RSS | ATOM | SEARCH
休憩中301

 昨日行った「進撃の巨人 調査兵団資料館」土産のブレード風バームクーヘンを食す。長い。箱を見て笑う。楽しい。中身は普通のバームクーヘン。美味しい。二刀流にするためもう一つ買っておけば良かった。

 「アイマスクエスト」124話第八章28を視聴。
 だいぶ前にアップされていたけどちゃんとコメ付きで見る。モンバーバラ姉妹回。ついにメガザルネタが表に出てきた。
 捕まる→ピンチ→助けにきた!→でもピンチ→負けるかも→そこで切り札!→逆転! 王道だし予想できた勝利だったけど、演出と熱い戦闘描写で興奮した。これでずっとうだうだして煮え切れずにいたミネア周辺話が一気に解消されたかな。

author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中207

 「アイマスクエスト」122話第八章26感想。
 今年最後のマスクエで、クライマックスへの道の話。おそらくマスクエは来年2013年で完結するんだろうな。ていうかそろそろしてくれないと長すぎると思うんだけど、素晴らしい長編なので終わってほしくない最終回症候群もあったり。この鬱展開・死亡フラグだらけの話をどうまとめるのか、早く最終回が見たい気も! 憎いなぁ。
●歌で綴るマスクエ。どの歌も歌詞と内容があっていて、この作品のために書き下ろされたんじゃないかと思えるほど。
●バッグのエージェント達の有能っぷりは何。槍ギターのスコットは何。
●ごまえーに涙腺が緩んだ。観客が歌い始めるのは、卑怯。泣けと言ってるようなもの。ごまえーってこんなに良い歌詞だったんだ。世界を救うような歌だったんだ……。
●千早がちょっとはしゃぎ過ぎてない? なんだか最近キャラ崩壊すぎる。アリーナにしてはヤンチャすぎるし、千早のクールさが一切無くなってきて、可愛い女の子ではあるけど残念。
●金髪の美希とヒゲの無い伊織に違和感がありすぎる、謎のマスクエマジック。
●ルーシアがピアノを弾くのがグッときた! なんでも出来る万能薬なロレンスは、音楽できる男性好きな私を殺しにかかるぐらいグッときた。
●回を重ねれば重ねるほど、苦悩する春香が愛おしくなって、悲しい。切ない。春香を抱きしめて「もういいんだよ」って言ってあげたい。何がいいのか一切出てない状況だけど、救ってあげたい勇者様。明るい鬼畜シナリオだよね、マスクエって。
●「ねえ、せかいがほろんだりしませんよね!?」って酷い質問だよな。鬼畜! その言葉で簡単に憂鬱な勇者の心を傷つけるんだろ! 好き! 原作のNPC台詞をいじるセンスが凄すぎる。
●PCを停止させると表示される「いのちのだいじに」って、考えてみたらなんて酷なシステムなんだろう。立ち止っている人に一言掛けてるんだよね。斬新で残酷なシステム……。
●少年の手紙。ロレンスが手紙を持ってきたときに「流石やくそう!ww」とロレンス熱が上がったけど、一体誰の手紙なのか明かされたときの鳥肌って言ったら。名もなき少年を助けて前向きになるなんて、あんな1シーンさえも伏線だったなんて。怖すぎるシナリオ構築術。
●答えは出てないけど、方向性は決まったらしい春香。歌を歌いきった後の、真っ暗な後姿に不穏な気配……。
 122話にしてアイドルの話をしてくれて、「ああ、もう終わってしまうんだな」というのがひしひし伝わってくる。この話を見ることができて良かった、あの歌を聞けて本当に良かった。そんな感想が真っ先に抱ける30分でした。
 ハッピーエンドはまだ見えてこないけど、グッドエンドの光は見えてきたかもしれない。さて、これからエビがどう、敵になっていくのかな……。

 友人にアクセンの絵を描いてもらい、嬉しくって嬉しくって。その絵が「本を読んでるアクセン」だったので日常妄想が止まらない。
 アクセンは、普段は表情豊か。でも他人がいないと魂抜けるし、好きなことをしていても無表情だし、ウマ曰く「目が超動く。怖い」。 自分の世界に入り込むと狂気が滲み出る感じ。没頭して飲まず食わずで集中している「寝ない男性萌え」というのが自分にはあるので、12時間ぶっ通しで書物庫にこもりっきりエピソードや夜中まで食堂で勉強してるエピソードは好き。図書館にある本を全部読んでしまうぐらいの読書家だけど、図書館で読んだ全ての本について喋る方が好きなアクセン。「超しゃべるアウトドア派の読書家」という矛盾感が大好きだ。

author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中196

 「アイマスクエスト」最新話まで見た。
 ずっと見るのを溜めてしまっていたので、「エスターク物語前半」〜121話第八章25「それぞれの道」まで視聴。
●ギガモンで、泣いてしまった。ギガモン……ギガモン……。やってはやり返す、やり返されては復讐の無限ループ。戦いを題材にした作品のお約束とはいえ、あの展開はつらかった……どうあがいても絶望。
●やっぱりロザリーは死んだか。ロザリーが死んだことで「ドラクエ4」が動き出すんだもんな、流石に一番のイベントを改変することはしなかった。良かったというべきか、最悪と言うべきか。……それより、ドット絵だし特別描写もされてなかったけど、死ぬときのロザリーの姿って、もちろん人間達に甚振られたあの姿だったのかしら……それを亜美が見たとしたら。鬱い。
●どうしてこんなに苦しいシナリオが描けるんだ、コミカル部分を加えつつ救えない話で進めていくんだ……。
●聞けば聞くほど旧作のBGMが恐ろしく、神々しい。
●亜美が一気に成長した。みんなを動かすのは亜美の仕事なのか。流石ドラン? 一人だけギャグ要員で「お前、仕事しろ」とやや見苦しいシーンが沢山あった亜美だったけど、いざ亜美がシリアス顔をされると心が痛い。コミカル役は必要だったんだ……。
●ヒゲを失くしたいおりんが可愛すぎて違和感が。悟りいおりんは可愛い。素のいおりんも可愛い。
●春香とピサロのやり取りがつらい。「魔王 対 勇者」のサブタイトル通り、対決シーンに胸が熱い。涙が出る。どちらも応援したいけど、必死に立とうとしている春香を押してあげたい……。寧ろ誰か春香の手を握ってやってほしい、抱きしめてやってほしい。悲しいよ……。
●人間の手によって壊された魔物の村に立ちつくすピサロも、抱きしめたい。
●これで原作通り、エビの裏切りがあったら……ピサロ側は一体どうなってしまうんだ。
●旧作の台詞を持ってくるのは卑怯だー! ゾーマの台詞が出たとき、ビクッとしたわー!
●やくそうことロレンスが、チートな活躍をしてくれるんじゃないかと今からドキドキの待機。お願いだから死なないでほしい。死ぬほど活躍してほしいけど!


 「らぶコミュ」でひたすら遊んでいる。とにかく楽しい。
 スマホ対応してくれれば今すぐスマホ買うのにってぐらい大好き。未だにこれを超えるアプリに出会えないぐらい。でもついに更新停止3ヶ月目だから絶望視して、このアプリからさよならすることにした……スマホを買うことにした。ケータイが壊れかけているんだもの。仕事に支障が出る前に買い替えないと。今のうちに超遊んでおこうと思い、TRPGのうちのこ表情差分×10種をそれぞれ作りまくろうと決意。
 今日までで作ったキャラリスト→「アナザーワールドSRS〜バッドルイド」アクセン、「千夜月姫〜BLT」秋馬、「マギカロギア」美景、「アリアンロッド〜ゼウス」シムーン、「ダブルクロス〜裏切り者」肉郎、「シノビガミ〜ほととぎす」霞、「シノビガミ〜薄桜鬼ビガミ」神平、「シノビガミ〜ロードムービー」フブキ、「シノビガミ〜ロードムービーリアクト」宵春、「ポリフォニカ〜ラケラブ」イリヤ、「シノビガミ〜楽園リアクト」一路、「シノビガミ〜新説かずあそび」リュウセイ、「アナザーワールドSRS」公式NPCということでルージィル&ときわ。以上14名。
 他にも作りたい。「エンゼルギア〜力の在処」薔薇子がなんとか作れないかなと考えてみたり。女の子を作るのはボーイズメーカー故に物凄い難しいんだが。特徴的な子だし、可愛い外見で再現できないかな。あと印象に強いNPCも作りたいかも。例えばロリループ作品の「ループの核」になった人達とか。……これから先、PC予定が無いから2012年までのうちのこ集合って感じで集めちゃおう。
 ふと思ったこと。別に嫌いでもなんでもないけど、今年やった女子PCに特別思い入れが無いから作ろうと思わない(思えない)子がいる。ああ、彼女らには一切萌えなかったんだな。セッションは楽しくてもセッション後に二次創作的なことをしようと思えなかった子達なんだな。それが総じて女子PCなだけで。なんだか複雑。

author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中132

 「アイマスクエスト検115話第八章19、感想。
●どの戦闘も主人公側のピンチすぎて、勝てる気がしない。でも作品が終わる訳がない(負ける訳がない)と判っているので、「どうせ誰かが助けにきてくれるんだろ?」と思わずにいられない。全滅間際にピサロが助けにきてくれるのも、勇者が死にかけたときに真の力に目覚めるのも、予想できてなんか残念だ。
●ありきたりすぎる展開が燃えるって知ってるけどね! 駆けつけてくれるピサロと、絶対の力を持つ勇者はカッコイイなぁ! カッコ良すぎて困る!
●最近の敵が強すぎて、本当に勝てる気がしない。これからどうやって勝っていくんだ? 詰んでる状況に明日が見えない。
●旧作ドラクエのBGMって、ことごとくおどろおどろしいんだな。戦闘曲が怖い。
●ベホマアクションがかわいい!
●「1」の主人公は1人で戦い、「2」は3人、「3」は4人、「4」になったら仲間が8人。単にゲームソフトのシナリオ量やパーティープレイが出来るだけの容量が増えただけのことなのに、「仲間が増えること」に理由をつけてしまうとか……考えすぎだろ!
●しかも鬱い理由をつけるとか。メタなことにストーリー的な意味を持たせるとか。感動で震えた。
●SFCばりのドットが凄い。ピサロの風に負けぬよう踏ん張るアクションとか、進撃の巨人とか。演出が回を増すごとにレベル。これもうMADじゃない。
●コメントでよく見る「エビの設定」を確認するために小説版を読みたい。いや、絶対読む。小説版を手に入れよう。決めた。
●カッコイイ、長所だけじゃない……無能の描写が出来るのは素晴らしいな。イラッとさせる一般人という負の演出が、春香をより輝かせている。負けない春香の姿に、涙が出た。
●高尚なことは言えない、「やだー!」で戦うシンプルな春香が好き。
●波動砲(仮)をドラゴンビーム(仮)で逸らすピサロチートすぎる! なにその良い回避方法。
●エビの置き土産にキャー! エビは出来る子! カッコイー!

 エビ厨なのでエビが何かするたびに歓喜の声を上げてしまう。律子を石化してまた問題を起こして……次から次へと詰んでいくシナリオだな。でもきっと面白い展開になるって信じてる。

 小説書いたりリプレイ作ったりしようと思ったら、またピクシブとニコ動に時間泥棒されてしまった。あぶないあぶない。
 それと昨日のネット接続不調は、アダプタの調子が悪くなっていることによるものだと発覚。丁寧に扱わないとだな。

author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中127
 1月以降見てませんでした「アイマスクエスト」を一挙に最新話まで見た。第八章15から18まで。
●美希が戻ってきてついに全員集合。
●ピサロをプロデュースし始めたPがカッコ良すぎてムカつく。
●社長退場が普通に悲しい。ロザリーヒルの悲劇が再来して悲しい。悲しい。
●エビりん。エビりん。えびいいいいいい! エビ萌え! 思い通りにいかなくて唸ってるエビ萌え! 苦い顔のエビ萌え! エビの過去話見たい!
 3話分じっくり見たのに、暴走しがちなピサロに斬りつけられて「存じ上げません……」って訴えてる苦しそうなエビが好きで好きで! 萌えて萌えて! なんでエビの絵がピクシブにないの。小説サイトないの。同人誌ないの。エビオンリーあったら行きたいよ! それぐらい好き!

 普段の仕事とは違う、新しい業務をやった1日だった。半日、仕事を覚えるだけで終わっちゃった。せめてやるなら1週間ぐらいしないと身につかないよ。いや出来れば新しいことはやりたくないけど。たまにでいい。
 その疲れを癒すために「マスクエ」一挙視聴や、溜めてたビデオを見てたんだけど……そんなことしてたら「快感TOnight」を聞き忘れた! 今日が放送日だった! 今まで毎回聞いていたのに危機忘れるなんてショック。うわ、マジ、ショックすぎて、泣きそう。来週の動画アップがあるからそれまで我慢……でも生放送を聞けなかったショックが強い。来月は絶対忘れない!
author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
動画製作中014

 2012年 年賀状
 今更ながら、2012年の年賀状イラストを追加しました。あけおめ。
 ※一応、1月1日の日記にもこのイラストを貼り付けておきます。うー、イラスト自体はクリスマスには完成していたのに元旦にアップできなかったのが悔しい。

 動画の素材はある程度集まった気分。あとは組み立てるだけ。この作業が全体の60%ぐらいを占めますが。
 「Fate/Prototype」の更に詳しい設定画を見てしまって、外道神父や旧ライダーに萌えた。CV:宮野のライダーもかっこかわいい。ヤンデレぽいかわいい。ヤンデレお姉さまもかわいい。子安声ドS神父にやられて即レ○プされてる眼鏡ください。あとやられてる旧セイバー様ください。旧セイバーの「好きだからいじわるしちゃうタイプだけど実はデレデレ」っていうスペックが! 乙女の顔が真っ赤になる! 好き!!

 「アイマスクエスト検111話第八章15、感想。
 クリスマスプレゼントとして更新されていましたが、クリスマスから年末にかけて怒涛だったので今更ながら見ました。感想!
●美希を庇うことから始まるこの盛大なストーリー。
●よし殺そう。マスドラフルボッコ。同意しまくった!w
●色んな難解に立ち向かってもいいけど立ち向かうな、というルビス様のお言葉。……エビはそのうち進化の秘法を使って新たな難解になってくれるのかな?
●憂いのある春香のグラフィックはせつな可愛い。
●「律子のせいでもないでしょう」と一蹴りするいおりんカッコイイ! 冷静参謀!
●ロレンスの新兵器つえー。普通に敵からの一発を避けてるロレンスもつえー。
●種を食べたら賢くなった魔物達ww微妙な伏線回収がかわいいwww
●社長が出てからのコメの連携っぷりがwww社長の表情差分多すぎだろ。チームておくれ、頑張りすぎだ。
●記憶を失い、理由も判らず眠ったままのアイドルを見付けるのはさぞ辛いだろう。美希でもプロデューサーでもバッドエンド。……なんて物を作ったんだ、社長。
●静寂の玉、受け取らなかった。
●受け取ってたら社長弱体化→小鳥さん(ロザリー死亡)→ピサロ狂う→原作ゲーム通り、ってことか。その運命を変えたあずささんはやっぱ選ばれし人だったていう。
 ロザリー死亡ルートは見たくないけど見たい展開でもあった。でもこれも慎重に回避。次回、決戦か……?

author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
-, -
休憩中49
 「アイマスクエスト検110話第八章14、感想。
●ロレンス、スペック高すぎだろ。知り合い多すぎだろ。バルザックとさえ知り合いかよww やくそうが役に立ち過ぎるドラクエも珍しいな。
●ロレンスマジ賢者。もしかしたら歴史を変える人間の一人か。
●理性で物事を考える生き物、神。超越的存在萌えがあるのでこの会話は萌える。マスドラは悪くない。
●亜美とルーちんのまねっこ会話が和むが、おまえらェ……。
●千早の真っ直ぐな馬鹿っぷりは、最近過ぎる気もするが、悩むシーンが多い今では立派な清涼剤。
●やっとアイドル達が「選ばれし者達」感が出てきた。勇者っぽかったのがより勇者っぽく、主人公っぽく輝いてきて最終回に向かえる気がしてきたぞ。今までかっかが強すぎて終わらない感があったからな……。
●社長「ティンときた!」で、 吹 い た 。
●笑うシーンは何回もあったが、リアルでぶふっと吹くぐらい笑ったのは今回が初めてだwww
●オープニングプロローグに110話は長いよ! でもすげーな!
●くうな。すうな。かわいい。
●たねシリーズ買い占めたい。ゲーム脳。街が少しずつできていく魔物達を見てるとちょっと泣けてくる。
●美希にラスボスフラグが立った。演出が神がかった戦闘で「マリオネット」が似合う。
 エビの目的がまだ判らないな。原作からすると自分が頂点になりたくてピサロを騙す役なんだけど、マスクエはまた別の目的があるような……。

 今日の「快感TOnight」。いつも酔っていると言われ、先日「酒飲んで本番なんてしたことねーし」と言ってた森久保兄さんが、酔った状態で番組を進めるという、なんとも楽しい絡み酒番組に。自由すぎんだろ。だいすき。
 普段、ボイスのコーナーは「ハイハイ萌える萌える、こう言っておけば乙女も萌えるしね」程度にしか聞いてなかったんだけど、今日の酔っ払い森久保のボイスは……口移しは、ヘッドホンで聞いていて……叫んでばたんばたん悶えてしまうほどにクリティカルヒットでした。やばかった。テンション上がりすぎてもう!
 そのテンションで見た、攻略対象全員ドSという「ディアボリックラヴァーズ」に、PVでやられてしまう。CV:小西のドS敬語執事なんて素敵すぎる。BGMも良さげだし。本日のCM3作は全部面白そうだな。
author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
-, -
リプレイ執筆中019
 「ドロゼロ中盤戦」リプレイ編集作業真っ最中。
 それと、WEB拍手ぽちぽち押してくださってありがとうございます。感想も送っていただいて本当にありがとうございます。返信は近日中に致しますのでお待ち下さいませ。そしてもっとくださいませ励みになりますわーい。絶好調なので週末アップ目指して作業頑張る!

 「Fate/Zero」は全キャラ好きでどの陣営も応援するしノマカプ、BLカプなんでも頂けるけど、ここ最近、バーサーカー×雁夜おじさんが好きになってきた。バーサーカーが何かに似ていると思っていたけど、あれだ、がくぽだ。紫ロンゲだから洋服着用のV系曲のがくぽに見える。理性のあるバサカ×おじさんの漫画がもっともっと読みたいー。

 「アイマスクエスト」108話第八章12&109話第八章13、感想。
 そういや見るのを忘れていた108話、見てみたら怒涛の展開と一気にきたネタバレに、2話連続で見るので丁度良かったという。エビ分が足りないけどかっかちゃん過去話だからグッとくるシーン多すぎだ!
●千早アリーナが最近バカすぎる気がする。ギャグ要素が無いから和み役に千早を使っているんだろうけど、アリーナはともかく千早は頭の良いキャラだと思うんだけどなー……。
●クレバー伊織マジクレバー。
●この作品のトルネコは使えすぎる。
●角笛を吹いてる春香&やよいの表情が可愛い。
●もう悲劇のニオイがぷんぷんしまくる魔物の村だー! 絶対うまくいく訳が無い平和な村だー! 人間に壊滅させられるフラグがぷんぷんするぞ……。
●マスドラのしっぽつんつんエスタークのドッドアニメーション、可愛い。しかし戦闘アクションはハンパないカッコイイ動きだな。
●夜の帝王=1の勇者?
●エスターク多重人格設定きたこれ!
●「だってな、あれは……」→フェードアウトの引き、良すぎるだろ。なんでそんな重要な話を寸止めwwww
●竜王を召喚できるって……。
●春香の「こけっ」があざとかわいい。
●アリーナ成分が多すぎる元気っ娘千早がいちいちカワイイ!
●2! 2じゃないか! 2の3人組大好きだから出てくるの超嬉しい!
●神=俺達。プレイヤーか。OVERS! これは燃える設定。
●シーフ技能高いさすがバコタさんかっけー。
●美希の顔の刻印は消えてるのか。……エビによるもの?
●勇者ロトとラーミアの絵……。女勇者の方か。
●姿無き神の正体が判明。むう、混乱してきた。ルビスの思惑もちょっとぐるぐる。ルビスってエルフなんだっけ?

 春香が自分の在り方を悟ってきた。なかなかにエンディングくさくなってきたぞ。
author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
-, -
休憩中29

 アイマスクエスト107話第八章11、感想。
 VSかっかちゃんの戦闘、主コメの「1人消えます」の結果はいかに、みたいな回だった。
●ルビス様がロザリーと同じ涙の宝石を作ってる。同じものなんだ。そういやロザリーどうしたんだ?
●ライアンはルビスのナイフを届かせられないだろうなー。ヒーロー力は高くても、かっかが警戒しまくるだろうし。
●ギガモンは元の姿になっても、一応ピサロに従うだけの忠誠心と理性はあるんだ……暴走するかと思った。
●バズズのベホマはつらすぎる。ていうかピサロ側のスーパー大戦はなんだ。
●亜美の謎ポーズはなんだ。
●ドラゴンナイト真の発想はあった! 勝利を喜ぶ小さな真美の顔グラが細かい芸ながら良いなぁ。
●トルネコ敵対。
●神官から先に殺せとピアニィが言ってた。いや、ピアニィのお母様が言ってた。どの世界も言うこと同じか。
●かっかの二連続(白兵+雷)強い。でもルビスのナイフの特殊攻撃っぷりも強すぎ。もうチート武器を出さなきゃ勝てないボス戦か。
●トルネコがナイフ取ったー。敵対かー。
●闇美希。逆ニフラム。人間やめちゃった。
●やっぱりエビさんのせいかー! 知将エビカッコイイ! でも美希……。
●かっかちゃんが激昂。キレちゃった。冷静さを失って……。
●トルネコが、あっ。
●やよいがまさかの展開に、目から鱗。ぎょっ。
●近頃のマスクエは、作戦名で遊ぶ節があるなw
●迷ってる知将エビかわいいww ピサロが美希のことを知らないのも、全てエビの独断だからか。結果エスターク封印の良い流れになったからOK……にしてくれるものかな、ピサロは。
 やよいの勝ちに思われた今回だけど、結局はルビス様の知恵勝ちってことだったね。

 昨日会議をした「アリアンロッドサガ~ゼウス」の自PCと、自分がGMを受け持つ第5話について今から考える。実際セッションできるのは最低でも半年後だというのにこの盛り上がりっぷり。
 折角四天王ラスト、強そうな奴を出せる回を担当するんだから四天王の設定も考えた。大規模戦争勃発の理由も、その戦争に軍師PCのシムーンさんが参加できない理由も、グラスウェルズでの出来事も、出すエネミーも、重要NPCになりそうなお嬢様のフラグも考えた。自PCがいないなりのギミックや、主役になるPCメイドさんの行動で戦況変化がやりたい。伏線をPCでのキャラロールで匂わせられたら良いなぁ。シナリオのために死にスキルを取らせるか悩んで3通りぐらい成長計画練るほどアリアン楽しみ!

author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
-, -
リプレイ執筆中008

 「アイマスクエスト検106話 第八章10、感想。考察し甲斐のあるかっかちゃん回。
●パノンとスコットがヤマタノオロチを倒してるwすげえww
●亜美の「一緒に飛べないの?」が可愛い。シッポパタパタ。
●改心したカンダタ、切ないなぁ。これからどんな活躍をしてくれるんだか。
●旧作BGMがどれもカッコ良すぎる。1のBGMが単調で怖い。2への変化も凄い。ファミコンBGM変化の歴史を辿っている気分だ。
●「神はたいしたことはない」と言っちゃういおりん大物可愛い。
●リッチャンとマスドラ、拘束されてやーんの。え……。
●春香とかっか、同じ顔なのによくまぁ2種類で色々な表情が作れるもんだな。同じパーツで出来てるまるっきり同一人物なのにかっかちゃんの方がお姉さん顔。春香はとっても子供顔。
●前回のラストで「エスタークの正体は、3の勇者」だと思ってるんだけど、そう考えれば考えるほどかっかちゃんの心情がが切ない。
●春香はそれでいい。真っ直ぐ正義を掲げる春香が一番。青くさいとか単純だろうが、王道が一番似合ってる。
●4の主人公は復讐と、亡き村へのやつあたりで戦っていくのでいい。
●今回の話を見ていたら、「エスタークの正体は、進化の秘法で死ねなくなって延々勇者に倒されている闇」かもしれないと思い始めてきた。
●またきこりの家か!
●隻腕のエビイイイイイィィィィ!! 萌える。
●ガーディアンは萌えキャラ。忠実な従者キャラかわいい。
●ピサロ、ヘルバトラー、ギガモンのパーティプレイか。熱くなる。
●美希は好きだがここは萌えに忠実にエビを応援しよう!!

 今日から母の宗教的事情によりローソンに貢ぎ始めます。黄色い鳥マグまであと10ピザ。

 23時からは待ちに待った「快感Tonight」であひゃひゃひゃひゃ。あひゃひゃを流行語にするつもりなのかね、あひゃひゃひゃひゃ。けんぬの声はかわいいなぁ。エロイというよりいいこいいこしたいぐらいかわいいなぁ。ドM向けっていうよりけんぬ、女王様みたいな声かわいい。森久保の方がほんとにドSだった。ドS風じゃなくてドSぽかったぞ。1時間があっという間だった。

author:マーサー@堀地マコト, category:アイマスクエスト, 23:55
-, -