庭薫×柏木翼推しで てんてる&Pちゃん推しになったので ので よろしくお願いします。顔だけで考えると武内P総攻めで 寡黙で大人びた年下系武内P×陽気で包容力ある最年長赤羽根P&お淑やかコミュ力の塊オス石川Pです 3P脳。石川Pツイート探してネットうろうろしている場合じゃないよ石川Pかわいいよ。

●石川P美人だし美女だし美少女だけど、体つきと声が丸っきりオスなの〜しかも他人を立てる自分が中心じゃないアゲマン 理想を煮込めたメスお兄さんじゃん〜。石川Pはかわいいかっこいい男性ですし性を感じるけどセックスとか見たいんじゃないの 純粋に頑張ってる姿を見たいの ……い、いや、見たくないかっていったらやっぱ見たいかも。

●「皆さんはまったく違う人生を歩んでいるから」「でも今はいっしょにアイドルを目指している」これがアイドルマスターサイドMなんだね。第1話で必ず入れてほしかった台詞そして入ってくれた台詞。

●ハイジョスカウトを思わせる一枚目ほんとかわいい……「ええええっ!?」って悲鳴が聞こえてきそうなかわいさ。

●石川Pの髪型からして死にそう→交通事故に遭いそう という妄想からあの髪型で事故という単語でパッと思い出してしまうのは秋子さんなんだが 今思い返しても後期アニメの方の秋子さん事故シーンは鳥肌立つ。いやその前に美希でしょう事故っていったら。

 

 アポのアニメは流し見しかしてなかったんだけど、大好きなアヴィ先生回だったので集中して観る。

 アヴィ先生好き。理想のラスボス造形。はぁ〜〜世界の救済をする破壊者〜♡♡人間嫌いで人間求めている淡々としたラスボス造形♡♡♡♡♡理想のNPCすぎてたまらんアヴィ先生。私アヴィ先生みたいなラスボスのいるTRPGセッションのGMやりたい……倒し甲斐がある……すてき……たおさなきゃ。もっと貴方の低く静かな慟哭が聴きたかった。

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/10/1

 アニメ「アイドルマスターサイドM」が始まって大盛り上がりする夜。Mマスアニメ控えめに言っても最高ってやつだった。

 アリギルが格好良い……しょうたくんかわいい……北斗さんはかっこいいな大人だな! 3人でカレーは良い。

 人気のあるグループの小規模開催の問題が凄く良い。そうだよね人気があるからスタッフ必要なんだよね……単独じゃできないんだよね。「ジュピターに迷惑かけちゃだめだもん……」の台詞がありがたいな。ルールを守ってライブな。

 「ファンのために」という言葉が薄っぺらいものじゃないってようやく知りました ようやくだよ いや知っていたけど でも実際の問題とその解決策を提示して事務所に入ることのメリットを突きつけられて悲しい顔もあったら「ファンのために」動きたくなるよね 日本語難しいけど凄い納得の流れだった。ほんとジュピター前日譚感動してる……光り輝いているだけじゃない、でも暗い話でもない、理屈が通って大切な良い話だった。

 プロデューサーさん男なのかな。なんかすごく好みの息遣いであった。プロデューサーさんが高坂に見える。

 

 さらに追いジュピター前日譚をして、(既にライブシーンは10回以上見てる)はーー!社長のテンション!違う!茶化しているときと伝えたい台詞!声!!伏線なんて重苦しい言葉じゃないけど伏線の張った台詞!後々のシーンに掛かる一つ一つの台詞を言ってる社長!!2度見て良かった公文式。

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/29

 Mマスのセカライ上映会をしてきた。夕食としてポテトサラダが食べたくて大量にジャガイモをマッシュする。なかなかうまくポテサラって作れないもんだな……いや美味しくできたけど!

 全ての腐女子はアルテの曲を歌ってほしい。アルテ、CDで聴いてたのと違う。映像で、演出ありで見たら涙ぼろぼろ零れてきた……あんな歌あんな演出の歌この世に存在していたんだ……。

 ゆうまたそは殺意のこもった歌声で耳がビリビリきもちいい。上映会を終えた後にアルテと虎牙道も聞き返している。なんか今までCDで聴いていた感覚と昨日を経てからだと感じるものが違う。なんだろうこの成長した耳。

 全編通して凄かったなぁまた観たいと思いつつ、観るたびヤシロタクの満面のパッシブ笑顔に殺されてしまうのかと思うと うんありがたく殺されよう……愛らしい笑顔なのにせくしーだった……。はあ……最高だった。御布施します。

 

 エムステも始められて嬉しい嬉しい。最初に選んだアイドルは桜庭薫。ちまっこいのがぴょこぴょこ動いてる〜かわいい〜〜いくらでも見てられるし好きなところに連れて行ってあげるのパズルゲーぽくて楽しい〜〜〜。あとちまいくせにみんな顔が良い。

 ほんとエムステやりたすぎて先日ドコモで新しいスマホ変えようとパンフレット見まくっていた後だったから対応機種増えてくれてありがたい……待っていて良かった……もっと対応機種増えてほしいね……ちまっこいのぴょこぴょこしてるのずっと見てられる。

 エムステって良いゲームだな。顔の良い男が瞬間的にウインクしてくれる。スクショ取れないほど瞬間的にその良い顔を見せてくれる つまり良いゲームだな。

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中725

 ガンダムXって他のガンダムシリーズとはレベルの違うクレイジー倫理観な設定多いところ大好きよ。終末もの&ロストワールドものが為せる技というか人権の無い人達多くて遺体すら利用されたり死んでも解放されないような世界すごくすごい。

 人死にが多いとか描写がグロいとかじゃなくて、人権を守ってもらえない世界になってるから基本的なところが尊重してもらえなくて(人間以外人間じゃない とか)(死んだら攻撃されない、死んだら終わり じゃない とか)じわじわくるえげつなさなんだよなガンダムX……。

 

 たまに母から思い出話をされる自分のことなのだが、「『夏休みの思い出』という題材の作文の途中で急遽空想を書き連ね視点が移動し推理物になっておりこれは作文ではないが小学3〜4年生が書いた小説としてはそこそこ面白かった が、作文ではない」ものを書いたらしいので現存していないのが惜しい。

 唯一覚えているその作文の内容の記憶は、「私は家に帰り2階にある自室に向かう階段を登った」を用紙半分の文字数を使って書いて「ここ面白いけど必要???」と担任に言われたこと。というか小中学生時代の作文とか読書感想文とか云十年経った今読み直してみたいわ。

 

 クロトリの魔王が見れば見るほど我が性癖を開発した原因に思えてくる。FF2のレオンハルト、DQ4のデスピサロ様、クロトリの魔王、天空の鎮魂歌のレヴィアスが性癖を司る器官をぐりぐり刺激してくる四大男達で そこに痕の柳川さんと月姫の琥珀さんが追加されると倍率ドン。2000年に入るとそこに遥時3の頼朝様とFateエクストラのトワイスが追加される。

 

 ビヤガーデンに行ってきた。ジンギスカン食べるぞ、肉るぞ。ビヤガーデンに来て思う 一本松さん一周忌……(肉を前に合掌)

 丸丸百貨店屋上にて「どの辺が魔王宅?」「一番高いやつ」「じゃああれ?」「あれで」 雑。

 

 

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中720

 オメガバースジャンルの単行本って巻頭にオメガバースの説明きちんと掲載されてるのありがたいね。良い漫画を知りました。良いオメガバースを見たので軽率に推し攻めと推し受けのオメガバース妄想をする系腐女子。

 

 「#好きな同性キャラは自分に性格が似てるらしいから好きな同性キャラ4人あげよう」を考えてみた結果、琥珀さん(月姫)、田村麻美(虜)、ピークちゃん(進撃の巨人)、天龍ちゃん(艦これ)かなって。総じてえろい。セックスアピールしなくてもえろい。

 艦これは天龍ちゃんか鈴谷か金剛ちゃんか時雨ちゃんか電ちゃんか迷いに迷ったけど、同人誌が読みたいランキングだと天龍ちゃんが勝利しました。

 非常に生きにくい世界で生きているので告白しますが、月姫の琥珀さんは好きですが月姫以外の琥珀さんはあまり好きでないです。コハッキーもメルブラの愉快な琥珀さんも、歌月十夜の琥珀さんですら駄目 琥珀とあの歪な箱庭と復讐の人形が好きなので陰鬱な世界にだけ生きて死んでほしい。琥珀さんの、笑わないと生きていられなかった、翡翠が笑ったら居場所が無くなっちゃう、一度も笑ったことなんてない、が大好きなので、愉快なことを愉快にしている琥珀さんは違う、愉快なことを無感情にこなす琥珀さんは良い。

 

 いきなりクロトリの魔王熱がきている。魔王かっこいいどこまでも1人で生きてほしい。

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中713

 昼間にデバッグしてると眠くなってしまうので夜の方が作業捗るけど、夜の方が執筆速度上がるので夜は小説を書いていたい。じれんままままま。

 超上級データ見たけど加護のパワーアップ要素なのね……残念ながら流用はできないわ…… なんか7月上旬はサンプルシナリオをアップするのもあったけどひたすらデータとにらめっこしていたな……そりゃ昼間眠くなる作業ばっかしてる訳だ……。

 

 「アイドルマスター SideM LIVE ON STAGE!」の事前登録をしたよ。

 はーーー……にっこり顔のてんてるかっこいいな……コクピットからワイヤーウィーンって降りてきてパサッとヘルメット取ってこの顔で「正義の拳の勝利だぜ」って微笑まれたら いや貴方マスタースレイブタイプの機体でしたっけ?ってところから突っ込みたい。

 いやほんと3Dクリスさんの格好……お姿……立ち振る舞い……服装……顔……かっこよくないですか最高にサイコミュ兵器使いそうな素敵……。レジェンダーズは常夏三人組とかエクステンデッドというよりトリニティ三兄妹。

 鷹城恭二の顔が良い。1ヶ月経ってレジ打ちが唸る理由もおにぎりが飛ぶ理由も判らないのだけど考察班さんはもう動いていらっしゃるのかしら。

 

 FGO話。

●付き合い始めて順調な新殺に「何かプレゼントしたい。何がいい?」と尋ねても「マスターから貰える物なら何でもいいよぉ♡」としか返さない。「そんなこと言うとラーメンとかにするぞ!」とほっぺ膨らませると「あ、それいいねぇ。マスター行こうよ」と背中を押される。夜中のぐだ新殺ラーメン良い。

●んん二郎系ラーメンおいしいよおおでも俺はアサシンにプレゼントしたいんだよおお恋人としてとラーメン啜りながらグズると、「ガキのくせに見栄を張るなよぉ」って頭を撫でられるので 撫で返してやると少し赤くなって「それ最高のプレゼントだよ」と綺麗に微笑まれて お客さんよそでやってください。

●高校生ぐだ男×梁山泊(表向き会社だけどちょっと危ない職場)新卒入社数年目の若手ヤクザ新殺の一幕です カルデアっていうお店のバイト高校生がバイト代でカノジョの新殺に何かしたいなーー何したら喜んでくれるかなーーーと真剣に考えている腕を引っ張る新殺にホテル街に連れ込まれるぐだ新殺パロ。株式会社梁山泊という悪の会社に勤める新殺とホテルにいると主から電話が掛かってきて「むー……」って顔するぐだ男と、カルデアという何かのお店のバイトをしているぐだ男とホテルにいると「バイト店長(マスター)早く来てくれ!ワイバーン(お客)の群れだ!」と召集掛かって「むー」とする新殺。

●新殺「俺もカルデアに再就職しよっかなぁ」 ぐだ男「え!?本当!?人手が少なかったから助かるよ!それにさ……!」 新殺「それに?」 ぐだ男「うちに勤めるってことは履歴書を見せてくれるね?やっとアサシン(仮名)の本名が判る!!!」 一緒に寝ても名を明かさずにいた新殺「あー……(笑)」「アサシンの本名が判ったらケーキに乗せるチョコとかオムライスのケチャップとか名前を書けるんだよ、それとね俺ね、いっぱいいっぱい名前で呼んでやるんだー」といつになく静かにデレデレし始める藤丸立香はかわいいし、「……お、俺やっぱ名前教えるのやめるー!」って困惑顔になる新殺はかわいい。

●リヨ新殺くんがいつも使ってる毛布が無いな〜無いな〜と慌てたはにわ顔でキョロキョロしていて大変だけどかわいいね。ところでその後ろでトラバサミと鎖に毛布が引っかかってズルズルしている新宿のリヨわんわんが通りすぎていくんだけど…… Σ入<マッテー!

●毛布がトラバサミに引っかかった新宿のリヨわんわんを追いかける涙目はにわを助けるためにも「こっちだ!!」とおもむろに袖を捲るぐだ男!日課のがぶがぶに腕に飛びつく新宿のリヨわんわん!毛布を救出する軽業のリヨ新殺くん!何故か自分も参戦してぐだ男に噛みつこうとする新宿のアヴェンジャー!! リヨ新殺くんが毛布ゲットで嬉しくてお星様ぽろぽろしている横でちっこい犬とおっきい犬に日課のがぶがぶをされてるマスターを「どうしてこうなった」という顔で見ている上の人(ただし顔は無い)

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中686

 運転免許証の更新に行ってきたんだけど、毎回免許の写真を撮るたびに自分の顔が可愛くなってるし若返ってるように見えるのは学生のときよりサービス業で表情の作り方を覚えたのと化粧をするようになったのとダイエットに成功したからだなって 新しい私ちょうかわいい。

 ツイッターに顔写真公開はダメだと思うからしないけど 見てほしいこの違いを 10年前と5年前と今の私の写真全然違う 今のまこが一番若くてすっごいかわいい 私かわいい!! というかなんで10年前の私初めて免許作って写真撮られるタイミングなんて知らなかったから変顔になるの仕方ない。

 

 最遊記……主題歌GRANRODEO……?なんですって……?

 魔恋は宗教上の理由でプレイできませんが愛のWarriorは天空の鎮魂歌のアリオスレヴィアスソングとして考えると最高で最高なのでありがとうGRANRODEO でもPVは面白くてカラオケで歌うとぷすぷすする。

 

 Mマス話。私の一番好きなアイドルマスターサイドMのキャラクターは桜庭薫という男なのですが好きな理由がバンシーやブルーディスティニーやデュアルガンダムに乗ってほしい男だからなので確かなプレゼンができませんがとりあえずアニメ放映の際はよろしくお願いします。

 てんてるに「お前の本気見せてみろよ!」と言われてニヤリと笑い返しビームサーベルを抜きながら「当然だ!!今度は完璧にこなしてみせる!!!!」って桜庭薫には戦場を駆け抜けていってほしいでトーギスマセー

 桜庭薫は口に出さず心の中で「僕の柏木」のことを思っているとよろしいです 別に貴方のものでもないしきっと柏木翼本人もそれは知らないしらば先生自身も無意識に使っている言葉。
 一見優しそう・一見常識人そう・一見クールでそんなこと考えてなさそうな人が好き好き好き好き好きすぎてナチュラル傲慢攻めになってるのが好きだよ。

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中676

 Mマス話。らば先生のソロ、ガンダムぽいとかガンダムじゃんとか言ってましたが歌詞が満点の桜庭薫だー♡♡♡♡♡しかしガンダムぽい。

 ソロ桜庭薫だって歌詞に感動してたのに 最後のフェードアウトの「ミョンミョンミョンミョン……」のせいでSEEDじゃん!!!!!から抜け出せない。ガンダム主題歌じゃないけどガンダムぽい曲メドレー集のトップバッター飾っていい。超良い曲。

 

 進撃のアニメ……らいなあああああ 最高の笑顔わあああ……腕組んでいるライナーは宇宙一かっこいいよ。

 

 今日はセッションの予定だったけど、プレイヤーさんが事情で欠席なので「AW」のキャラクターメイキング会をしてきた。ひたすら高レベルキャラメをしているだけの会。とっても楽しい。

 今日作ったPCのみんなを使うシナリオを作ってみてはどうだろう。ハンドアウトがPCにあわせるやつ。やるならN市に住んでるとも限らないしどこか事件となる場所に飛んでもらう遠征系シナリオか、それとも機関シナリオか……。

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
執筆中636

 FGO話。リヨ新殺くんがビール缶両手でとくとくと飲んでいるのかわいいし、顔ははにわ顔から全然変わらないのにどんどん赤く染まっていくのかわいいしこぽこぽこぽこぽいや待て待てはにわ顔でどんだけ煽ってるんだあーあーあーーおやめくださいリヨ新殺さまーーあーあーおやめくださいおやめあーーー。

●リヨ新殺くんを撫でると新殺くんも照れるにするとか連動だけならまだしも撫でるとむず痒そうにするとかそんなの撫で倒すしかないし何よりそれならちんこ1つで2人を同時可愛がることができるぞ最高の発想じゃん。

●リヨ新殺くんに性的なものを求める気は今のところ無いのですが人間二人のセックスを見つめている小動物の図(ん?なにしてんの?主?いじめはよくないぞ?泣いてるぞ?悪いことしてんの?だめだぞ??の顔)は大好きなので軽率にぐだ新殺ックスしてる横にいてくださいAR。

 

 Mマス話。

●腹が立ってる桜庭薫と、謝罪する柏木翼と、謝罪に腹を立てる桜庭薫と、謝罪に腹を立てる桜庭薫に謝罪する柏木翼と、謝罪に腹を立てる桜庭薫に謝罪する柏木翼に腹を立てる桜庭薫と、いいかげんにしろの天道輝がかわいい。

●薫翼のぐるぐるぐるぐる循環ぐるぐるプラスもマイナスも終わらぬエンドレスぐるぐる加減が好きよ いいことあったら2人の中でぐるぐるずっと続いて悪いことも解決に時間が掛かってぐるぐるのんびりなかんじ。

●軽率にカプの片方を小さくする系女子なので柏木翼を小さくして元気いっぱい桜庭薫の周りを走ってもらって転んで「すみません!!薫さん転んですみません!!!」って膝を赤くして謝罪してくるしょた翼に「すみませんじゃない!!すみませんじゃないだろう!!!!!」と半ギレ看病する桜庭薫かわいい派。

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中662

 Mマス話。雨彦さんループの核になっても完璧なエンドを1クール中8話目ぐらいで遂行させてほしい男気の塊な気がするじゃん そこを良かれと思って動いた想楽くんの些細なととなったよーな一言で崩れてほしいけど。

 雨彦さんは1度目散々な失敗世界を経験し、3回目は苦労しつつも4回目でコツを掴んでいっそ楽しみ始め、6回目の世界で全て計算づくした末に8回目にハッピーエンドを手にするけど最後の最後で想楽くんの何気ない一言とクリスさんの予想しなかった暴走に絶望してハッピーだった世界を終わらせる男説。

 数あるループもので最高のシナリオだなって思ったのは賽殺しで 頑張って辛かったループの日々を大円満で迎えて笑顔で過ごしていた末に何気ない「どうしてそんなことするの!!!!!!!!」で絶望に叩きつけられるとこ あれ理不尽でもなんでもない有頂天の不注意からの展開なのが最高。

 

 FGO話。新殺くんの体に主の名前入れるのだめ〜〜と言う話からのキスマークなら付けていいでしょって展開の先にあったものは「先輩、痕つけるなら自重するか肩あたりにして第一再臨に戻してください」

 お互いの愛の証を見せつけたがるめんどくさいカップルぐだ新殺。別れるときアレなやつだ。

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)