RSS | ATOM | SEARCH
2017/10/4

 もしかして3月と5月に出したぐだ新殺本の本文データを誤って削除してしまったという悲しみに暫し暮れている……んんんん……連日パソコンの操作に泣いている……さすがにこれにはまこさん泣いちゃう……いや終わった本だし現物あるから復元は可能と言えば可能だけど。

 って、数時間復元作業に泣いていたら、消えたと思っていたぐだ新殺本の本文データあったああああああああああああ2時間探した甲斐があった。良かった……別に困りはしないけど書いた云万字のデータ失くすとか泣いちゃうから良かった……消えなくて良かった神様ありがとう。

 

 AW話。そしてティータイム組。

●高坂アンソロジーとかわりと真剣に読みたいし作風変えて色んなキャラクターとあわせてひとりアンソロジーでも作りたい。

●ときわ「あ!!ミスター跡部の誕生日です!アクセンさんお誕生日おめでとうございます!!!」 アクセン「そういう覚え方か」

●ときわ「なんて冗談です きちんと僕はベストフレンドのバースデイを覚えてプレゼント用意しているのです」 アクセン「ほう」 ときわ「ところがどっこいまだあげません!先に!!ブリジットさんからプレゼントを貰ってきなさい!!!」 アクセン「……何故?」

●アクセン「言われた通り先にブリジットから贈り物を貰いに行ってきたが逆に『あんた何が欲しいんだよ』と問いかけられた」 ときわ「まだ選べてなかったのか……で何てお答えを?」 アクセン「お前が欲しいと答えるので良かったか」 ときわ「模範解答GJですしかし腹立つ」

●アクセンは求められた答えを発見する謎解き能力に長けてるから「人が喜ぶ言葉」はわりと簡単に導き出せるし流暢に答えるけどそれが理解できてるかは別だから必ず疑問系になるよ お前が欲しいと答えるので良かったかね 贈り物にはありがとうが適切な返事か 笑顔は三分咲きが嫌味なく正解なのだろう等。

●カラミティレインのオープニングが最たるもんで一般人(の考え)になりなさいというときわの要請を叶えるため表面的な「すべきこと」を全部やっちゃってる 一方で人外夜会など親しい人相手には一般人気取る演技を忘れてありのままの自分見せつけてるので演技抜きで「飽きた」とか言っちゃう 素直。今バッドルイド1を読むと実に歪つ ときわとブリッドの真似っこしてる赤毛 2人の真似っこを同時にして良いとこ取りの一般人をしようとしてるけどあまりできてないというキャラロール。

 

 FGO話。ガウェインと槍ヴラドおじさまはエクストラネタを、百貌ちゃんはZeroネタを みたいな元ネタFGO披露会なのかな今回の幕間ラッシュ。

●リヨ新殺くん寒いよーお布団いっしょに入ろうよ〜と甘えてベッドに遺書にごろんしてぎゅっぎゅしているぐだ男よ ――いつからそれがリヨ新殺だと錯覚していた――?(ぐだ男が寝静まった後にドロンして元の姿に戻る賢い従者)

●目覚めたら腕の中にリヨ新殺くんではなく新殺がいてビックリ仰天のぐだ男「いやチビに変身してコッソリ入るとかそんなことしなくても最初から『良いよぉ♡』って言いながらでもオレのベッドに入ってきなよ」 陽気でスキンシップ過多だが恥ずかしがり屋の新宿のアサシン「よくないよぉ……」

●リヨ新殺くんの生態がいまいち一貫性無くて「リヨ新殺くん〜〜オレ寒いよ〜あっためて〜」ってギューと抱きしめたくて言ったぐだ男の横を通り過ぎていったはにわが自ら電子レンジに入り、ブーンと1分間入り、ぽかぽかした状態で自ら出てきてギューーー!って抱きついてくる ぐだ男は目が点になる。はにわ……お前……電子レンジOKだったのかよ……(適度にほかほかになったリヨ新殺を戸惑いつつ抱っこしながら)(にこにこほかほかはにわ)(生き物レンジNGとは)

●ほかほかリヨ新殺くん 暫くはマスターのベッドをあたためる任務を懸命にやっていたけど、2ヶ月ぐらい経った12月慣れた頃になると布団を捲るとお先にすーすー寝ちゃってるのが普通になって「このーはにわめー!また先に寝ちゃったのかー!」と捲ると ほかほかわんわんも一緒にごろんしてて 目が点。

●思わずぐだ男 SNSにリヨ新殺とリヨわんわんがベッドの中で丸くなっているのを写真を撮りツイート ふとベッドの向こう側を見てみると容量オーバーでリヨわんわんにベッドから押し出されたリヨ上の人の姿が……(甘んじて外で寝てあげている上の人)

●ねぼすけはにわが出したお星さまはテンションによって固い柔らかいが分かれそう 仕分け職人の朝は早い。

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/26

 AWの邪神八柱の説明を書く。しかしドーマサキエルの解説書いて思ったこと「『地球をスイカ割りする人』ってどうやったら格好良く書けるんだよ」

 ユウストタディアスのペナルティって「孤独である」なんだよなーーー カゲ子、お前さん孤独?って面接したら、[ 布]<ユウスト様に会えてないことは異端的には孤独なのよ?(クレハ達とは別カウント)(仲間とと友達・家族とビジネスは別の考え)、とナイスこじつけをしやがる。

 カゲ子は邪神の眷属をPC化するにあたって「500年後ぐらいに邪神降臨してほしい」ってスタイルなだけでカゲ子自身邪神降臨(異端・欺く神の勝利)は望んでいる派なんですよ。ただ平成の今は来なくていいと思っている派。

 たかしくんはどうなのか知らない。v[布]v<人それぞれ じゃなくて装具それぞれなのよー。

 [布]<平成が終わったら本気出すのよー。 Σ[布]<えっあと2年ぐらいで平成終わるのよ? [;布]<…………。 [布]<22世紀になったら本気出すのよー。

 

 ティータイム組話。

●ときわ「アクセンさん魔力ギメトリップ最高ってマジですか」 アクセン「品が無いと思わんかねときわ殿」 ときわ「す、すみません、確かに下品ですね」 アクセン「禁欲して中学校に潜入捜査という名目で英語教師になり処女食い散らかす方が良い」 ときわ「鶴瀬さん呼ぶぞ」

●ときわ「で、実際アクセンさんそういう悪事したことあるのですか?」 アクセン「……………………………………………………………………………………ないぞ」 ときわ「おらぁ!こっち向け!僕の目を見て言ってごらんなさい!!アクセンさんこっち向いて!!逃げるな!!!」

●アクセン「穢れなき少年少女が行き交う中学校を見ているとな、スイーツバイキングではしゃぐ女子の気持ちが判る」 ときわ「判りやすい」 アクセン「更に例えると、つまりブリジットは1人分で空腹が満たされるカロリーメイトのような人間なのだ」 ときわ「美味しいかよ」

●アクセン「何が言いたいかと言うと!ブリジットはカロリーメイト・スニッカーズ・プロテインケーキ・10秒チャージゼリー・炭酸を抜いたコーラであるため!私には必要なのだ!!……という台詞なら奴は喜ぶと思うかね?」 ときわ「最後の8文字だけで良くありません??」

 

 職場の健康診断に行ってきた。とっても大変だった。でも早く上がれた日なので念願のシャインマスカットチーズタルトを買ってホール買いする。健康診断後だからいいんだ!

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/24

 モブPCを作成して捨て駒にして戦うのを「一本松戦法」って昨日のセッションで言ってたんだけど、一本松さんがアーティストのタイマストを取得したらさらにモブ捨て戦術に拍車がかかるのか……。でも一本松さんがアーティストクラスになるって何をするんだ……現パロの一本松さんは小説家設定だったけど、そういうアーティスト?

 現パロの小説家一本松さんはロリの与太話を小説にするお仕事をしているのだけど闇の衝動を現パロだと発散できないせいで頭痛で仕事ができないことが多いので雇った家政夫バイトのブリッドにずっと膝枕をしてもらっている姿しか想像できない(闇の衝動は小説内で発散するタイプのR18G書き)

 イメソンとして教えてもらったアルトネリコのEXEC_Z/.がめっちゃかっこいい。うわこれずっと聴いていられる……。

 

 FGO話。☆4プレゼント鯖はガウェインを貰いました。ガウェインとのカップリングものが好きなんですよ大好きなんですよ。ようやく我が物に。ありがとう。しかしすまないQPはイシュタルがスキルマに全部食べてた。

 みんなの推し鯖の話がしたいから、マスター飲み会がやりたいね。

●ぐだ新殺の話をしますが、うちのカルデアのぐだ男と新殺くんは挿入を伴った性行為をしていると思うのだけど一体どうすればそこまで至るのか全く思いつかないので まさかここにきて健全な交際をしていた可能性が浮上? あれおかしいな えっちなぐだ新殺をたくさん書いてきた筈なのにいざ我がカルデアのぐだ新殺はどういうルートを辿ってきたんだいと面接をしたとき、一向にお話をしてくれないぞ……もじもじして話さないマスターと笑って誤魔化すだけの新殺が手を繋いではにかみあっているぞ……この距離感まさか……?

●ぐだ新殺くん達まさかやはり君ら婚前姦てないね……(半年目にして知る衝撃の事実)(同じベッドで手を繋ぎながらまたは髪を撫で合いながらスヤスヤしているご関係説)(そして2人の間にリヨ新殺くんが入り込んで川の字スヤァな生活)(健全……だと……)

●新殺くんのどこが好きですか?って尋ねると「ドスケ……いや、セクシーなところ……♡」って答えるぐだ男と、ぐだ男くんのどこが好きですかって尋ねると「昼でも夜でも優しいところ♡♡」といかにもラブラブセックスしてる若者達ですよって雰囲気出しながら性行為致してないぐだ新殺をこれから推します。

●エミヤオルタのスキル凄いなぁ……欲しくなってきた……しかしこれからもアラフィフの出る新宿ガチャにチャレンジし続けることを考えるといつか引ける可能性はエミヤオルタ高いんだよな……ピックアップが被らない違う子の方が確実かな。今一番欲しくてひたすらまわしているのはアラフィフなので今後どんなピックアップでも挑戦するしエミヤオルタさんも会えるかもしれない……ガウェインを貰う方向で……方向で……(自分に言い聞かせるスタイル)

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/20

 アナザー書き起こして改めて判ることだが、20年経っても彼らの過去が何なのかよく判らない。

 リプレイ作るの楽しすぎてついつい追加してるしアナザーも続き出そうって考えてるけど、仏田……もうすぐ連載止まって1年経っちゃう……わりと真剣に止まった理由は二次創作にハマったからだけど。

 アナザーの話をしますけど、ジークってAWの世界に微塵もいないよね……ほんとに何処にも出ない……すごくそれが尊い。AWでのドレークとオーウェルはいつかどこかで出したいんだよなぁ。「夜会」1話の会場に絶対ドレークはいた。絶対アクセンと会話してた。すごくもえる。

 「夜会」1話してたときは全然考えてもいなかったけど、調印式の代理にアクセンを指名したのってドレークなんじゃないかなって。じわじわ思って 「わざわざイギリスな呼ぶとは、君は私のことが好きなのかね」「その逆の発想は無いのかよ」とかパーティー会場でお互い正装しながら話してお願い話して。

 「ドレークは魔王のことが好きか嫌いかと訊かれたら心底どうでもよいけどそこにドリスが絡むと腹が立ってどうでもよくなくなる」っていうの凄く凄く好きなの なの なんかそこいいよね。ドリスとドレークがイギリスで会ってるのもなんかぐっとくるしイギリスでのルージィルさんの子育て話も好きなので 藤岡家/Zeroは何かの形で実現してくれ……ってドレークが会ってるのって輝なんだよな……そこなんか なんか……(ろくろを回す手)

 

 FGO話。清姫ちゃんと絆10になった……最初期からいつもありがとう……。そろそろ周回飽きてきた……メンテ終わった後にしようと思ってたけどボックス開けしちゃおうかなー。

 そしてラストチャンスでネロ祭ガチャを回したらブリュンビルデが来た。何故君達はそうギル様といいイシュタルといいエルキドゥといい土方さんといい書文先生といい新殺くんといいもうこれ以上ガチャまわせないよぉ最後の単発1回だよぉってときに来てくれるんだありがとうございます 。

 そしてマーリンガチャを引いたら……モードレッドがきた。こっ……困ります……困ります……サンタさんと男の父上しか君のお父上いません……(びっくりおどろきわぁい)

●誰も名前を呼んでくれずに笑って悔しさや後悔を口にしながら逝ってしまった新宿の新殺くんと恋がしたいんだよ……ずっと君を求めて新宿をまわってたんだよ……一人逝く君を引きとめたかった……。夜の街できらきらしたものを浴びながらダンスを踊っていてた新宿の新殺くんの手を掴んで引き寄せたい。

●唐突に昨日の続きを匂わせたぐだ新殺の話をしますが、「ねえアサシン俺ね夢を見たんだ」「なんだ俺の夢でも見ちゃったのかい?恥ずかしい過去は目を瞑っておいてくれよ、まぁ目は瞑っていたんだろうけどなぁww」「サーヴァントの過去を見る夢じゃなくてね、あのねアサシンの元主が出てきた……」「」

●「どうやら過去を回想する夢とかシャドウサーヴァントの襲撃とかじゃなくて、でもオレの妄想とも思えなくて、つまりアサシンの元主がオレに会いにきてくれたみたいで……」「で、マスター、その後どうしたんだい……?」「七五三と中高入学と成人式の写真持って見せにきた」「お父さん!!!!!!!」

●「アサシンの七五三写真可愛かった……お父さんの前でなかったらそのまま抜いてた……」「あの人ならマスターが股間抑えてモゾモゾしたの気付いてたよ」「成人式写真も良かった……お父さんにその写真で抜いていいかって許可貰おうとした……」「結果は?」「普通に殴られて目が覚めた」「ですよねー」 ろしゅんぎ様はお父さん派です 昔の男派ではありません(選手宣誓)

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/10

 イベントお疲れ様でした。ミラフェス楽しみましたー。

 打ち上げはビアガーデンだよ。売り子さんやってきたのでお疲れさま気分で黒ビールうまい。良い肉とビールとフルーツでした。

 

 仏田話。

●一本松さんって普通に料理できそうな気がする 食事に拘る人だし美味しい物をいっぱい知ってる人だし弟が料理人だし基本万能だし。

●オサレ料理とか凝った料理とかじゃなくて腹が減って炊飯器の少量米に缶詰さらに一味加えて丼に乗せてプラスアルファこうしたり、みたいな「やめてくれそんなの深夜のタイムラインに載せてはいけない……」なテロを行なう真夜中は眠れない系男子 剣菱一本松(47)

●いや基本的には使用人ていうか家政婦さんらに用意してもらってると思うけど もしくはペット 銀之助もなんだかんだ夜食を頼めばささっと作ってくれそうだし。

 

 FGO話。

●妹ぐだと剣ジルの話しますが、兄ぐだが今年の師匠と弟子勝負に躍起になってる横で「えっとジル、去年凄く頑張ったの覚えてる?楽しかったよね」とおずおず話しかけ…………たいけど!話しかけられない!!なぜなら!恥ずかしがり屋なので!!ぎゅう!!抱いているリヨ剣ジル(はにわ)が潰れていく回。

●うちの剣ジルと妹ぐだはFGO初日から一緒にいる一番最初に召喚されたサーヴァントであることは周知の事実で「ジル!!好き!!大好き!!!私の騎士!!!!!」って常日頃から主張してますがまだ本人には告白もしてないしキスもまだだし握手もままならない設定です(一方兄ぐだ新殺は毎日致してた)

●最近リヨ剣ジル(はにわ)なら抱っこできるようになった 最初は見かけるたびに尊さと感情の昂ぶりにぼろぼろ泣いて膝を折ってた 兄ぐだ男の助けを借りてなんとかリヨ新殺(はにわ)を借りてリハビリに励み今に至る(MVP:セイバーに化けるドッペルリヨ新殺くん)

●リヨ新殺くんが一生懸命赤い花びらを数え終えて、全部集計が終わったー!ばんざーい!していると、その隣でお昼寝して丸くなってたリヨわんわんが立ち上がってその毛皮の下に未集計の花びらがモッサリ……ペッタリ……たくさんたくさん花びら下敷き…… リヨわんわんそのままお散歩ぽてぽて。

●リヨ新殺くんはとっても良い従者なので再集計を始めます拾え拾え(リヨ上の人もお手伝い拾う拾う)

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/4

 リプレイ冒頭部分作るの大変だけど楽しい。相談シーンを見やすく編集するのとっても好きー。

 そんな中で仏田話。

●一本松さんは人の誕生日を律儀に調べておいてその誕生日当日の部下が退勤の際に「待て。……………これを持っていけ」ってゴディバのゴールドセレクション渡しそうな感はある(勤務中じゃない)(表情とかテンションいつもの)(退勤してもう職場出る寸前あたりの手間取らせないタイミング)

●一本松さんのデレなんなの 航先生なら「ハッピーバースデーだよ記念すべき大人になっていく日に重要な仕事をあげようねぇ大人だからできるよねぇ」って退勤間近の部下に大量の書類渡しそうなのに 一本松さんデレなんなの。

●一本松が(今日はアイスが安い日だったか たまにはペットに買ってやるか)って何気なく買い物カゴに入れてるのかわいいし、ふとお会計の際に店員がお値段読み上げるカゴを見たら自分が入れた3倍の数のアイスが入ってることに無言で驚いてほしいし、店を出た後おもむろにロリをポカッしてほしい。

●ハーゲンダッツのブラウニーを貰いながら私室の冷蔵庫にめちゃくちゃ並ぶアイスを見るブリッド「……さすがにたくさん買いすぎでは……?」 ロリにはあげないと宣言してずっとロリに背中ポカポカされてながらアイスを食う一本松「うるさい」

 

 FGO話。新宿のアヴェンジャーが引きたくて引きたくてたまらん同僚が飼い犬に肉球を借りてガチャをまわしたら新宿のアサシンが来たという話に「良い忠犬なので首輪つけてかわいがってあげな!!!!」としか言えない勤務中。

●新殺くんに「このバニーガール着て」って言うと「いいよぉ♡一体誰に着せたい?可愛い後輩ちゃんに?清楚な王様達に?それとも豊満なあの姐御かな???」ってニヤニヤしながら乗ってくれるので「令呪をもって命ずるドッペル能力禁止で」ってキュピーンさせた後に「このバニーガール着て」と繰り返す。

●新殺「俺……腕も足も刺青キッツイよ?」 ぐだ「着て」 新殺「顔は美形でもさぁ上半身逆三角形だって毎日見てるマスターなら判ってるよね?」 ぐだ「着て」 新殺「ピンクのセーラーが似合う男とかもっと似合う人いるんじゃないかなぁ……」 ぐだ「アサシン、好きです。着て」 新殺「いいよぉ♡」

●着てあげたメスお兄さん新殺「マスター♡こんな衣装を着させるなんて♡つい最近まで童貞こじらせてたドスケベ変態坊主なだけあるなぁ♡俺が恥じらう姿でヌキたかったのかなぁ♡♡困ったあるじにはお仕置き調教が必要かなぁ♡♡♡何か言いたいことはない?w」 ぐだ「ありがとう」 新殺「アッうん」

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/8/22

 FGO話。夏イベントでサンキュー聖杯。新宿のアヴェンジャーにあげました。わんわん聖杯に種火乗せとくからいっぱいお食べ 上の人聖杯にビール注いでおくからいっぱいお浴び。

 ぐだと新殺のカプネタ鉄板「マスターの好きな子に変身してやるぜ!」「そんなことしなくていい!君自身を愛したい!」「マスター♡♡」の展開も大変好きなのですが、薄暗い陵辱調教系エロ書きの性分なので「アサシン、エロエロなあの子に変身して。エロくなって」「……いいよぉ」の展開も好きです。好みなあの子をさらにオレ好みに調教のするの 強制的ではなくある程度相手に自由意志を尊重させながら自分好みな子に従えていくの、最高に性癖です。

 

 Mマスアニメ楽しみだったけどジュピター0話が楽しみすぎて震え止まらないし涙もちょちょぎれている。今のだけでも最高だったんだけど……これ30分もやるの……?? 冬馬くんかっこよすぎね……このゲームの冬馬くんイケメン力高すぎて……恋落ちる……。

 

 仏田話。それとAW話。

●ルージィル「兄、誕生日おめでとうございます」 8月15日生まれのブリジット「いまさら???????????」

●ユカリンと燈雅でお庭デートしてほしい……(なおデート認識はおませなユカリンのみ)

●仏田寺境内は寺本殿や大勢が住む本館や機関本部やその関連施設や寮(本丸)がある中で少し離れたところに離れの小さな一軒家がありそこが燈雅が暮らしている離れ屋敷で、普段から寝たきり多めの病弱の燈雅が療養するためのお家。敷きっぱなしのお布団の上で読書しながらお客を待つあるじっていいよね。

●ユカリンに燈雅さんのどこが好き?と尋ねたら即答で「顔。かっこいい。優しい。王子様」と付け加えるのでリジがわりと心配する。でもそのリジも赤いののどこが好き?って尋ねたら「……オレのこと殴らないとこと好きって言ってくれるとこ……」と答えるから ユカリンもわりと心配する。

●Q:神々の装具のカゲは髪の毛染めたりしないの?できるの? A:布状態で絵具を溶かしたお水の洗面器に浸けたら染まるんじゃない? [;;布]<ギャーーーーーーー(ボチャン

●同じ要領で蠱毒色の魔鏡をビーズでデコることもできる。鏡状態でセメダインでも使って貼り付ければデコれる。 [;魔鏡]<ギャーーーーーー(ペタペタ

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/8/14

 ダブルクロスのサンプルシナリオを10作ぐらいまとめて読みたい。

 先月AWのサンプルシナリオをサイト公開して思ったことはいくらシナリオを作ってGMしていても大抵は「そのときどきによる」「ここで何かいいことを言う」「あとはアドリブで」と書きたくなるから全然参考になるシナリオ集が作れないということ。以前サンプルシナリオテストプレイをして「シナリオにはこう書いてありますが今やりたくないのでしません こう書いてないですがこうしたら気持ち良いので判定でっちあげます」が連続したので、GMをやるときのコツは計画性とか準備とか以前になんか上手くできそうな気分になることが一番派になったよ。

 

 最も性を匂わせるヘブンズフィールがテレビ放映アニメではなく劇場版なのもありがたい話よね 変にぼかされることなく綺麗に桜の悲しさを描いてくれるんだろうなぁ楽しみ。

 今一番不安なのが月姫リメイクの際に琥珀さんの設定と演出がどれだけ変更されるかなんだがマイルドに描写されるならいいんだけど設定変更は嫌だなぁって でも変更されても仕方ないよね商業作品として出す以上はね……うみねこのベアトぐらいにはゆるやかになるのかな……。雫の月島兄妹のリメイク版における設定変更は「仕方ないよな……あれは変えられるしかないよな……」ってかんじだったけど、うみねこのベアトの背景が変更されたことを知ったとき「それやったら事件の動機が揺るがない??ミステリー作品で犯人の動機がさ???」と慌てましたとさ。

 

 突然のティータイム話。

●ときわ「アクセンさん!月曜日とか平日なんて関係なく明日にでも三流映画を見に行きませんか−!」 アクセン「君が愉悦を楽しんでいるのは喜ばしいがブリジットが誕生日なので一緒に連れて行ってもいいかね?」 ときわ「シッッットそこは断ってくださいアデュー!!!」 

●アクセン「ブリジットに何か欲しい物はあるか訊いたが10年前と変わらず何も欲しい物なんて無いと言われた」 ときわ「貴方が考えなきゃいけないことなんですよ」 アクセン「仕方ないので薬指に似合う物しか用意できなかった」 ときわ「ちくしょう大正解導き出してやがる」

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中716

 アポアニメはキャラが映るたびにマラソン選手の説明みたいに下に重要な情報とどうでもいい解説2行を付けてほしいね(ジークフリート。黒のセイバー。心臓を渡した。ドラバス新曲PVはこちら→☆☆☆みたいな。

 FGO話。新殺「何でも俺がいいよぉすると思った?(`・ω・´)」 ぐだ男「……しないの?(´・ω・`)」 新殺「全部が全部俺ならするってマスターは思ったのかい?(`・ω・´)」 ぐだ男「…………してくれないの?(´・ω・`)」 新殺「……いいよぉ(´・ω・`)」 ぐだ男「(*・ω・*)」

 

 ゴディバのアイスうますぎる……なんだこれ他のアイス食べられなくなるレベル……。

 

 仏田話。「鶴瀬そろそろ誕生日だよね? 何が欲しい?」と堂々でもコッソリでも探りを入れると「そういうお気遣いは結構、俺もあげたりしませんから」ってズッパリ斬りつけられるさわやか鶴瀬の回。

 鶴瀬ってそういうとこあるよね って まさかカタログギフトでも相手の誕生日プレゼントを用意して渡すのって鶴瀬最大の愛情表現な気もしてくるよ??相手が一番欲しいものを相手に選ばせますって心遣い????

 鶴瀬 月間教会ジャーナルに掲載されたプロフィールに「趣味:映画鑑賞」って載せられちゃったからとりあえず月1で何か観るかって軽率に実写銀魂を観に行って暫くじわじわツボっていて。超人のそういう平凡ロール好きよ。

 

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
データ製作中106

 アナザーワールドのサイトにサンプルシナリオと、シナリオ管理シート(こうやってシナリオまとめようぜシート)とその使用例を作った訳だが、あと至れり尽くせりをやるにあたって足りないとしたら何かな。普通にシナリオ作成講座とか??

 サンプルキャラか アルシャードセイヴァーのサプリを見たら上級サンプルキャラがレベル7で作られていたからレベル3とレベル7で作ろうか。シナリオ管理シートはあると無いじゃGMするときのモチベが違うのでどんなシステムのマスタリングでも使っていただきたい。

 

 仏田話。「君は魔王の落とし子だ。先日『5000兆円欲しい』という紙を上司に提出してしまった」から始まるキャラクターレベル20高難易度セッションハンドアウト……良いかもしれない。

●ときわ「アクセンさんの体って冷血だし冷たいんです?炎属性だから熱いんです?」 アクセン「その日の気温による」 ときわ「それもそうですね!僕は熱い方です!炎属性だからですかね!」 アクセン「子供体温じゃないのか」 ポカポカポカ

●ときわ「僕の体が普通の造りじゃないことぐらい知ってるくせに!あと成人してないだけで子供じゃないです!怒ったら暑くなってきたので流れるプールか川に遊びに行きますよ!」 アクセン「思いっきり殺意だだ漏れじゃないか」

●誘われたら流れるプールにも川遊びにも行って放流されるし、「アクセンさん僕がサイゼリヤのペペロンチーノを奢ってあげます!」と言われたら「ときわ殿は……殺意と正体を隠したいのではなかったのかね……?」と疑問を投げかけながらも食すアクセン。

●最終回のときわ「これ以上身勝手にしたら処刑されるのでせめて一般人らしくして欺いてください」 今のときわ「川に突き落とします!安いペペロンチーノを食べてニンニクで悶えて反省してください!!あっ魔王の落とし子さん達いつもお土産ありがとうございますもぐもぐ!(隠す気/Zero)」 10年でトキリンはこんなにも開放的になった 良いことだ(赤毛も若干吹っ切れてAW4版になってから演技をやめた模様)

 

 FGO話。特異点新宿が舞台化したら新宿のアサシンにはラップを歌ってほしいしカヴァス2世も完璧な実写で出演者による写真が上がるたびに何十万リツイートされてほしい。

 愉しく混乱した新宿の新殺くんによるぐだ誘拐が大好きなので、新宿の悪いはにわも気紛れにぐだを誘拐しようとしてほしい。普通にぐだが歩いていたら漁獲網を頭からブッ掛けてずるずる引き摺ってリヨ教授の元へ「とったどー!」しにいってほしいかわいい。

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)