RSS | ATOM | SEARCH
データ製作中107

 本日食欲が無くて体が痺れて怠いから、これはもしや夏バテとか熱中症とかその手のものなのかもしれない。体調不良で1日寝てるなんてマジで数年ぶり。

 元気を出すためにポカリスエットとリアルゴールドゼリーとリポDを買う。ごろんと寝っ転がっているとラクだけど何もしてないと時間がもったいないし、でも何かしようと起き上がるとお腹が重い。ひたすらゲームでもしてるしかない。身を起こすと苦しくて横になるとラクになる。ほんと何もできないな! FGOぐらいしかできないな!

 

 水滸伝読んでもいうもの鉄牛かわいいなFGO実装されないかなってそわそわしてる。

 鉄牛の表現が「きたないアステリオス(本物のアステリオスは天使でかわいいしロリ枠)」なの面白すぎるしもし、カルデアにやって来たら新殺くんが一瞬固まって「…………ちゃんとみんなに挨拶できた?斧しまってる?迷惑掛けてないですよねぇ?」って何故か雑に畏まっていったらかわいい。新殺くんの「やっちまいました!」みたいな雑な敬語が出るの凄く凄く好きなので仲間に会えてテンション高くなったのがキッカケでもっとその口調出てきたとしたらもえしぬ 高校デビューならぬカルデアデビューみたいな。

 

 FGO話。「あー!軽率に新殺くんエロトラップダンジョンに潜ってくれないかなー!!」と思ったぐだ男は5秒後に「…………それだ」と令呪を光らせたので今から新殺くんには頑張ってもらいます。クリリリリはおちちちちに変更するね。

●燕青/HP500/1F【探索中】椅子に座ると突然両足拘束され開脚させられ開脚したお股にハケ水車を当てられてしまう!(『おあずけ』or『超感度』or『催淫』の場合、刷毛に弱点を擦り上げられ11回もイかされてしまう) 新殺「……女性向けだからこんなもんかね」ぐだ「ぐぬぬ」

●燕青/HP500/2F【探索中】……階層全体に催淫ガスが充満している!ムラムラして我慢できなくなり、壁から出ているブラシ触手に自ら股間をこすり付け、25回もイってしまった… 新殺「マスターもガスの餌食になればいいのに……(悔しい顔)」 ぐだ男「残念俺毒効かないから」

●燕青/HP475/3F【探索中】……性感処刑機だ!四肢拘束され、アクメ地獄の刑に処された!身体全身のあらゆる性感帯を様々な性感拷問具に嬲られ、理性がトぶまでイかされてしまった… 新殺「♡♡♡♡」 ぐだ「……」 新殺「ど、どうしたマスター?」 ぐだ男「構造的欠陥を発見」

●燕青/HP275/4F【探索中】……階層全体に催淫ガスが充満している!ムラムラして我慢できなくなり、壁から出ている回転触手に自ら股間をこすりつけようとした瞬間、触手に拘束され、失神するまでイかされてしまった! 新殺「またぁ……ガスぅ♡……欠陥って何?」ぐだ男「えっと」

●燕青/HP255/5F【探索中】……絶頂のルーンだ!赤紫色の56発の電撃がクリ→おちんちんに直撃し、80回もイってしまった! 新殺「くぅ♡♡さすがにもうヤバイなぁ♡♡……で、難しい顔してどうした……?」ぐだ男「アサシンが非常に乱れて可愛い けど けど」 新殺「うん?」

●燕青/HP175/6F【探索中】アクメカウンターのルーンを身体に埋め込まれてしまった!(次階から絶頂するごとに数値を増やし、40になると弱点を性感電撃で完全敗北するまでイかされる。重複は数値倍化) 新殺「あっ♡やばいもん引いた♡あっ♡」ぐだ男「そのルーン習得したい!」

●燕青/HP175/7F/絶頂C2【探索中】……座った椅子は淫魔のトイレだった!ちんぽ高圧媚薬ウィッシュレットで責められ失禁しながらイかされしまった! ぐだ男「アサシンの可愛い姿が見たくてダンジョンに入れたのにいくら可愛くても俺が触れない!!」 新殺「見事な自爆じゃん」

●燕青/HP155/8F/絶頂C3【探索中】淫魔の三角木馬だ!肉でできている頂点部分が乗った者の一番感じる形状に変化する!何度も何度も揺さぶられ、快感に完全敗北してしまった! ぐだ男「ううう早くクリアして俺の所に帰っておいでえええ!!」 新殺「我儘すぎるだろマスター!」

●燕青/HP70/9F/絶頂C4 【探索中】……壁から出ている触手が突然襲ってきた!振動触手に弱点を責められ、腰を抜かし、床でもがきながら、41回もイかされてしまった! 新殺「自分で入れたくせに、傲慢な主人を持つと困るねえ……(ぐったり)」 ぐだ男「うううごめんんんん」

●燕青/HP29/10F/絶頂C5【探索中】……休憩所を見つけた!中に入ると、基本的な設備に加え、高級そうなベッド、様々な淫具、そして案の定、淫魔の卓越した責めで550回もイかされてしまった ぐだ男「あああああ!?俺以外が燕青に触るなあああ触手は許すが人型はダメー!!」

●新殺「HP0、ゲームオーバーだねぇ。てか触手以外は浮気認定なの?」 ぐだ男「これからは触手も浮気認定……アサシンを一番気持ち良くさせるのは俺です……」 新殺「はいはい色男が台無しだから鼻チーンしてマスター?(……真名呼ばれた瞬間が一番イっちまったとか、内緒にしとこ)」

●新殺「いや 初回で10階まで登りつめたことだし案外俺なら15階クリアーイケるんじゃない??」 ぐだ男「その壁があったらとりあえず登らなきゃの向上心の高さ何なの?真面目なの????」

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
執筆中653

 進撃の巨人がとても面白い漫画なんですが今月号のライナーに関するダメージが大きすぎて好きだから何度も読み返すのだけど何度も涙している この地獄を止めたい 止められない。

 原作が辛すぎてハッピーホモしか考えられないという言い分は使わねえぜ私は私の意思でライベルセッを求めるんだ!!とか思っていましたが、今月号ばかりは「お願い……髭ライナーとしょたトルトが出会ってしょたトルトから『僕のハジメテを貰って』おねだりしてライナーをお願い……」って思いました。

 17歳ライナーと16歳ベルトルトなら「いいんだベルトルトお前はそれでいい」のちょっぴり傲慢な俺理論を展開するライナーによるライナーからのおねだりライベルセッが好きですが、大人になって小さき生き物が大切で堪らない髭ライナーはしょたトルトに手を出さないと思うのでそこはトルトファイッ

●射撃の練習しているしょたトルトくんが的の中央に当てたから「凄いね〜!100点取れたから飴ちゃんあげるよ〜!」って1個飴を握らせたいし、途端にいきなり中央に2回連続命中させて「ライナーとアニの分……ちょうだい……!」ってキラキラした目で手を出して要求してくるしょたトルトかわいい。

●仕方ないなぁってしょたトルトくんに飴を2つあげたらまた中央に当てて「これはマルセルの分……!」また中央に当てて「これはポッコの分……!」さらにまた中央に「これはピークの分……!」って 次第に抉れていく的の中央 そして無くなっていく俺の飴ちゃん袋。

 

 FGO話。データ整理の片間にFGOをやつつ施設建てては崩してマナプリゲットでようやくモナリザ凸れた 長かったー!

 私「水着二部はシナリオアレすぎるのでやらなくていい」 FGO初期勢同僚「素材名も覚えにくくて集めるのアレすぎるのでやらなくていい」 FGO新参同僚「ハードルを低くして実際水着二部プレイしてみたら『言うほど糞じゃなかったじゃないですか〜!』って言わせる作戦ですね!」 前向き〜〜〜。

●ぐだ男が今日も疲れちゃったなーと無言でマイルームに戻ると新殺がぐだ男のアトラス眼鏡を掛けて&魔術協会マントを肩から掛けてベッドに座っていて「……アサシン、何?」「え、へへへへ、へへ(笑)」から始まるぐだ新殺。

●「令呪を以って命ずる」「えっマスター令呪使うの早くね!?」「何をしたかったのか言ってキュピーン」「かかカレシャツがしたかったんですうぅぅビクンビクン」「重ねて令呪を以って命ずる。眼鏡を掛けて膝を立ててベッドに乗り上げて体を横に捻って脅迫スイートルームごっこ!」「らめええぇ」「脅迫スイートルームっていくつかまとめて買うと、ほぼパッケージが同じ構図だからどれを観たのか判らなくなるよね……」 「マスターは未成年の筈だから聞き捨てならないし 俺に体を横に捻ってマスターを見つめさせたかったから令呪を使いましたって他のみんなにどう説明する気なの??」

●唐突に思い立ってしまったけど「無頼漢in...脅迫スイートルーム」見たいなかわいいな 良い従者として新職場で凛々しく最高の働きを見せているご立派な新殺くんをホテルの一室で剥いて辱めてちょっと痛いかもしれないけど快楽責めにさせてあげるやつ お仕事頑張ってるね労いの愛をあげるよのやつ。「俺はあんたの下で、あんたの腹心として拳として盾の一つとして、忠誠を誓った、のに……」と自分が武ある使用人として誇りを持っていたのに性的に弄ばることになって悔しさや情けなさにマスターを軽蔑しかけるけど、主によるあまりに丁寧な責め立てに翻弄されていく新殺かわいいねいつものことだよ。

●始めはプライドから責め立てを鼻で笑ったり「そんなんじゃ俺は落とせないぜ」と挑発的な態度を見せてたが次第に「やめてくれそれ以上は俺が俺じゃなくなるやめてやめて」となる新殺かわいいね 何がかわいいって飄々さを気取ったり誠実に従者として仕えようとした新殺がそう変化していくのがかわいいね。

●脅迫スイートルームに限った話じゃないけどあれやそれやのシリーズの好きなところは最終的に対象が「仕事をする人」から「ただの悶える肉」になっていくだけではなく「置き物」になっていくところなので……観賞用新宿のアサシンを推奨する派はゆっくりと頼れる従者の新殺を美しい家具に変えていきたい。話は戻りますがぐだ男のアトラス眼鏡を掛けた新殺は何をするでもなく眼鏡を奪われたぐだ男の顔を見つめて「……えっへへへへぇ」ってはにかむだけでいいんだよかわいいよ いつも飄々頼れる愉快なメスお兄さんが何気なくしたカレシへの甘えたアクションにぐだ男の宝具もNPチャージ真っ赤だよ。

●ぐだ男大好きだけど愉快なことも大好きでムードより愉悦優先な小悪魔メスお兄さん新殺「マスターwwwコンドームつけながら『奥義装填……』って俺の真似してwwww」 下半身のNPチャージ全開でわりと余裕が無いが恋人が喜ぶ努力はしたいぐだ男「…………アサシンがそれで喜んでくれるなら……」

author:マーサー@堀地マコト, category:進撃の巨人, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【AW更新】シナリオ作成講座を追加

 「アナザーワールドSRS」公式サイトに、「アナザーワールド シナリオ作成講座」を追加しました。

 AWのシナリオをどう作ったらいいか、先日からダウンロード開始になった「シナリオ管理シート」と共に、どうぞご覧ください。 zehua.velvet.jp/aw-index.htm

 シナリオ講座には「シナリオタイプ:リトライのセッションを作るとしたら」の例を挙げてAWシナリオ講座ってます。シナリオ管理シートの使用例もサンプルシナリオ2作品と一緒に掲載しておりますので、どうぞご利用くださいませ。

 サンプルシナリオページを作っていたときもそうだけど「人それぞれです」「臨機応変にやってください」「あとはノリで頑張れ」ってめちゃくちゃ書きたいところを堪えて文章を書いている。

 

 FGO話。

●夏の島で海パン姿のまま皆を連れあちこち激しく動き回るぐだ男を愉快愉快と新殺が笑って見ていたのに何故か木陰で隠れ始めて「どうしたのアサシン?まさか熱中症?」と心配ぐだ男が一人で様子を見に行くと苦笑いしながら「……マスター見てたら、切なくなっちまった」と股間を隠れて抑えて暴露する回。

●外は快晴まだ明るい夏の島。あっちでは楽しくはしゃぐ女子の声。やいやい騒ぐ男子の声。トンテンカンテン軽く弾む生活音。木陰で涼んでいるだけの新殺とその様子を見に来たぐだ男を気にかける姿もいたりいなかったり。そんな白昼堂々「……へっへへぇ、悪い従者ですまないねぇ」と暴露するぐだ新殺回。

●まるで新殺を気遣い肩を貸すように近づき耳元で「俺なんてただの子供だよ。俺の水着を見て興奮とか……」「変態とでも言いたいのかいマスター?」「アサシンって、俺のこと好きすぎでしょう。えっち」「……ぅん」少し口を尖らせる新殺だけど、ぐだ男の意地悪な笑みに顔を寄せて笑うしかないぐだ新殺。

●妹のぐだ子に設営は任せて「ちょっとお兄ちゃんはアサシンと一緒に洞窟行ってくるわー」とみんなから離れていく兄ぐだ男 「(妹´・ω・)お兄ちゃん、魔力供給?(剣ジルはにわを抱っこしながら)」「(・ω・´兄)イエス魔力供給!」 新殺「せめて判っていても隠してくれねーかなそこの兄妹」

●突然リヨぐだ男が会話してたのにバタンの寝始めて新殺が「(だいぶ急だなー?)どうした小さなマスター?眠たくなったのかい」と声を掛けるだけに留まっていると、あのしっかり開いた目で「…………毛布だ毛布寝ろ寝ろは〜??」ってがめつく強請ってくるリヨぐだ男かわいい。リヨぐだ男はノーマルぐだ男よりアタック力が強い 具体的に言うと新殺のおっぱいへの吸引力が違う。

●リヨぐだ男の吸引力を見ているノーマルぐだ男「勝つ気は無いが負ける気は無い」 ぎゅうぎゅう吸いつかれてる新殺「何言ってるのかなマスター????」

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
データ製作中106

 アナザーワールドのサイトにサンプルシナリオと、シナリオ管理シート(こうやってシナリオまとめようぜシート)とその使用例を作った訳だが、あと至れり尽くせりをやるにあたって足りないとしたら何かな。普通にシナリオ作成講座とか??

 サンプルキャラか アルシャードセイヴァーのサプリを見たら上級サンプルキャラがレベル7で作られていたからレベル3とレベル7で作ろうか。シナリオ管理シートはあると無いじゃGMするときのモチベが違うのでどんなシステムのマスタリングでも使っていただきたい。

 

 仏田話。「君は魔王の落とし子だ。先日『5000兆円欲しい』という紙を上司に提出してしまった」から始まるキャラクターレベル20高難易度セッションハンドアウト……良いかもしれない。

●ときわ「アクセンさんの体って冷血だし冷たいんです?炎属性だから熱いんです?」 アクセン「その日の気温による」 ときわ「それもそうですね!僕は熱い方です!炎属性だからですかね!」 アクセン「子供体温じゃないのか」 ポカポカポカ

●ときわ「僕の体が普通の造りじゃないことぐらい知ってるくせに!あと成人してないだけで子供じゃないです!怒ったら暑くなってきたので流れるプールか川に遊びに行きますよ!」 アクセン「思いっきり殺意だだ漏れじゃないか」

●誘われたら流れるプールにも川遊びにも行って放流されるし、「アクセンさん僕がサイゼリヤのペペロンチーノを奢ってあげます!」と言われたら「ときわ殿は……殺意と正体を隠したいのではなかったのかね……?」と疑問を投げかけながらも食すアクセン。

●最終回のときわ「これ以上身勝手にしたら処刑されるのでせめて一般人らしくして欺いてください」 今のときわ「川に突き落とします!安いペペロンチーノを食べてニンニクで悶えて反省してください!!あっ魔王の落とし子さん達いつもお土産ありがとうございますもぐもぐ!(隠す気/Zero)」 10年でトキリンはこんなにも開放的になった 良いことだ(赤毛も若干吹っ切れてAW4版になってから演技をやめた模様)

 

 FGO話。特異点新宿が舞台化したら新宿のアサシンにはラップを歌ってほしいしカヴァス2世も完璧な実写で出演者による写真が上がるたびに何十万リツイートされてほしい。

 愉しく混乱した新宿の新殺くんによるぐだ誘拐が大好きなので、新宿の悪いはにわも気紛れにぐだを誘拐しようとしてほしい。普通にぐだが歩いていたら漁獲網を頭からブッ掛けてずるずる引き摺ってリヨ教授の元へ「とったどー!」しにいってほしいかわいい。

author:マーサー@堀地マコト, category:触神憂界, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中714

 大雨 カミナリ 職場停電 パソコン全部落ちる あとは判るな。修理の業者がんばれ日曜だけどがんばれ。

 

 FGO話。配布アラフィフ☆4が欲しい切実に欲しいもしくはアラフィフ復刻早く早く来たばっかだけど早く。

●新殺くんの元主が実装されたら心がやばいので色が黒く怪力で性格が無邪気で大きな子供で好きな人と嫌いな人がはっきりしているあの暴れん坊が新殺くんを追いかけるように実装されてほしいと心から願っている。黒くて鉄の牛が実装されたら新殺くんの反応は「ええええ来ちゃったのおおおおお」というより「マスター、あの子きちんと挨拶できた?ちゃんとできてた??お酒あげてもいい??」って ぐだ経由でハラハラしてたらかわいい。

●昨日横山水滸伝を読んでから鉄牛かわいいなぁ李逵たんって呼んでいい???黒旋風ってすっごいカッコイイよね自分の名前書ける????ってだいぶやられているのでいっぱい美味しい物あげたい。

●夜中にラーメンを食べに行くぐだ新殺の話の続きをしますが、ごちそうさまですありがとうございましたーーってラーメン屋を二人並んで出ていって「ラーメンプレゼントもいいけどさぁ」と言いながらぐだ男が千円ぐらいのピアスを新殺に贈ったらかわいいよね学生っぽくて。体に俺を刻み込んでほしいのよ。新殺が「へえピアス悪くないねぇ!」と笑う横でボソッとぐだ男が「……アサシンの耳は……まだ誰のものでもないよね……」と呟くのかわいい。肌は沢山刻まれているからね、皆に晒しているからね、体という体を様々な形で使ってきたからね、けどその一言に「……ひゃあ……」と悲鳴を上げたらかわいい。

●場所は耳でいい?舌につける?下でもいいけど……マスターの手で付けてほしいかなとニマニマ貰ったピアスを見つめている新殺かわいいし、「舌はしゃぶってもらうときに当たって凄いって話は聞くし下も性感凄いことになるって噂はあるけどごく普通に耳でお願いします」とそこは謙虚なぐだ男で生きよう。攻めが受けのためにプレゼントをしてそれを受けが「ありがとう」って受け取りながらも凄く凄く凄くニヤニヤにこにこニマニマ貰った物を見つめているのが大好きシチュエーションなんですよ ありがとう以外の言葉が顔から出てるやつ。

●新宿のアサシンの何が好きって「いいよぉ♡とコマンドカード選択で笑った後に、声が低い戦闘終了」とか「絆レベル低いうちは陽気なお兄さんみ、絆マックスになるとマジ声」とか「特異点新宿でカラカラ笑って狂っていたのに、死ぬときは冷淡」とかそのギャップ 本心隠してる感 俺が抱きしめなきゃ感。

●ktkt版原典を読んで思ったことが新殺くんは「良かれと思ってやったことが裏目に出て自分を傷つけていくのでなんとか自分の力を出さずに『頑張って気楽になろうとしている』」印象な。「ラクに生きる方法」というタイトルの本の内容をラインマーカーで一つ一つ引いて覚えようとしている感。

●付き合ってなければ突きあってもないぐだ男の部屋に勝手に入ってマスターを睡眠姦(新殺が受け)する時間になってまいりましたね。朝が近い?そんなの関係無い!もう暫くすれば憂鬱な一人の夜を越えられるというのに我慢ならなかった新殺くんかわいい。アサシンの気配遮断を生かした睡眠姦(新殺が受け)を心掛けてほしいしかわいいし、ベッドでスヤるぐだ男が起きないようにぐだ男の宝具NPをチャージさせていく新殺の顔はイタズラ顔でも真剣なものでも申し訳無い切な顔でもかわいいし我慢できなくなって(口ではなく)ぐだの指にキスしてもかわいい。

●マスターの唇に自分の唇を近付けてから「……ダメだよなぁ」と引いて、無防備に放り出された睡眠中の指を取ってそっとキスする新宿のアサシンの横顔は少し寂しそうで綺麗だよ。主からキスを貰える日を夢見てるなんて、そんなの情けなくて言えないよ。でも混沌・悪だからこっそり指にキスしちゃうんだ。気配遮断スキルの静かさ&ぐだ男の無防備でがめつい睡眠欲のおかげで、じわじわと睡眠姦(新殺が受け)を成功させていくのかわいいよ。「気付かれないうちに……今のうちに悪さを……」とぐだ男に触れていくヤンチャな無頼漢かわいいし、「でも、どうか……俺に気付いて……」と思っていてもかわいい。気付かれたら「おやおやマスターも抜けてるように見えてヤるねぇ!」って茶化して笑って「刺客に寝首かかれないようにしなよぉ?」って両手をふざけたように振って指にキスしていたことを誤魔化してほしいし、もしぐだ男が「……俺と寝てみたいの?」と口にしたら 数秒黙って、コクリと頷いてほしい。

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
休憩中713

 昼間にデバッグしてると眠くなってしまうので夜の方が作業捗るけど、夜の方が執筆速度上がるので夜は小説を書いていたい。じれんままままま。

 超上級データ見たけど加護のパワーアップ要素なのね……残念ながら流用はできないわ…… なんか7月上旬はサンプルシナリオをアップするのもあったけどひたすらデータとにらめっこしていたな……そりゃ昼間眠くなる作業ばっかしてる訳だ……。

 

 「アイドルマスター SideM LIVE ON STAGE!」の事前登録をしたよ。

 はーーー……にっこり顔のてんてるかっこいいな……コクピットからワイヤーウィーンって降りてきてパサッとヘルメット取ってこの顔で「正義の拳の勝利だぜ」って微笑まれたら いや貴方マスタースレイブタイプの機体でしたっけ?ってところから突っ込みたい。

 いやほんと3Dクリスさんの格好……お姿……立ち振る舞い……服装……顔……かっこよくないですか最高にサイコミュ兵器使いそうな素敵……。レジェンダーズは常夏三人組とかエクステンデッドというよりトリニティ三兄妹。

 鷹城恭二の顔が良い。1ヶ月経ってレジ打ちが唸る理由もおにぎりが飛ぶ理由も判らないのだけど考察班さんはもう動いていらっしゃるのかしら。

 

 FGO話。

●付き合い始めて順調な新殺に「何かプレゼントしたい。何がいい?」と尋ねても「マスターから貰える物なら何でもいいよぉ♡」としか返さない。「そんなこと言うとラーメンとかにするぞ!」とほっぺ膨らませると「あ、それいいねぇ。マスター行こうよ」と背中を押される。夜中のぐだ新殺ラーメン良い。

●んん二郎系ラーメンおいしいよおおでも俺はアサシンにプレゼントしたいんだよおお恋人としてとラーメン啜りながらグズると、「ガキのくせに見栄を張るなよぉ」って頭を撫でられるので 撫で返してやると少し赤くなって「それ最高のプレゼントだよ」と綺麗に微笑まれて お客さんよそでやってください。

●高校生ぐだ男×梁山泊(表向き会社だけどちょっと危ない職場)新卒入社数年目の若手ヤクザ新殺の一幕です カルデアっていうお店のバイト高校生がバイト代でカノジョの新殺に何かしたいなーー何したら喜んでくれるかなーーーと真剣に考えている腕を引っ張る新殺にホテル街に連れ込まれるぐだ新殺パロ。株式会社梁山泊という悪の会社に勤める新殺とホテルにいると主から電話が掛かってきて「むー……」って顔するぐだ男と、カルデアという何かのお店のバイトをしているぐだ男とホテルにいると「バイト店長(マスター)早く来てくれ!ワイバーン(お客)の群れだ!」と召集掛かって「むー」とする新殺。

●新殺「俺もカルデアに再就職しよっかなぁ」 ぐだ男「え!?本当!?人手が少なかったから助かるよ!それにさ……!」 新殺「それに?」 ぐだ男「うちに勤めるってことは履歴書を見せてくれるね?やっとアサシン(仮名)の本名が判る!!!」 一緒に寝ても名を明かさずにいた新殺「あー……(笑)」「アサシンの本名が判ったらケーキに乗せるチョコとかオムライスのケチャップとか名前を書けるんだよ、それとね俺ね、いっぱいいっぱい名前で呼んでやるんだー」といつになく静かにデレデレし始める藤丸立香はかわいいし、「……お、俺やっぱ名前教えるのやめるー!」って困惑顔になる新殺はかわいい。

●リヨ新殺くんがいつも使ってる毛布が無いな〜無いな〜と慌てたはにわ顔でキョロキョロしていて大変だけどかわいいね。ところでその後ろでトラバサミと鎖に毛布が引っかかってズルズルしている新宿のリヨわんわんが通りすぎていくんだけど…… Σ入<マッテー!

●毛布がトラバサミに引っかかった新宿のリヨわんわんを追いかける涙目はにわを助けるためにも「こっちだ!!」とおもむろに袖を捲るぐだ男!日課のがぶがぶに腕に飛びつく新宿のリヨわんわん!毛布を救出する軽業のリヨ新殺くん!何故か自分も参戦してぐだ男に噛みつこうとする新宿のアヴェンジャー!! リヨ新殺くんが毛布ゲットで嬉しくてお星様ぽろぽろしている横でちっこい犬とおっきい犬に日課のがぶがぶをされてるマスターを「どうしてこうなった」という顔で見ている上の人(ただし顔は無い)

author:マーサー@堀地マコト, category:アニメ・漫画・ゲーム感想, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
データ製作中105

 本日休日で良い天気すぎてきもちいいし外出したくなったけど暑いよなーと思ったので国会図書館に行く。

 日本史を学びたくて大学入ったのに大学三年になって西洋哲学にハマってしまいコース替えして卒論を書いてしまって早十数年 また日本史を学びたくて図書館に通っている 歴史は繰り返す。まあしかし西洋哲学にどっぷりしたおかげでアナザーワールド作るキッカケになったのは確かで平安時代の民衆の暮らしを調べたがってるのもアナザーワールドのシナリオを作るためなので 全部が全部プラスになってるしあわせよ。

 

 横山水滸伝を読んで「んんんん鉄牛くん黒いね大きいねかわいいねええええ」ってなったので FGOにも出てください(単純) 水滸伝をひとしきり読んで感想、李逵かわいい。

 帝都のバーサーカーみたいなタイプかなと思ったけど李逵は愛すべきお馬鹿で☆3鯖実装とか……かわいいね……おっきくって素直で真面目で手がつけられない殺人野郎かわいいね……。初登場からかわいいを全面に押し出してくる鉄牛はかわいいの塊 かわいいの国から来たに違いないし同じ国の出身に新殺くんもいる。

 横山先生の水滸伝読んだらさ……ろしゅんぎ好きに決まってるだろってかんじになるわ……くそう……俺は負けない……負けないんだからな……。盧俊義」で検索すると関連ワードが「ホモ」とか「男色」になるの ちょーウケる…………負けないんだからな……!!!!!

 新殺くんの原典を読むたびに「元主かっこいい……元主のできてないところが愛い……元主32歳卑怯……♡」って頭を抱えて夢女をしているのに脳内に同居するぐだ男が「でもあいつがあああ俺のアサシンをさああああ会ったことないけどあいつ許せぬびえええええ」と手足バタバタ暴れるから脳味噌忙しい。隣にいる新殺が俺に仕えているって知っているし手を繋いで寝てくれたり頭撫でてオデコにキスしてくれたりおねだりに「いいよぉ♡」って受け入れてくれるメスお兄さんだって知っているけど、そんな彼に「アサシンの本当に好きな人は誰?」って言いたい 言いたい けど、言えないよそんなこと……。

 

 BL漫画の浪子燕青を読み始めた第一声「あ!腐女子が書いたパラレル設定の●●×○○を描いてみました(*^▽^*)だ!!進研ゼミで見たやつ!!!」 BLの台詞で1、2を争う大好きな台詞が「あの男のことを考えているな……」とあの男ではない男に抱かれながら言われる なんですけどそれが普通に出てきて「ちくしょう!!!」って思いましたので良いBLでした。とりあえず判ったことは始めは元気を入れるための炭酸だったけど元気は充分貰えますから水滸伝外伝浪子燕青を読むときは口にコーラを入れない方がいい。

 すっっっっごい好みなBLだった(社会的地位の高い傲慢自信家なラスボス系攻め)(いじらしく健気で美しい受け)(誠実で物理的に強くてハッピーエンド力の強い間男)のに気恥ずかしくて二度目を読めない困惑 動揺 困惑 火山は深い。

 

 久々にダブクロデイズを読んで若君もかわいいのでこちらもかわいいの国からの使者だ。CDドラマ聴きたい。

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
データ製作中104

 ツイッターで「#ふぁぼされた数だけカルデアのメンバーを紹介する」で遊ぶ。

●【いいねされたから夏の鯖紹介1/ジル】今年はジャンヌの水着が実装されるって噂が来てるね、カメラマンとしてジルがジャンヌの為に良いカメラ用意してワクワク準備してる……今の復刻無人島も写真の練習してる……ところでぐだ子もね、水着に着替えたのだけど、感想……ううん いいの何でも無い……。

●【いいねされたから夏の鯖紹介2/ダビデ】お世辞でもいいから大好きなジルに可愛いですよと言われたいって涙ぐんでたら何気なく近くにいたダビデパパが「うん今年も水着は良いね女の子の水着に悪いとこなんて無いけど」って 確かバレンタインも傷心ぐだ子を真っ先に癒やしてくれたのパパだった大好き。

●【いいねされたから夏の鯖紹介3/エリザベート】こちら、カーミラ水着ブロマイド(礼装)と同じ水着を注文しようと思ったらハロウィンビキニアーマーすかすか事件の比じゃない大問題になるからとストップが掛かってご立腹よエリちゃん。どんな格好でもエリちゃんはかわいいよアイス食べて機嫌直そ?

●【いいねされたから夏の鯖紹介4/新宿のアサシン】ぐだ男と一緒に飲むぞ−!お酌してあげるよマスター♡とお酒進めてくるけどすまない俺は未成年で酒飲めない……と断った。ションボリしてさ、それが可愛くてさ。決めた。俺が大人になったらまた来よう。大人になってもアサシンのこと離さないからな!

●【いいねされたから夏の鯖紹介5/土方さん】さっきからヒッジが「なんだ、その、ガチャ引かないのか」とか「夏のピックアップがしてるぞ。ガチャ引かないのか」とか「水着の女が待ってるんじゃないのか。ガチャ引かないのか」って言ってくるのできっとおそらく多分絶対新たなおっぱい待ち。

●【いいねされたから夏の鯖紹介6/ギルガメッシュ】賢王は砂浜でも仕事をしている。それにしてもギル様ほどトロピカルジュース似合うお方も珍しいな???

●【いいねされたから夏の鯖紹介7/オジマンディアス】さすがファラオ青い海白い砂浜がとても似合っていらっしゃる 去年は夏イベントにファラオいなかったけど今年は是非とも建築王である彼に全ての建設を頼みたい。勇者いっぱい連れてくるから一番輝いてる瞬間見せて。

●【いいねされたから夏の鯖紹介8/ニトクリス】ニトクリスちゃんの水着姿見たいなぁ〜って言ったら「既に私は水着みたいなものじゃないですか。…………いえ!いいえ!これは水着ではありません!!神聖なるファラオの衣を水着とは何事か!?水着ではありません!!!!!」と自爆してほしいかわいい。

●【いいねされたから夏の鯖紹介9/新宿のアヴェンジャー】わんわんは体大きいからスイカ1つプレゼントね。いっぱいがぶがぶしな。そしてココナッツぶった切ってホイッとプレゼントしてくれる上の人は優しいなぁ ところでその格好暑くない?上の人さん半袖衣装をヴラドおじさまに作ってもらおうよ??

●【いいねされたから夏の鯖紹介10/ヴラド】という訳で、新宿のアヴェンジャーの上の人の夏衣装を作ってくれませんかねそのうちで良いの……で……ってマジすかもう作ってありますか半袖衣装ですか……うわぁ……うわぁ流石……ありがとうございますそしてこの笑みである……。

●【いいねされたから夏の鯖紹介11/書文】どんなに暑そうな格好していても元気に活動してたり楽しそうに駆け回ったりしてるねーーサーヴァントってみんな凄いなー!って ぐだ子もぐだ男も感激している中、どう見ても「…………暑い……」って呻いている熱中症未満の顔の人を見つけた。

 

 FGO話。以下、ぐだ新殺話。

●「また海辺のマイルームにランダムで来た子と遊ぼう……」と思って覗いてみたら2日続けてまたまた新宿のわんわんが居て、「こいつぅ〜♡♡俺のことがぶがぶしてるくせにまた俺に会いに来たかよぉ〜〜〜♡♡♡♡」とデレデレになるしかないしよーし今日は海辺散歩だー!!と言った矢先がぶがぶされる。けど……なんだかんだ毎回マイルーム(海辺)に来てくれる新宿のわんわん最高でしょ……いつもリヨ新殺くんとリヨわんわんとお散歩付き合ってくれそうだし唸るし下剋上したいのかもしれないけど近くに寄ってくるわんわんベリープリティー……上の人さん海辺だと服装暑そうだけど半袖にしない……??

●初めてマイルームに新宿のアサシンを呼んだぐだ男の話をしますが、マイルームにサーヴァントがいても夜になったら普通に出ていくだろーと思っていたら新殺がシャワーを浴びて帰ってきて「マスターも行っておいで。……ベッドメイキングとか、準備、しておくから……」「えっ」てなる話。

●ベッドメイキングしてくれるなんて出来た従者だなぁハハハと笑いながらシャワーを浴び、寝間着に着替えてマイルームに戻ってくると新殺が待っていて「ありがとうアサシ……ン……」と言い切る頃には電気を切られてベッドに手を引かれて背後から抱かれて就寝する羽目になるどきどきぐだ新殺の話します。

●後ろから抱きしめられた形でのベッドインで(うあああ本当に一緒に寝ちゃうのかあああこういう展開マジで来たかああああ)と顔真っ赤にしながらも背中に感じる新殺の鼓動や素肌の感覚、時折触れる髪、何もしないでドキドキしてるとギュッとさらに腕を巻きつけ抱きついてきて ちんぽじくじくスタート! 背は同じぐらいなのに体格差は圧倒的に新殺が上だから(逆三角形体型だし)THE男だと思っていたのにシャワー後のせいか予想以上に良い匂いするし時々フフッて笑う声が聞こえてメスお兄さんみがヤバくてぐだ男じくじくちんぽタイムもビートアップで いっそラクにしてくれええと涙目で寝れないぐだ男。

●ふええええんせーのおむね筋肉で硬い筈なのにぎゅーってされてるのきもちいいよおおお流れる髪の毛も良いニオイだよおおお俺どうしたらいいかわかんないよおおおとバクバクしてるぐだ男に「マスター……何か命令しても……いいよぉ♡」と甘ったるいメスお兄さんの声を耳元で囁く新殺イズビューティフル。

●約束された勝利の童貞だがあまりに興奮と困惑と混乱したぐだ男「……ひ……」 本番準備万端の良い従者の新殺「ひ?」 ぐだ男「羊……数えて……寝させて……ください……」 新殺「」 ぐだ男「令呪!」 新殺「…………………………羊が一匹、羊が二匹……(凄く官能的で蠱惑色のCV:岡本信彦)」

●セックス準備万全なのにただ羊を数えさせられているのが若干不満でイケボの無駄遣いで抵抗を試みる新殺「羊♡がぁっ♡ご、ごじゅうろくぴきぃ♡♡ごじゅうぅ♡ななぁ♡ひきいいイっちゃうう♡飛んじゃぅ♡ひつじぃ♡ごじゅうはちぃ♡♡みんな飛び越えてイくぅ♡♡(真顔)」 ぐだ男「演技派恐い!!」 新宿のアサシンは良い従者なので主人の命令は言われた通り誠実に羊を数えますが、悪い無頼漢でもあるのでイケボの無駄遣いで年下童貞を惑わせます。

●ぐだ新殺がぐだ新殺になる話をしますが、新殺は全然ぐだ男に興味なんて無く「今度の主はガキだなぁ、悪い奴じゃないがどうなのかねぇ?」と値踏みしているときにぐだ男の方が近寄ってきて「おやおや初心なくせにこんな無頼漢を気に入るとは。好奇心旺盛だ。遊んでやろうかなぁ」からスタートするやつ。新殺が年上風吹かして調子乗ってメスお兄さんみを醸しつつぐだ男を誘惑しているうちにぐだ男が本気になって新殺を口説いて、口説かれているうちに新殺が本気になり「こんなつもりじゃなかった……もう誰かのモノになる気なんて無かったのに……」って困惑しながら押し倒される そんなぐだ新殺理想やで。

●新しい主人はこの俺をうまく扱えるかねぇ?ニヤニヤ→面白いことは好きだ!遊んでやる♡→もう誰のモノにもなるつもりは無かったが、この拳はマスターに捧げよう(ゲーム的にここで絆5到達)→やべえ好きかも恥ずかしい→やめてくれ近づかないでくれどうしたらいいか判らない←イイネ

●愛されることに慣れていない、大切にされることに覚えがない、尽くしたのに別れで終わってしまった彼が振り向かれて動揺して真っ赤になりつつ逃げられなくなっていくのが大好きだよ この先に待ち受けているぐだ新殺エピソードは「目を瞑って好きな人のことだけ考えてフェラ」です王道ありがとう。

●「マスターがきもちいいことしてあげるよ♡♡あ、俺のことは気にしなくていいし俺のことなんて考えなくていいから」「俺は!!!アサシンが!!大切なんだよ!!!」のぐだ新殺やり取りは5000兆回見たいし、それに対して「……優しくしてほしくないな、調子狂う……」って好意を喜べない新殺 好き。

●ぐだ男「アサシン、キスしようか?」 新殺「マスターがしたいならいいよぉ」 ぐだ男「アサシンはしたくないの?」 新殺「マスターがしたいならいいよぉ」 ぐだ男「そうじゃなくて……アサシンがしたいのかって……(悲しい顔)」 新殺「…………マスターは物好きな人だなぁ?(困惑)」かわいい。

author:マーサー@堀地マコト, category:Fate/Grand Order, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
【AW更新】シナリオ管理シートを追加

 「アナザーワールドSRS」公式サイトに「シナリオ管理シート」とそのサンプル×2つを追加しました。

 AWのシナリオを作る際に便利なストーリー管理シートです。サンプルシナリオと共にどうぞご利用ください。 zehua.velvet.jp/aw-index.htm

 AWのシナリオは大まかに3種類「ループ」「リトライ」「タイムスリップ」に分かれていて、その3つについての解説なども「シナリオ管理シート」に掲載されています。真相やどうやったらシナリオクリアできるか、AF判定リストなどあるとセッションのとき役立つものなど「支援シート」を作ったよ!

 サンプルシナリオを挙げたおとといの思いつきで作ったけど、使えるといいなあ。AWのサンプルシナリオとシナリオ管理シートを見ながらニヤニヤするだけで夜が終わっていく。

 誰かAWのGMやってーーーと言いたいまこがいるのにも関わらず「こうするとGMしやすいですよ!お手本を見せましょう!という訳で私がGMします!PLしてください!」ってGMやりたがるまこが自重しない。私がGMやりやすいゲームとしてAWを作っているので他のゲームの情報収集がどういうものか忘れかけている気もする。

 AW情報収集作り方:AF判定を4つほど用意する。うち1つに鍵(イベントキー)を掛け初期から探れないようにしておく。残り3つのAF判定のどこかに鍵をしまっておく。鍵をゲットして最後のAF判定をクリアーすればクライマックスフェイズに行けるようにしておく。だいたいこれでシナリオ作れる。4人プレイ卓なら大体AF判定数6つでうち2つにイベントキー条件を掛けて、
 「1:ヒロイン情報・2:ラスボス情報・3:イベントキー1ゲット・4:イベントキー2ゲット・5:鍵必須・開けるとボーナスゲット・6:鍵必須・開けるとクライマックス移行」って内訳でシナリオ作ること多い。テンプレ。これもサンプルシナリオページに掲載しておこうかな……簡単AWシナリオのテンプレってことで。

 

 仏田話。というかティータイム組話。今日は何の日。

●ときわ「アクセンさんアクセンさん!僕の話を聞いてください」 アクセン「何かね」 ときわ「真剣に考えてみました!『真面目にアクセンさん撃退方法マニュアル』パーフェクト作成完了です!」 アクセン「本人の目の前で必勝法造りましたとはなかなか挑戦的だな」

●「まずアクセンさんの一番翼無ければならないポイントはタイマストトバールの魔眼です!本来シーン1回の魅了の魔眼を毎ラウンド使用し、なおかつMPに80点近いダメージを与える攻撃をセットアップで回避しなければ勝てません!」「おっ、普通に本人の目の前で話を続けた」「魅了の魔眼は命中判定ありですが、いやらしいことに命中クリティカル化用に未来の吐息を所持しているので1発目の魔眼を必中させてきます。しかもシーン攻撃で!さらに光の一手で打ち消そうとすると光の一手で再打ち消し!いやらしい!」「本人の目の前で連呼するでない」「なので僕のオススメは、アクセンさんの命中を失敗させることよりも、自身の回避を成功させることを推します。偉い人は言いました、当たらなければどうということはない!」「だが私は審判悪で対象をファンブル化させる」「いやらしい!それこそ光の一手で打ち消しです!」

●「回避してしまえば後は殴るのみです!幸いアクセンさんは殴れば死ぬエネミーですから!」「大抵のものは私でなくても殴れば死ぬぞ。まあそこでも審判悪で相手をファンブル化させて上級異能力で再行動し重圧を与えつつ完封させ2ラウンドの魔眼に挑むのだが」「うわ厄介」「ところで対アクセンさんにピッタリな役職があるのです。打ち消し用の稀人、クリティカル値操作で避ければ勝利の聖職者、ファンブル化させる狩人、行動値で勝利し先に倒すイレギュラー……」「それって」「そう!ミスターアイザック&ミスターえんなのです!」「ほほう」「さらに再行動の怒涛の攻撃や重圧回復のため支援回復タイプがいれば勝率が上がります!これを満たす人物、ドクター夜輝がいらっしゃればエクセレントです!光の一手はいくつあっても足りません!結論から言うとアクセンさん貴方はいつでも倒せる状況に置かれているのです!」

●「以上をもちまして貴方の必勝法マニュアルはこんな身近なところにあったというスペシャルトークをおしまいにします。何か言いたいことはございますかアクセンさん!?」「1ついいかね」「はい!」「ときわ殿、誕生日おめでとう」「アッハイありがとうございますワーイ」

 

 FGO話。

●新殺くんの原典を読むたびに元主が好みの男性像であるということを自覚していくのですが同時に私の中のぐだ男が「こいつが……!こいつがアサシンを……こいつが……!!!!」と手足バタバタで暴れるので感情が忙しい そして私の中では元主は峰倉かずや顔だ。

●俺のものじゃない(俺じゃない男の下に仕えている)新殺の姿を見たいし、ああ主に誠実に仕えている新殺の姿は格好良いなぁと素直に見惚れているとその主が「欲しいか?」と突然俺に訊いてきて素直に「許されるなら……」と答えると「一晩だけ貸してやろう。まぐわっていいぞ」って言われたい。そんな横暴な命令に命じられた新殺も「旦那様っ……!」と言葉を失う姿を俺も見てしまうのだけど(ああ、ああ、そうだよね!そんな形で手に入れてもなんも意味なんて無いよ!嫌だよね俺を相手にするのもさ!……けどどうして俺は嬉しがっているんだ!!?)と腹を立てながら素直に勃起したい。

●新宿のアサシンはドスケベアサシンで性に寛容的で愉快なメスお兄さんだからセックス大好きで俺とえっちしてくれるよ VS 新宿のアサシンは誇り高き武闘家で男としての誇りや矜持を傷付けられる甘っちょろい振る舞いなんて爽快にのしてくるよ ファイッッッ

●どっちも好きだから合体だ 「ふええすっごい筋肉隆々でビシバシドスッと効果音も重い無頼漢格闘家が来たよう男の中の男ってカッコイイよう!」と強い男は凄いという少年理論を持ったぐだ男のマイルームに突如訪れてオヤ鍛錬に付き合えとかかな?と思っていたらえっちをせがんでくる新殺ルート開拓だ!

●好戦的いや挑戦的にニヤニヤ口元歪ませて涎だって口からも盛り上がった下からも垂らして「マスター、今日ずっとあんたの命令通り拳を振るっていたらもう滾りに滾っちまって 興奮が収まらなくて 独りじゃどうしようもなくて なあマぁスター 手伝ってくれよぉ……?」って擦り寄ってくるの 開拓だ!

●マスターの手で抜いてくれよぉとニヤニヤ擦り寄せてくる新殺の新殺たるNPチャージ宝具(隠語)に触れさせられて思わず口からムードとかよく判らない言葉が出てくるぐだ男「ふえええ下半身にも刺青あるのおおおしゅごいいいい」 これでも攻めである 左側である。

author:マーサー@堀地マコト, category:TRPG・総合雑記, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
データ製作中103

 進撃話。ガビちゃんはベルトルトのこと知ってたりするのかな 記録として知っているのではなくて……と思ったけど年齢的に会っていても赤ちゃんのときぐらいなのかな。

 ライナーの右手にはガビちゃん、左手にはベルトルトで手を繋いで3人歩いていくライベルガビはかわいい。ベルトルトは「僕はもういい大人なんだから手なんて繋がないよ(笑)」と言うのにライナーから繋ぐとか……わざと薬指に指を絡ませるとか……そういう日曜日……。

 進撃はBGMも少なくて画面真っ暗のファミコンのゲームで当たり判定が厳しくてよく死ぬ2Dアクション(鬼畜難易度だがシナリオ大人気のそこそこな神ゲー)だったところをisym先生がコミカライズしてくれて「うわ原作だとたったあれだけだったフランツとハンナとか再現度ぱない」など言われてそう。

 「兵長が仲間になってからラクになるけど兵長が来るまでにポコスカ死ぬからな……」「昔のアクションゲームだからセーブ機能無いしな……」「でもコミカライズされてサシャのキャラが一番判らなくなった」「回復アイテムの芋が」「当時も手当たり次第盗んだけどな、芋」とかいう架空のレトロゲー談義。

 

 出来れば以前作った話とは一味違ったシナリオを書きたいなと思いつつ、でもその場で遊んでくれる人が以前を知るとは限らないもので 同じシナリオを何回もプレイをするようになってその差異を見られるようにしたら大変好評だったのはTRPGの魅力が「人によって無限の可能性広がる遊び」だからか。しかしそこで敢えてのわがままを言うならやはり私は新しく斬新で凝ったシナリオが書きたいな 意識高い作る系オタクだから!!

 単純明快で判りやすくさくさく遊べるシナリオと、性癖に合致したシナリオだったらそりゃ後者をやってる方がマスタリング楽しいですわ……単純明快で判りやすくさくさく性癖を刺激されるシナリオがベストですがね。

 最近アリアンロッドはノータッチなんだけどアーシアンは面白いのかね? データというかシナリオ的な立ち位置は。

 正直アリアンシリーズを買わなくなった理由がアーシアンだったのだけど買ってもいない&内情をチェックもしてないから否定するにもあれだし実際どうなのか気になってはいる。アリアンのスタートブック見てみたけどアーシアンに関しては全然無かった うーんリプレイでしかチェックできないのかな。

 

 FGO話。FGOフェス当選ヤッターー! 楽しいイベント楽しめますように。

 新殺くんの書き下ろし晴れ姿とかすごくすごく見たいけど、しまうどん先生の他のキャラも大好きだしニトクリスちゃんのドレスやビリーくんやレオニダスさんやファントムさんのかっこいいスーツ姿とか見た過ぎるからどの子がきても絶対嬉しい。

●ぐだ男「いいよなリヨ絵鯖は みんな脱いでもかわいいで済むから」 ぐだ子「ほぼ裸どころかリヨノッブは裸だからね」 ぐだ男「やはり暑いせいかリヨわんわんが丁寧に嚙んでくる(がぶがぶ)」 ぐだ子「それいつもじゃない??」

●「燕青って凄く良い名前だよね、だってアオいツバメだよ。すっごい綺麗な名前だよね!いいなあ美形は名前すらイケメンなんだよなー!」「……いやあ……」 「どうしたの燕青?」「ここぞとばかりで真名で呼ばれるとむず痒いというかいつもアサシンって呼ばれていたからねぇ」「照れてるー」「ツバメの背中って青のような黒のような……きらきら光って、でも赤くって、お腹は白くって、スラーッとしていて、羽は大きくて力強く機敏に飛んで……見れば見るほど燕青みたいでカッコイイ」「なんだいマスター、今日は俺を褒め称えて調子乗らせて何をするって言うんだい」「照れてるー」

●「俺は気分が良いので今日は燕青の名前を呼びまくる日でいこうと思いまーす。いい?」「いいよぉ」「わー!燕青ー!」「なんだいー?」「えーんせーいー」「はいよー」「燕青♡」「マスター♡」「俺の名前も呼んでー」「立香」「ンッ!!!!!!?」「ほらマスター、心臓抑えないで」

●「(心臓抑えて突っ伏しながら)だって……いいよぉ♡とかマスター♡とか甘ったるいCV岡本信彦だったのに立香と言うときだけ低音イケボなの狡い……今どう考えても狙って殺したでしょ……」「俺アサシンだからねぇ、アーチャーの適正もあるし」「……もっかい呼んで」「立香」「死」

●よく1章まで実装の英霊は世界を救うために召喚され、1.5章以降実装の英霊はそれ以外の理由で召喚されたっていう考察を見かけるけど、新殺くんは何の為に俺のもとに来てくれたの……?蹴鞠野郎をってそれ本心じゃないよね……茶化して話している声だよね、本心は……って真剣に公式回答が欲しい。じゃないとぐだ男は「俺と沿い遂げるためにきてくれたんだよね」と信じるぞ。

●FGOにもマイルーム放置ボイス(話し掛けないと勝手に話したりしてくるやつ)があったらなぁと思うんですが、新宿のわんわんが放置ボイスでいきなり「…………ばう」って鳴かれたら嬉しくなって「おっ!?なになに!?俺に構われたかった!??撫でちゃうよ撫でちゃうよー!?」って丁寧に噛まれる。マイルーム放置ボイスというか勝手に構ってくるボイスで新宿のアサシンくんに「マスター。あ、こっち向いた。なぁに…………呼んでみただけさ♡」は本気で実装してほしい。俺はアサシンの声を無視したりしないよ。

●新殺くん来てくれて聖杯あげてずっと一緒にいるのはもう当然の大好きなんですが、同じ日にバババといっぱい来てくれた新宿のアヴェンジャーが本当に愛着わいてたとえ丁寧に噛まれてもずっと撫でていたい。上の人の肩も撫でたい。うちデアに来てくれたときから二人と一匹といっしょだよ。

author:マーサー@堀地マコト, category:進撃の巨人, 23:55
comments(0), trackbacks(0)