RSS | ATOM | SEARCH
【TRPG活動】アナザーワールドSRS「永遠も九つも過ぎて」1話

 アナザーワールド長期1話終わった!(>ωW"良かったー楽しかった&なにこれって言ってもらえるシナリオ1話できたー!

 長期キャンペーンだからのびのびとやらせてもらえるネタをやらせてもらったよ。成長見ていくの楽しいね。データも年齢も色んな意味でも。なんか今更じわじわと「第三次世界大戦」って言葉面白くなってきたな。シナリオ考案中は何も感じなかったのに。

 今日のセッションで「シナリオの想定内のことをそのまま口に出しただけなのに結構面白かった」台詞トップ3は、「3:天使が群がっている門」「2:第三次世界大戦」「1:誰かに助けを呼んだり泣いたりするよりも先に冷静に過去視を使う琴子ちゃん」です。

 セッションのイメソンをプレイヤーさん達から教えてもらって嬉しい嬉しい。第2話も楽しみ。

 

 ついつい気になりだして公開中のAWリプレイ50作のNPC名を全部メモったんだけど50作それぞれプレイヤーさんが世代全然違うのにNPC名が被ったことって一度も無いんだね。

 全部が全部リプレイを把握している訳が無いし、私だってNPC名を忘れることあるし、それでも150人近くいるキャラ名が同じにならないってわりと凄いことなんじゃないかな。

 プレイヤーさん達に付けてもらった名前でお気に入りなのを一部挙げるとしたら「黒須 柊」「薪谷 保」「相庭 脩駕」「榊原 始」「早蕨 梅」「古桜 帆乃香」が好きだなー! 一発で読めるやつ! でもなかなかいないユニークなやつ! 「天野 蓮花」も好きだよすっごくお嬢様先輩ぽくて。「紫藤 透」も好きー。

 同姓同名がいてもおかしくないのにいないし、かといって全部が全部違うって言ったら似たような名前はいるもんで……なんかAWのN市A市S市の「みんなで作る街 に、居る人達」ってかんじが……凄い良いなぁってじわりとした夜。クロスオーバー大好きなのもあるけどAWの卓は(世界線移動が無い限り)全部同じ時系列と世界でやっているのでPCが増えれば増えるだけあの街の住民が増えていってみんなみんな生きているって その空気が凄く好き ライフパス特技が増えていく楽しさもそこにある。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
2017/9/18

 本日のセッション嬉しかったのでわりとしっかりキャラシの絵を描いた バーサーカーの英霊(支援系)黒旋風 禍福のさざなみ一発成功したのでいいこです(悪い子のときもある)(暴れ牛ぽくていいじゃない) 昨日お絵描きが楽しかったので結構描こうと思えば描けるからほっとしてる 久々はなんでも楽しいね。幸せの沸点が低いのが得な人生なので鉛筆で楽しくお絵かきできたので気分が良い良い。

 今日セッションして判ったことはGMやるよ喜んでGMやるよ言っていた自分は自分が想定した以上に自PCが作りたかったし、GM側のデータとしてじゃなく久々にパーティープレイのために作るキャラクターが愛おしくてたまらないし、シナリオのために完成したNPCじゃない愛し方をしていたこと。

 NPCもお腹を痛めて生んだキャラクターだがパーティーのために作ったPCの思い入れは段違いだな……云十年TRPGやってるのにどうして今更って感じだけど相当今日私PC作れたことに嬉しがっているな……。

 だってGMだと躍動の呪歌とか血の媚薬とか叱咤激励とか使わないし それだきっと あんだけGMしてるけど普段使わない特技を頭捻って使わせたことがめちゃくちゃ楽しかったんだ。

 なるほど納得した はれるちゃんが滅多に使わないと言っていた鋭敏感覚を生かしていたのが楽しかったのと同じだなぁ GMをやりながらでも黒旋風は「普段やったことない行動」を出来たからなんかいつもと違う楽しさなんだ…… すごい自己満足だけどお付き合いしていただけたみんなありがとう。

 

 今更だけど「恋星水滸伝」を始めます。やはり褐色肌に白髪金目は良い。鉄牛はかわいい。良い。

 は〜赤髪紫眼の偉い男の人が性癖な私にご褒美みたいな宋江かな。宋江ルートいけないのか……とりあえず最初は戴宗ルート読んでいくかな。宋江さんの幸薄そうなリーダー格なのかわいいめっちゃかわいい。声低そうなのもかわいい。

 

 セックス話題も構わないしちんぽソムリエを自覚してますが、先日入稿した新刊のお問い合わせで印刷所さんから「セックスしなければ出られない件ですが」ときたときは「ふふふ」が止まりませんでしたそこは許してほしい。

 私はFGOを始めた人が全然判らない状態でとりあえず英霊を召喚して「この人が出たよーー」からの「わかる……」「その子が君の初期鯖か……」「わかる……」という空気が大好きなんだ。サイコロ倶楽部で鯖プレゼン飲み会がしたい……愛あるうちの鯖紹介好き。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【TRPG活動】アナザーワールドSRS「傷痕は眠らない」

 アナザーワールドで英霊作る−!(´∀W"念願の鉄牛するー!ただし支援系PC。

 すんなり謎解いてもらってすっきり よかったー。これで半GMとはいえ現空ちゃんとプレイヤー同士で座れたなって感動してる黒旋風は今日もお腹出してぐおおおおおお。セッションが楽しかったのと半GMでもPCが作れたのと英霊やれたのと☆4鯖プレゼントがみんなみんな嬉しくて「黒旋風ほしい!!!!」って謎な混乱が生じている。

 GMやってる以上シナリオを進めること優先するので黒旋風の台詞は意識して極力削ってたんですがあいつわりと自己主張激しくて あるじがめそめそ膝を抱えたとき声掛けたくて掛けたくてでもGMが黙ってなさいって言うから大人しく隣で座るしかなかったのご報告しておきます。

 あとねあとね黒旋風ね キョウおじさんのね隣でグガーグガー寝て寝返り打ちたかったし朝からもっとスクワットして起こしたかったの姉御のワインうんめーーーーってしたかったのお酒だいすきー。

 めぐる姉御すごいの葡萄に絡めてキャラロールしてるの 葡萄食べたいもしゃもしゃしたい(おあずけ看板を首から下げる黒旋風)

 GMとして面白かったのは異端が被害者/Zeroの完封されちゃったことだねやっぱ 人狼は苦手(というかプレイできる気がしない)だけど人狼的なセッション大好きだな GMしてる分には超楽しい 好き

 人狼的な「夜になるたび異端が襲撃してくる!法則を導きだして護衛しろ!」は適度な推理と緊張感とダイス目が迸るから大好きなの またしたいなー。舟に刻みては相談無しどころか誰が味方かも判らなかった戦闘だったけど、今日のセッションは相談ありの防衛戦だったからほっこりしながらGM見守れたのがほんと楽しくって心穏やかで パーティープレイは神の視点から落ち着く。今日のシナリオで本気で悩んだのは、EXの判定を表記するかしないかだったんだけど……あれ露骨過ぎたかな……でも同じようなネタで提示しなかった卓で悩ませちゃった経験もあるからな……難しいところ。

 

 ぐだ男オンリーイベントにて無事ぐだ新殺本を出せそうです。今回も表紙イラストをしゅうらさんに描いてもらいました。

 笑顔で寄り添うラブラブな2人の相思相愛話だよ。よろしくお願いします。笑顔で寄り添うラブラブな2人の相思相愛話だよ。

●アポを見たぐだ男「うおーー何者か判らないけどシロウ・コトミネってマスターかっこいいーーーー俺もマスターでありながら黒鍵使ってバンパイアハンターぽいことしたい!!」 新殺「じゃあ俺、愛した人がバンパイアハンターだった悲しきダンピールやるよぉ」 ぐだ男「なんでそこチョイスするの」

●ぐだ男「いいじゃんそこはシスター役とかで……スリットから見える刺青のオサレセクシー担当で……」 新殺「なるほど俺は武闘派だから十字架で殴り倒すシスター役は適任」 ぐだ男「アサシンは何の作品を見てるの????」

●ボックスガチャ22箱目にして礼装おちたーーわー今夜は宴だー!!

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【リプレイ製作】「ピグマリオンの目覚め」

【新作・公開更新】「アナザーワールドSRS・リプレイ〜ピグマリオンの目覚め」を公開しました。

 楽しかった旅行の帰路、高速道路のトンネルにて崩落事故が発生する。一命を取りとめた彼女の身に何が……?  さくっと短編リプレイ公開ですどうぞー! zehua.velvet.jp/00-replay.html

 

 えっ ぐだ男オンリースペース出たの?まこいる?ちゃんといる??退勤して確認したいばたばた。

 リヨぐだくんはきちんと姿勢正しく座って脱いだ服もちゃんと畳んでティッシュを用意して清潔にテレビを見る良い子(全裸)だね これなら良いあるじに仕えたい従者達も安心の良い子(全裸)だね かわいい(全裸)ね。

 行儀良いリヨぐだくん(全裸)大好き 困ってる子に声を掛けたり笑顔にさせたり些細な不幸を助けたりして人の為になることをしてついでに通報されてほしい。

●ぐだ新殺の民なのでぐだ新殺的なことを語りますが、そんなリヨぐだくんだけどリヨ新殺くんとはおてて繋ぐだけでポッ!尊い!すき!になっちゃうぐらい初心か子供脳で「そのナリで!?全裸で闊歩したり腰を掴んでスコスコする動きそのナリで!!?!?」って大きいぐだ男と新殺くんに驚かれてほしい。

●せっくすせっくすえっちちんちん!って連呼してるだけであまり意味を深く把握していない学童みたいな頭だと思ってるよリヨぐだくん 大きいぐだ男が「あー!あー!!!おやめくださいオレ!!!!」って慌てて追いかける系。

●新殺くんの服装が見慣れてしまってもう違和感かどないのだけどドスケベずらしブラはやっぱりドキドキするし、普通の服を着る新殺くんにもドキドキするし、もしかしたら新殺くんの生前の仲間達や元主たちも似たようなドスケベコーディネイトだったらどうしようと考えるようになる。新殺くんとお揃いとかじゃなくてもさ……左右対称の露出高めの謎衣装とかさ肌色を強調させた雄々しい衣装とかさ、なにそのサイケデリックデザインって感じの108人いたらどうしよう……。

 

 仏田話。ブリジットさんの話。

●リジ「あのさぁコイバナしていい?」 ルージィル「嫌ですと言っても兄はするんですよね」 リジ「指輪貰ったんだよ。左手薬指に似合うやつ」 ルー「なんと あの赤毛が普通の愛情表現を……」 リジ「めっちゃMPと行動値と魔法防御力が上がるやつ」 ルー「ただのマジックアイテム譲渡ですよそれ」

●リジ「てかルージィルさんよお前さオレにやたらと厳しいよなぁもうちょっと身内を可愛がってやろうとか優しい心無いのぉ??」 ルー「結婚詐欺師に騙されて不当な婚姻された挙げ句、案外体の相性良かったからとこき使われ捨てられる貴方を正そうとして何が悪いと……?」 リジ「正論やめろよ……」

●リジ「でも……………………体の相性は良かったんだよ……」 ルージィル「そういう考えが貴方のダメなとこなんですよ……」 しかも体は体でも食事(供給率)的な意味。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【リプレイ製作】「可能性の卵」「永遠も九つを過ぎて」

【新作・追加更新】アナザーワールドSRSリプレイ「可能性の卵」と、「永遠も九つを過ぎて」第0話リプレイをサイト公開しました。

 タイムリープTRPGのAWでは珍しいタイプの短編シナリオと、長期キャンペーン序章です。どうぞご覧ください! zehua.velvet.jp/00-replay.html

 AWリプレイ「可能性の卵」はゲームシステムについて少し説明のある珍しいシナリオ、そして「永遠も九つを過ぎて」はキャンペーンのキャラクターメイキング回です。セットで読むと楽しいかも? もちろん単独でも完結しているリプレイですどうぞー。

 

 FGO話。

●ぐだ新殺の話をしますけど、1つのベッドで腰掛け隣合って話すぐだ男と新殺が「アサシンてさ、よく俺の部屋で俺の上着を羽織ってるよね」「彼シャツってドキドキするもんなんだろう?♡」「いやまさしくその通りなんですが。それにしても毎日毎日やってるから、もしかして寒いんじゃなかって」「寒かったらさすがに俺だって服を着るようww」「そうだよな、そうだよなぁ」「これはさぁー♡可愛い可愛いマスターのぉ♡大好きな香りを俺の体に馴染ませたいだ・け♡♡♡」「令呪をもって命ずるキュピーン本音を話せ」「おい馬鹿あるじ馬鹿オイなに一画消費してんだアッアッ」

●「…………………………なんで、マスターから俺を抱き締めにきてくれないのかねぇ……いつも俺が『ドスケベ♡して♡いいよぉ♡』って押し倒す形で……という訳で、俺がマスターに、抱かれている気分になりたいだけです……」「よく対魔力技能も高くないのに無言、頑張ったね?」「他に言うことは??」「なんかもうすみませんでした アサシンさん これからは俺から貴方を抱きに行かせていただきます」「おそれいります これからもよろしくお願いします」「不束者ですが何卒お付き合いくださいませ」「いえいえ」「クレバーに抱いてやるから来いよ俺の燕青」「いいよぉ♡♡♡♡♡♡♡」

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【TRPG活動】アナザーワールドSRS「永遠は九つも過ぎて」0話

 ぐだ男オンリー、お疲れ様でした! お立ち寄りの方ありがとうございました! やったーー快適なイベントだったー!

 モノレール久々に乗ったんだけど、「うおおおおおモノレールすげえええたのしいいいいい早いしぐんぐん斜めるし揺れるうううう」ってなってる 心が幼女。

 

 AWキャンペーンキャラメ&0話をやってきた。「永遠も九つを過ぎて」は「永遠も半ばを過ぎて」のパロディタイトルなんだけど何故九つなのかは一応ネタを仕組んでいるので意図がある。略称「とわぎて」でいいかな。

 キャンペーンセッション0話を60分だけやって、長年我が卓でプレイヤー参加してくれてる子に「今度はこうきたか!予想外」て言ってもらえて嬉しみ嬉しみ。

 些細な死の分岐で世界線が変わる展開すごい好きなのよ イサッキーの死の全員とか、越境ソドムの植物人間化のキッカケ事件とか、アイバシュウガの魂がどれが生き残るとか、ブリッドが灼炎の鬼神の手を取るか否かとか、そういうの!

 今回のキャンペーン(とわぎて とでも言えばいいのか)の死の分岐は「当たりどころが悪かった」で そういう選択肢で人生決まるという人の儚さとちっぽけさとそれでも人それぞれこ10年が生まれてしまうのにめちゃくちゃ浪漫を感じるのでアナザーワールドやめられない。

 シュタゲで某「だが男だ」が「だが男だ でなくなる」キッカケがそんな理由でいいの!?そんなので女の子になるの!?!?っていうの あれ超好き 些細な一言でヒト1人の人生が変わりすぎる世界線愛してる。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【TRPG活動】クトゥルフ神話TRPG「殺戮の狂宴」

 クトゥルフTRPG「殺戮の狂宴」おーしまいいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああしんだ。

 あああしんだ たのしかった おつかれさまでした全力PCたのしかった……。クトゥルフのクローズドシナリオは凄いなぁ(凄いなぁ)昨日はGMで全力で殺して 今日はPLで全力で死んだ セッション充 ほんとたのしかった……。

 オンセで女の子やるとき きゃらふとでアバター作ってプレイするんだという野望を達成してほんとうれしいうれしい このアバターサイトさんかわいくて大好きだけどGMばかりで滅多にプレイヤー参加しないから使えなかったんだよね という思念を込めた女子PCやってきました しんだー。

 ほんと……GMの語りが凄かった……おじさま3人の格好良さがどこもかしこも尋常じゃなかった……狙った訳でもなく年少紅一点をできてしあわせだった……みんな語り凄かった……良い卓だった。クトゥルフPC楽しかったのでまたセッションしたいPCしたい欲。

 画面からしておおおおおだし綺麗だし壮大に恐いしBGMも全部素敵で全部バッググラウンドでミュージックしてても邪魔じゃない雰囲気をとにかく出してくれる効果……どどんとふすごい……文明開化が大合奏してる……。自分もBGM付きのセッションやりたくなりました すぐ感化されるやつ。シナリオネタバレするので詳細は無理だけど本日の死因になったの私が一番クトゥルフで大好きな神話生物なんですよまさかの一番好きな子に殺されるって幸福だよ でもビビはなんでよおおおおおおおおぉ。

 

 FGO話。牢屋で人恋しくて寂しがり屋の人懐っこい笑顔を振りまいてきて「自我を保つためにこの肉体を使って」「やらせてくれや」……???私は何を見ているんだ……????

 ぐだが新殺の行ないを信じてくれるし甘えて擦り寄ってくるし柔和な口調だしでも古めかしい喋りは格好良いし新宿で見たドスケベスマイルをまた見せてくれるしこの夏一番の穢れたバベルの塔が建築されたぼっきぼっき。「新宿のアサシンはえっちである」を固めて武器にして殴りかかられた私はクトゥルフで致命傷を負っているのに追い打ちをかけられた。

 新殺くんを拘束するなら全身に刻まれた芸術を見せつけるように両手両足を開いた磔を盛大に推します さながら蝶の標本ピン止めのよう。

 あまり「公式からしてヒーローとヒロインでもない限り●●と○○って正カップリングだよね」みたいな言い方はよろしくないと思いつつ、新宿のわんわんと上の人は公式カップリングで二人は切り離せないものだよね実際に1つの英霊だし。新宿のアサシンが大好きで大好きなんですが新宿編でマジ泣きしたというかFGOで唯一泣いてしまったシーンはわんわんと上の人のくだりでしたので強い思い出。犬は……だめ……。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【TRPG活動】アナザーワールドSRS「ラブシックス・ヤー!!」

 今日のシメ「以上でアナザーワールドSRSセッション、シナリオ名『ぷぇがいいかんじに考えてくれるでしょう』終わりにしたいと思います」「お疲れ様でーす!」

 爆笑に爆笑のセッションでした 爆笑で死んだ 爆死した。まじで昨日考えてたシナリオをポイして今日見た夢の中でやってたセッションをハンドアウト化した私グッジョブだと思う 楽しかったよアナザーワールド。

 今年のOG誌お題って「タイムリミット/学校/生きる伝説」なんですよ頑張ってそれ今日昇華したのでみんな投稿お願いします 生きる伝説物凄く頑張ったから。

 セッション前のキャラメ最中に流してたV6のCrank it up!!が超かっこよかった……ずっと聴いていたい……。

 

 持論だけどTRPGのシナリオは「実は○○だった!」が2回あると盛り上がると思っているのでお試しください。実はあの子がラスボスだった!そのラスボス、なんとオレの妹だった!的な。「TRPGじゃなくてもだろ」って返されそうだけど いや 単発セッション(オフセで3〜5時間)ぐらいで2回ぐらい仰天ないと楽しくないじゃない?アハ体験できもちよくなるポイントが2時間に1回ぐらいないと飽きるじゃない??漫画や小説だったらいくらでも入れてください リアルで驚きは必要。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【TRPG活動】アナザーワールドSRS「突然の死2-3」

 本日のアナザーワールドオンセ終了!メフメトが最終再臨を果たしたところで次回はクライマックス戦闘だーーーーードコドコドコ

 キャンペーン2話のシナリオって難しいな 話がハマるとありがたいな!!

 メフメトで参加してるとほんとメフメトの脳という世界の中心が美森ちゃんと邦樹くんで回り始める くるくる 絶対守るマン大切にするマンになる 絆10かよ。メフメトは2人をずっと守りたいなあ。守るともよ。

 

 進撃話。ライナー・ブラウンだけでサポート枠うめたい。

 ライナー・リリィ[戦士候補生]とライナー・リリィ[戦士]で差分あるの……マイルーム連れてつんつんすると戦士候補生の方はキビキビと求められた大人の回答を言ってくれるの 絆上げてお母さんのあったかいお話とか聞きたいね。髭ライナーの☆5感すごいなそりゃ副戦士長だからな全力でまわします。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【TRPG活動】アナザーワールドSRS「突然の死2-2」

 アナザーワールド突然の死!2!!オンセ!!たのしかった!!!まだ全然謎解けてないけどなんかすごい!!

 メフメトが最終再臨するらしい それをマスター2人が同時に命じるらしい なにそれかっこいい。

 英霊を限界解放!するって なんかセッション第2話ぽくていいよね……1話はシナリオ中心だったけど、2話はPCにあわせてキャラクター中心のセッションのネタぽくていい……!!

 お嬢(美森ちゃん)を気遣うヒャッハー達 騎士様気取りか だいすきなんだなきっと。

 

 FGO話。

●メスお兄さん新殺くんのお話をしますが、心優しきメスお兄さん新殺はすやすやベッドで休んでいるぐだ男のシーツの中に入り込んで「ここで起きられたらご奉仕ドスケベしてやろう♡起きなかったら…………ただ寝顔を見てるだけで幸せだから、いいや」ぐらいの心意気でマスターを見守っていてほしい。

●ベッドに入り込んで眠っているぐだ男に身を寄せるメスお兄さん新殺 ぐだ男が起きたら「期待しちゃってしょうがねえマスターだなぁ♡ドスケベしてあげてもいいよぉ♡♡」。でも起きてこなかったら本当に何もしない慎ましやかな従者で「触れてほしいなぁ……」って静かに待ってるだけモードな。

●ぐだ男が見てくれているときは「俺とえっちしたいのぉ?いいよぉ♡♡♡」なドスケベムーブのメスお兄さん新宿のアサシンだけど、ぐだ男が見ていないときは慎ましやかで静かにお側に控えてるだけ(マイルーム待機が基本無表情)(でも構ってもらいたくてほんとはウズウズ♡)なメスお兄さん新殺良い良い。

●ドスケベメスお兄さん新宿のアサシンに言ってもらいたい台詞ランキング現在首位独走中の一言「俺好みのマスターに調教してやるって言っただろぉ♡♡♡♡」(ポイント:既に言ったことがある過去形)(過去にもこんな会話したという事実)(まだ未開発、発展途上という未来が見えてとても元気勃起)

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG 0 活動記録 0, 23:55
comments(0), trackbacks(0)